精錬について(濃縮とミラクル)

February 12 [Sun], 2017, 8:29
濃縮エルオリは成功率が5〜30%アップする課金アイテムです


1.「エルニウム」、「オリデオコン」に比べて、「濃縮エルニウム」、「濃縮オリデオコン」は10〜30%成功率が上昇します。 (難しい精錬ほど成功率の上昇幅は小さくなります
ただし、+9から+10への精錬成功率は「エルニウム」、「オリデオコン」と同じです
2.ホワイトスミスのスキル「武器精錬」に「濃縮エルニウム」、「濃縮オリデオコン」は利用できません。
3..武器レベル2以下の武器を「濃縮オリデオコン」で精錬することは可能です。
4..全ての職業、レベル、スキル取得に関わらず同率となります。



この成功率ですが単純に加算ではないのはわかっています。

推測の域を出ていません
が、ブログ等を見て回ると次の2つが経験上妥当ではないかと思います。






ひとつは、不成功の時に もう1回10〜30%の抽選を実施している説。
仮にこの成功率だと(+5が+30% +6が+25%と減っていくと仮定して)
+5が60%で成功。40%のハズレを引いた時に30%で成功するのだから72%の成功率になります。

よって
+6(58%)、+7(52%)、+8(32%)、+9(28%)、+10(10%)となります






もうひとつは、ランダムに10〜30%の成功率を加算している説。
この成功率だと(+5が最大値30% +6が最大値+25%と減っていくと仮定して)
+5で(60%+10〜30%)70〜90%

よって
+6(50〜65%)+7(50〜60%)+8(30〜45%)+9(30%)+10(10%)となります。

実はあたし 課金エルオリで+8以上に精錬した経験がないんです。
+7までならそんなに2つの確率にあまり違いはないですからね

+8以上はこれから記録をとっていきます。









さて、濃縮の効率がいい使い方なのですが
やっぱり+6と+7に製錬する時に使うのがベストと思われます。
1/2の確率で出来るので、それ以上になるときついですね。

+7までは2,000円で成功ですが+8と+9へは3,300円で成功になると考えれば
キツさが わかりやすいと思います

そして3,000円かけてカンカンするものはかなりの高額品を叩いてるはずです。






あとは、種別での課金エルオリの使い方としては

究極エルオリ:常時使っていて製錬値を下げずに使いたい+7以上の装備を精錬する時

改良エルオリ:壊すと手に入りにくい 又は、高額な装備を精錬する時

濃縮エルオリ:比較的手に入りやすい 又は、多数手に入れた装備+7まで製錬する時






ちなみにミラクル製錬祭りの成功率は下記で
+5(55%)、+6(35%)、+7(10.25%)、+8(7.5%)、+9(3.25%)、+10(1.625%) となります。



なのでミラクルで+6まで叩いて+7にするときに課金エルオリを使うとおいしいですよ






ミラクルまでに改良濃縮貯めないとね〜

課金について

February 05 [Sun], 2017, 9:54
今日は課金について書いてみようと思います

まず週末プレイヤーのあたしが買うのはネカフェでワンデーチケット108円なりです
あんど ネカフェ代土日で1,800円





これで土曜に課金したら日曜の24時まで遊べます


よって ひと月7,632円の支出です

ネカフェは費用対効果の高い場所なので
基本ここでプレイまたは読書します



パッケ等の課金は


まず1月に究極精錬のために


去年のサマパケとアニバパッケを購入します



これでパッケアイテム究極エルオリが2個づつ手に入ります


究極精錬は+7装備をカンカンしたら神装備になるものに対し使っていきます
今年は、古王の双刃とクインズアンです

パッケのアイテム自体はいつ買おうと性能が変わる訳じゃないので遅れてもいいんです
+6になる時期があったり、
売ってゼニーに変えるなら
高所得プレイヤーに行き渡る前に売る必要がありますので
早めに買う必要があります

あとはファミマガンプチを2個 20,000円 で頭装備をゲットです



ガンプチはショップポイントに変えます
(教範とか衣装になったりもしますが、ショップポイントの殆どは濃縮に変わっちゃいますね)


夏の大冒険(下記)が常態化するなら
パッケになると思います(この場合ゼニーに変わるパッケを買いますね)



