日々のできごとを、徒然と・・・

■プロフィール■
名前:あきえ☆彡
好きなもの:Mr.Children、うちの犬のなな、テニス
由来:ロードムービーとは一般的に、主人公が車・列車などで移動するとともに話が展開、そして成長していく映画のことを言うそうです。それは、始まりと共に終わりがあるということを意味します。このブログを始めて、終わりがいつになるか分かりませんが、日々あったこと、思うことを書きつらねていきたいと思います!よろしく!
2006年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:road_movie
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
あゝ愛しの904SH / 2006年06月11日(日)
発売するのを待って、すぐに機種変したのがいけなかったのか…。(*_*)
1.同じメールが昼夜を問わずに何十通と来る。
2.発信はできるのに、着信ができなくなる。(転送かすぐ切断)
3.マナーモード中、バイブが機能しない。

…そして、とうとうメーカー修理行きです…。今は代替機で903SHを使ってるけど、いつ戻ってくるんだろう…。まだ使って2ヶ月。
我が子よ!!元気な姿で戻って来い!!(T_T)
 
   
Posted at 14:06/ この記事のURL
みなさまありがとう!! / 2006年05月29日(月)
色々と、ここやメールで励ましてくれた方々、本当にありがとうございます
そして・・・お返事できずにごめんなさい・・・
お詫び申し上げます・・・。

私はあれから何とか頑張っております
毎日勉強だということは変わらないけれども・・・。

つくづく、働いてお給料をいただくって、大変なのだと実感しました。
これからも頑張ります
 
 続きを読む…  
Posted at 17:16 / つぶやき / この記事のURL
最近の状況 / 2006年04月14日(金)
疲れたなぁ・・・

3/29〜4/3 勤務
そして、今日まで「火金」休みの日々でございます。

児童館の職員って、みんな楽そうに思うらしいね・・・。
掃除、子どもの相手、日に何回も巧技台や跳び箱、トランポリンの出し入れ、広報や雑用。
そして、毎日注意と言うべきか・・・怒られ・・・
blog更新する元気もなく、休みは寝転がっておりました。
そして正直、すでに何回も辞めたいと思ったし・・・。

言葉遣いを直されるのは毎日。
例:○○はどこにありますか?
→□□で○○を使いたいのですが、どこにありますでしょうか?

でも、一番ショックだったのは・・・
私がその人を見ていないで話し掛けてしまい、それがちょうど
電話を掛けようとしているときだったときのこと。
慌てて「すみません」と言ったのだけど、
「よく自己中心的って周りに言われない?それじゃ、組織の中でやっていけないよ!!」
と言われてしまった。

会って1ヶ月も経っていない人に言われるなんて、悔しくて!
でもそれよりも、人から初めてそう言われて、悲しくて仕方なかった。

「言われたことなんかない!」と言い返したい気持ちもあったけど、
言い訳や反論が好きではない人なので、我慢。

でも、最近は言われるうちが華だと思って、直す努力をすることにしました。
その会社の人は、仕事にとても熱心で、見習いたいと思うところがたくさんあって、
尊敬できる人でもあるから。

土日休みはほとんどなく、明日明後日も出勤だけど、頑張ります
きっと努力は報われる日が、いつか来ると思うから
 
   
Posted at 22:08 / つぶやき / この記事のURL
さくら咲く / 2006年03月31日(金)
社会福祉士の試験の合否が今日でした。
朝、親に言われて「そういえば・・・」と。
それで結果は・・・・・・


合格です


それにしても、発表まで長すぎ
私は特に就職に関係ないけから忘れていたけど、
この資格によって内定取り消しとかある人もいるのに

・・・これから私は、この資格は使うのかどうかはわからないけど、
名に恥じないように(?)頑張っていきたいと思います

まぁ、取るとしたら、次は保育士かしら
 
   
Posted at 19:40 / 記念日 / この記事のURL
sast愛好会 / 2006年03月24日(金)
今日は高校のときの部活友達と集まった

まぁ、昔話あり、現在のできごとと言った発言があり、
とにかく楽しく過ごすことができた
これからは、社会人&就活組と、全員で集まることができないんだろうなぁ・・・
そう思うと、ちょっと悲しくなった

でも、昔も今も、そして未来も、いつだって大切にしていきたいな
 
   
Posted at 23:32 / その他 / この記事のURL
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.