自分の思うロック 

April 21 [Tue], 2009, 7:36
ロックには定義はない。

あえて定義するならば、定義はない事が定義だ。


決められた旋律で、決ったソロがあって…ってそんなのはロックじゃない。


正確無比ではなくて、変化に富み、二度と演奏出来ないようなメロディに芸術を見いだす。

それがロックミュージックだ。

なんか、そうゆうのって音が生きてる。


センスってゆーか、そうゆう域なんだろうけど、それがロックなんだ。


音が擦れようが音程外そうが、ジャンキーで野暮ったくて、それでいて気品がある音をめざしてがんばります。


ロックンロール

イェイ

ジャガー

いのち捕まえて 

April 13 [Mon], 2009, 9:21
ブログ書くの久しぶりです。

昨日の事なんですが、いつもどおり練習した後に、ある場所に立ち寄ってみました。

ラジオ局。


そこで自分達の音楽を流してもらえないかというお願いだ。

向こうの返事は、次回寄るときに音源を持ってきてくれとの事だった。

なんか一歩前進した気分(笑)


あと駅前のミュージシャンにも声をかけてお互いの目標みたいな話やホームページの事とか…

どちらも関マウスが話しかけ、行動力がすげーなと思った一日。

プロフィールや、名刺作りぐらいは自分が作ろうと思った。



ジャガー

LIVE(事後報告) 

March 21 [Sat], 2009, 12:21
横浜のJ&Kっていうライブバーでやりました。

すげー気に入ったぜ俺は!!


すごく泥臭い場所というか・・・ロッカーには、たまらない。

おれしょっちゅうあそこでLIVEやりたいなって思った。

なんかお勧めのスポットだぜありゃwww

ホームページリニューアル 

February 20 [Fri], 2009, 8:12
なんといいますか、ホームページリニューアルしました\(^O^)/

自分パソコン詳しくないので全然分からないんですが、作るの大変だったみたい。


3/15にLIVEもあることだし、自分も頑張って日記更新していきたい(笑)


みんなきてねー

退屈を知らない情熱家達 

December 29 [Mon], 2008, 17:57
今年の反省と来年の抱負

一年の節目と言う事で人々は今年のまとめをして来年への目標、または計画を立てたりする。

俺はそういうのをしない。
抱負とかは心に抱いたものをさすものであって、いちいち口に出したりしたくはないんだ。

反省だってもってのほか。過去の事には興味ないしね。

まあ、人と同じ事したくないだけで、理由なき反抗と片付けられたらそれまでかもしれない。

けど、やっぱり反省はしたくない。
過去を振り返って物事考えて気持ち改めるなんてしたくないんだ。

歌に関してもそう。

「今」
常に今を歌いたい。
今まさにこの感情で、振り返って「ああ感情的になりすぎてたな」などと落ち着いてから歌詞や曲を作りたくはないんだ。


初めて作った曲は「マイフレンドフォーエバー」

彼女にふられて人生どうでも良くなった時に作った。

歌詞は一本調子で内容も稚拙。
サウンドもどうしようもなくダサいって

作って後で聞いたとき、そう思った。

でもドラムの関くんだけは、いい曲だって褒めてくれた。

とりあえずギターと歌を何とかしようと思った。
がむしゃらにアルペジオの練習と自分の声に慣れることと声をコントロールする事に集中して技術力を高めよう、せめて自分の創造した音楽を表現できるくらいの実力が欲しかった。

次の年の夏にはだいぶうまくなった。
創造していた二本目のギターも入れてみたくなった。
ギターのジャムがとてもすきなんだ。
そう、誰もが知っているローリングストーンズ。
彼等のギターのはまり具合が自分には有っていた。
俺はキースのように、ミックのようになりたい。

初めて聞いたのは、いつだったか覚えていない。

けど、あの時感じた鼓動は忘れない。

俺はストーンズからブルースとロックを学んだ。

これからの音楽もそういった形になるのか・・・とも思うけど、俺は変わっていくと思う。
そのときの今、「今」を主張していきたい。

俺はそうした今を大切にしている情熱家達と時を共にしようと思う。

応援してくださる皆さん

僕の周りの人々

良いお年を。


ジャガー

何かにつけて酒 

December 28 [Sun], 2008, 23:17
いやー本当にすっぽかしっぱなし。

すみません。


えー一月に予定してましたライブは延期しました。


バンドの助っ人で(もうメンバーでいいか)ドラムをしていただいてるハリスさんが体調不良で活動中止状態でやんす。

早く元気にならんかな。


しかし、CD作成は行ってます。マイフレンドフォーエバーは、ベース待ち。
地球人はいくも……すぐ出来るでしょう(笑)