もし今回も夏の大冒険で改良濃縮がくるなら これはくじ代1,500円×12ケ月分の18,000分に+2,000円して
20,000円分の購入です


改良濃縮はくじでしか手に入らないので
確実に頂けるなら頂いちゃいます

そして1月1回のくじ1,500円ですね
しかし、これは夏の大冒険が常態化ならもう買いません




くじのレア確立は5万円で1つあたる位だそうです


5万かけてくじ引くくらいなら他にお金かけて確実に稼いだほうがいいですよね

例をいうと
古王の双刃は30Mで買ったのですが
カンカンを確実にできたおかげで
1つ150Mで売れました

よって、改良濃縮は欲しい
なので くじを引なくちゃいけないんです


ちなみに 夏の大冒険を除く いち年間の使用金額は65,632円です
ほかにも使ってると思いますので ザックリと7万円くらいかな

夏の大冒険常態化熱望

ステップcが欲しくって

January 28 [Sat], 2017, 7:28

カードドロップ上昇期間は30分のステップ狩りです


カードはなかなか出ないんですが

透明な板は手に入るし、ドロップもけっこうおいしいです

火薬鉄板に加え

がおちます

しかも 結構な確率で

30分のあがりはといいますと


おいしいですね

何を書いていいか 迷ってました

January 22 [Sun], 2017, 18:16

全職発光させてるって事は育成状況を書いても同じになっちゃうな〜と思ってました

クルクルならFD5 他ならバリオ

これは変わらないと思ってたんです

しかし ちょっと違ってました

それは侵攻されたプロンテラ

装備はこんな感じです


あとライドと付け替え赤マーチンシオ付与してます


あきらかにクルクル仕様の装備です
カタール研究がないので20%火力が落ちちゃいます

が、それでも美味しいのです

ただし、Mobが増殖するので
あんまり引っ張るとマリシャスで賄えなくなるから注意が必要です

まぁ 増殖するから美味しいんですけどね

実際ネカフェ2倍中に狩った時給は

バリオ(クリ) 125,933,004
FD5(RC)  202,310,046
侵攻プロ   250,479,104

でもやっぱり最後はクリで終わりたくて


次は育成記事以外の記事を考えてみます






再度 リス耳で検証

January 02 [Mon], 2017, 20:38

にゃんこさんの助言もあり再度リス耳で検証してみました


右手は大型意識して斧です
左は錐からボスに強い別雲剣に変更です

結果は

エンカント


ブギスギス


エンカント1kほど減少してます

ASPD186の秒間攻撃回数は3.57回ですので
1秒間の与ダメは30345になります

オークヒーロー兜の半分になります

で ですね

同様に計算したブギスとなりますと
1秒間の与ダメは64974となります

61250がOH兜の与ダメでしたのでそんなに変わらないということに
いあ、むしろエンカント分さがる事に...

でも、のびしろはリス耳のほうがあるんですよね
もうちょっと悩みながら狩ってみます

あけましておめでとうございます

January 01 [Sun], 2017, 10:16

昨年は全職発光を目標に日々狩りに明け暮れる週末でした

おかげで発光することができました






既に発光(一昨年発光)していたキャラは3キャラ

(拳聖とリンカは光ってますが 除きます)






職名:修羅

タイプ:天羅型 8月発光
主狩場:オデン2、、FD5、ニブル

初発光のキャラです
ギルメンさんに装備を貸して頂き発光することができました









職名:アークビショップ

タイプ:ジュテックス型 9月発光
主狩場:オデン2、名無し、ピラDナイトメア

あたしのメインキャラです
ずっとこの娘で遊んでいたので振り返ると懐かしいですね









10月から11月は長期出張でしたのでなし






職名:ロイヤルガード

タイプ:バニシン型 12月発光
主狩場:バリオ・フォレスト

このキャラは初期につくったキャラなので〇〇☆はったんシリーズではありません
昔は3キャラしかつくれなくて これとアサシンと売店商人をもってました








そして去年は12キャラ






職名:ギロチンクロス

タイプ:ローリングカッター型 1月発光
主狩場:FD5

この子も初期の〇〇☆なしですね
むかしやってたゲームで戦義マスターというのがあたしのメインキャラだったので
アサシンをつくりました
ちなみに戦は戦士 義は義賊(盗賊)のことです
なんのゲームかは ないしょw









職名:シャドウチェイサー

タイプ:ASS型 2月発光
主狩場:バリオ・フォレスト

モノマネ弱体でどうしようかと思ったところで
まさかのASSです
あの帽子が出来たのがタイプ変更のきっかけでした








職名:朧

タイプ:乱華型 3月発光
主狩場:バリオ・フォレスト

ぱんだぁさんのブログをみたのがきっけけです
あそこまで強くはないですが
とても面白い職だと思ました
現在 術朧も育成中です








職名:ワンダラー

タイプ:シビア型 4月発光
主狩場:バリオ・フォレスト

これはメランコ用に作ったんですが
メランコ死んじゃって放置中でした
属弓強化のくじ品が安くなってきたので育成開始しました







職名:メカニック

タイプ:アックストルネード型 5月発光
主狩場:FD5

これはギロチンが死んでしまって、ノグ2も死んでしまって
絶賛放置中だったんです
これでは神撫一門として申し訳が立たないと一念発起して発光です






職名:リベリオン

タイプ:ラウンドトリップ型 6月発光
主狩場:バリオ・フォレスト

リベリオンはたしか140までさっくり上がるイベントがあったから作ったんですよね
しかも神装備の銃まで頂けるという...







職名:ウォーロック

タイプ:クリムロック型 7月発光
主狩場:バリオ・フォレスト

これはアーティファクトが絶賛値下がり中だったので発光させました
みなさんカル耳に影杖でしたので
中古品活用させていただきました
ありがとう!







