イライラ 

2008年09月17日(水) 20時58分
どうしたらイライラが抑えられるのでしょう?
一つ一つの事は、小さいことなんだけど積み重なり
最高にイラついている

時間通りにやっているのに
予約の時間まで2〜3分前なのに
P`t 「まだ、なんだよ」
部長「今日、いつもより遅いんじゃないんですか?」
なんですか、その会話は。

部長、貴方は私の一日のスケジュールを把握しているのですか
絶対してないですよね。
それどころか、外来常務に関して分かってないですよね。
ほとんど、外来にいないのですから。責任者の癖に。
確かにTOPとして、やらなきゃいけない業務はあると思います。
だから、責任者なのに居ないのは仕方ないと思っています。
指示を仰ぎたいときに、いつも居なくても。

分からないのなら余計な一言を言わないでいただきたい。
今回の事に限らず、あーだ、こーだ言って来ますが、結局、流れの分かってない貴方の話は通らないでしょ
時間が遅くなっちゃいましたねと言われた患者は案の定、い
ろんな人に「時間が過ぎたのに、まだなんだよ」と言って回っているじゃないですか?
全然、予約時間前なのにさ。

予約の時間の2〜3分前が、どうして遅いのか、私が悪いのか教えてください。
そして、いつも時間通りに来ないのは貴方でしょ

そして、部下が時間通りに動かず、普通に5分〜10分時間を押してくるのをどうにかして下さい。
なにも一言も言ってこないって事は、悪いとか、迷惑かけている自覚がないってことでしょ?
自分で始める時間遅くなったのに しわ寄せで時間調整を私がしなきゃいけないんですが?
人間相手だから予定とおり進まない事もあるけど、迷惑かけてる自覚無しですよ、貴方の部下は。
一言「5分時間押しても大丈夫ですか?」とか言えないんですか?
そして、こっちは終わるの待ってるのに「終わりました」の一言が言えないんですか??
それで、迷惑がかかるのは、時間とおりに来ている私の患者様です。

期日は守りましょう 

2008年09月16日(火) 21時09分
私の書類の作成を促されるのが嫌なら、言われる前に作ってください。
作成しなきゃいけないのは8月の上旬ですよ。後もう少しで10月なんですが。
べつに 無くても 私は困りませんが・・・
書類上なきゃいけない物が無いと困るのはあなたですよ。
「分かってるよ」「知ってるよ」と言うなら早く作ってください。
催促する方だって嫌なんです。
そうせ嫌な顔され、感じ悪い返答が来るのが分かってますから

アナウンスするのは私の仕事ではないけど
人間だから、どうしても忘れる事がある。
誰かが気に掛けてアナウンスしないと漏れがでる
気が付いたときにきちんとやらないと、後で書類の不備に気が付かない
先延ばしにすると、結局、書類が足らないまま倉庫行きになる
と思ってやっていたのですが
余計な御世話でしたか・・・なら勝手にしてください。
自分は、自分の分だけちゃんとなってればいいですから。

・・・ 

2008年09月13日(土) 8時52分
セクハラオヤジに後輩君が言ってくれた

セクハラとか気を付けないと的な事を
なのに「俺やってないよ、大丈夫」と言うので
「そうでしたっけと答えてみたら
「やってないだろうだとさ

後輩君「言葉のセクハラもありますから」と言われて
「そんなのに引っかかる事いってない」
「裁判しても勝てる」
「だいたい基準なんてないじゃん」

自覚がない最低だよ

ラブホテル行ったことあるのか、ないのか
付き合った人の数
Hの経験きいてくる
自分のH経験を語る
そういう話を部屋中に聞こえる大声で話す。
人の後姿をなめるように見て
  「目で楽しませてくれてありがとう」「色々、想像させてもらったから」と言ってくる
お尻を見つめて「お前のお尻は安産型だな」

て気持ち悪いんですが

言葉のセクハラに十分当たると思うですが、私の被害妄想ですか?

だいたい価値観を押し付けすぎ
何でも自分の基準が正しいなんて思い込みすぎだよ。

肉体的なセクハラにしても
「何かついてるよ」と胸元触ろうとする。
ROMしてる私の手を握る。
相槌を求めるときに手を触ってくる。
顔を近づけて話そうとする。
意味もなく触られて 嫌悪感を感じているのに
私の胸が触らなくても手をかざし 「お前のサイズは普通だな」って言ってくる
そのほかに色々と

だいたい、リハビリに来てるくせにセクハラトークに力が入りすぎてリハビリになってないんですけど
何をしに・・・何の為に来ているんですか?

セクハラオヤジ 

2008年09月10日(水) 21時57分
ボディータッチでもすれば、女の子は喜ぶとでも、勘違いしてるんでないのか

太もも触って、モミモミってセクハラで訴えていいですか

いちいち、1つ話す毎に人の体に触るなよ

あのエロオヤジ   は飲み屋でない

私はホステスではないんだよ

ホント、何とかして欲しい

おつき合い 

2008年09月02日(火) 21時05分
好きな番組くら見せてもらいたい・・・
なぜ強要されなきゃいけない
好みなんて人それぞれですよ。
貴方が面白いと思っても私には面白くない事もあります。
見なかった位で
「コミュニケーション取りたくないのか?」
「冷たい奴」
「変わったな」
って言いすぎですよ
仕事が終わって家にいる時位は自由にさせて
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:road-fox
読者になる
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像あほあほまん
» ・・・ (2008年08月23日)