さて、12月と言えば、皆さん酒、酒、食事。
太りますよね。アルコール浸けになりますよね。

僕はと言えば25に親友とバーで飲んで26は会社の納会で、嫌というほど飲んで、28は実家で酒、30は高校の同窓会で飲み。31はまた、親友と飲み。そして四日にバンドで新年会やろうと思う。

何かにつけて日本人は年末年始に酒を飲みたがるんだなあ。
あーだめだ。

ダメすぎる。

気を付けましょうね。
お酒には


ジャガー

次回ライブ 

November 22 [Sat], 2008, 23:30
年明けの第一日曜日です。

多分(笑)


詳しくはまた後日という事で………

また選曲かえます(笑)

一人で弾き語り入れようかな………とか考えてます。


とゆーか今日キチガイに会って吠えられました(笑)



なんか………凄かった(笑)


ただ歩いてただけなのに後ろから怒声が……


なんでやねんw


はー


そうゆう力をもっと良い事に使えばいいのにと思いました。



ジャガー

ライブ in おじさんち 

November 04 [Tue], 2008, 23:19
以前の記事で告知があったとおり、2日にOJISANCHIにて初ライブがありました
わたくしアリスリデルは友人と一緒にカメラ構えてバシバシ撮影したのですが…全部ぶれましたw
限られた練習時間で一生懸命練習して、当日緊張しながらも演奏する姿はすごい輝かしくて、カメラの写真はぶれましたが頭の中には鮮明に残っております。
ギターの演奏も声も良かったです
サポートメンバーのハリスさんにも感謝
見に来てくださった皆様、OJISANCHIのおじさまたちにも感謝です

次回はもっと上手くなるそうです
世界制覇に一歩近づいたRDMを今後もよろしくお願いします!!

ライブの写真は近々サイトにて掲載予定ですのでお待ちください。


アリスリデル

カフェでLIVE 

October 28 [Tue], 2008, 9:52
関君の夢だったカフェでLIVEがついに実現する

なんだかすごく嬉しいのだ。

僕は頑張りたい。

内輪ネタで申し訳ないのだが、僕は彼の音楽センスがとても好きだから、嬉しいのだ。



ジャガー

告知 

October 14 [Tue], 2008, 17:55
ライブをやります

11月2日にライブを行いたいと思っております

場所:茅ヶ崎
マネー:気持ち


詳しくはホームページにて

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ROA DULCEMENTE
  • アイコン画像 誕生日:2005年
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
現在横浜を拠点に活動中のロックバンド。

すごく意気込んで人生を必死に頑張ってみた時、自分で自分の事、ほんの少しだけど好きになれる。
けど、必死に頑張っても報われない時は自分の事大っ嫌いになる。
その気持ちを恥じる事はなくて、詞にしたり、曲にしたらもうそれはロックとよべるんじゃないかな。

波乱万丈な人生を歩みつつもロックという一つの事に寄り添った三人の直情的グループ


【Bandmaster】

JAGGER・MAO(Vo,Gt)


【Mainmember】

SEKI・MOUSE・MOUSE・MOUSE(Baseguitar)


【Sidemember】

Koizumi Rat(Baseguitar)

Haris(Drums)

【Data】

ただいまファーストアルバム制作中。
「世界色々見解」
・地球人はいく
・SUNNY DAY CURRY
・Lover’s Liara☆になったあの娘
・ヘルコンドル
・灼熱の抱擁
・レバノンの風
・Myfriend Foever
※曲に変更有り


【NEWS】


ラジオでMyfriend Foever放送予定


【Stadio】
横浜(レコーディング)
茅ヶ崎(セッション)
小田原(スタジオワーク)

【Live】

11/3
茅ヶ崎(OJISANTI)

11/23
in横浜


【Radio】
ボイスキュー(静岡ローカル)
放送日時未定


※気になった方、気軽にメールなりコメント下さい。
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像アリスリデル
» ライブ in おじさんち (2008年11月18日)
アイコン画像ジャガー
» ライブ in おじさんち (2008年11月13日)
アイコン画像マウス
» カフェでLIVE (2008年10月28日)
アイコン画像ドルチェメンテ広報部
» スタジオ・酒 (2008年07月18日)
アイコン画像ジャガー
» 新曲 (2008年07月04日)
アイコン画像マウス
» 新曲 (2008年06月28日)
アイコン画像ジャガー
» 情けない話(笑) (2008年06月26日)
アイコン画像a.i
» 情けない話(笑) (2008年06月26日)
アイコン画像マウス
» 復活のジャック (2008年04月27日)
アイコン画像ジャガー
» ツーバス (2008年04月04日)
Yapme!一覧
読者になる