職名:レンジャー

タイプ:アロスト型 8月発光
主狩場:バリオ・フォレスト

レンは ワンと 同じ装備で狩れるだろうと思って
キャラに行き詰まったら開始する予定でした
高額装備のようにはいきませんでしたが
バリオくらいなら発光させれます






職名:スーパーノービス

タイプ:レインボウAS型 9月発光
主狩場:バリオ・フォレスト

とにかくレインボウとヴァルキリーナイフが神装備です
これがなかったら発光しなかったですね







職名:ルーンナイト

タイプ:SpP型 10月発光
主狩場:バリオ・フォレスト

これもギガントシリーズここに極まれりで発行です
ギガントランスが何本かあって(むかし200kとかで買ってたときがあってですね)
それをカンカンしたら+7が1本できました
属が関係ないので 結構 重宝します







職名:ソーサラー

タイプ:サイキックウェーブ型 11月発光
主狩場:バリオ・フォレスト

PWに属が乗るようになってバリオにいけるようになったんですよね
あとはライオットチップでHPが回復するからSP無限というのがよかったです
あと、眼帯効果も忘れてはいけませんね








職名:ジェネティック

タイプ:カートトルネード型 12月発光
主狩場:FD5

最後は これしか残ってなかったので この娘になるんですよね
眼帯効果を引き継ぎつつの狩りでした
青ポーション錬金ができなくなって厳しいんですが
次のショップポイントでの特典か、ウェブマネー系の特典のときに魔リンゴをカプリです








所感をいいますと

くるくる系はFD5が最も効率がいいと思います
ネカフェなら即飛びできるので更に便利です

あとは、まとめてドカンのバリおk1択
ここだと装備の使いまわしができるのでお財布にも優しいです

アークビショップのみピラDナイトメアで狩りましたね
いろいろ回って生存率が高く、ジュデが生きる狩場となるとここになっちゃいました
ちなみにココもネカフェならひとっ跳びです



最後に

あたしのキャラは他の方みたいに高額装備はありません
ライド愛しさは運よく買えました(もちろんリアルの買い物の特典で正規にです)
なので、瞬殺やすごいの1確とかをお見せする事はできませんが
これからも一般人的なソロ狩りをやっていこうと思ってます

どうぞ 今年もよろしくお願いします

ことし最後の狩りだとおもいます

December 30 [Fri], 2016, 16:35

EDPはプレイしていて気持ちがいいですね
ドラムロールをきいてるみたいで爽快です



レベルは超高速で上がっていきますが 毒ビンは超高速で消えていきます

さて、LUKが120になりました
靴は時空(ワイルドライダー刺し)1択なんですが
頭は試したいことがあって装備を比較してみました

リス耳&ギャンブラーシール


大型オークヒーローの兜


ASDPはサラマイン飲み忘れでこれより双方これより1高いです

なので192と193になります

ダメージは

リス耳&ギャンブラーシール



エンカントが平均8500でブギスが7000です

193の秒間攻撃回数は7.14回なので
エンカントに秒間に60690のダメージ
ブギスギスに秒間49980のダメージを与えることになります

一方 大型オークヒーローの兜



どちらも平均9800です

192は秒間攻撃回数6.25回なので計算すると
秒間61250の与ダメがあることになります

つまりサイズ補正の小さい中型のエンカントは誤差の範囲ですが
大型のブギスに関しては秒間で約10000の差がでるということです

戦闘時間が短いMobならどちらでもいいかもですが
HPが多いMobになると殲滅時間に差が出ることになりますね

実際ブギスギスが多い場合ちょっとストレス感じます

というわけで頭はオークヒーローで狩ったほうがいいですね

次は精錬祭りでリス耳を+7にして再検証ですね

そうそう ビオモルクエ終わらせてます



今度は一緒にいきましょう

火山にいってはみたんですが

December 29 [Thu], 2016, 18:09

お久しぶりです

昨日が仕事納めでした

そして今はネカフェ2倍期間ということで

ギロチンクロスで火山に行ってきました


結論をいうと経験は2倍以上貰えるんですが被ダメが痛くて狩りになりません

この問題をクリアすればバリオより稼げそうです



なのでとりあえずバリオに戻って狩りまくりです



現在は137歳です


明日はビオモルまで行けるようにしたいです

ならば忍術でござる^^

December 11 [Sun], 2016, 23:31

クリGXはネカフェ2倍のみ活動という事にしたので

術朧を始動させます



でも、思ったよりダメ出てるのでサクサク上がってます


紅炎華は連射が効くので
2確なら 接敵の前に蒸発します

ステと装備はこんな感じです


もう使い回しが効きすぎるくらいになったので

そろそろG狩り装備の開発に勤しみますか

クリGXを狩ってみる

December 10 [Sat], 2016, 13:19

とりあえずクリティカルでギロチンクロスを育てます

装備とステはこんな感じ



EDPで8kダメですね

秒間5撃として1秒で40kなので3秒で倒します

しかし毒ビンがマッハで消えていきます

レベルは上がるんですけど...


これはネカフェ2倍のときのみ必死狩りするパターンでいきます
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はったん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-Idavoll鯖でソロメインでやってます。いつかは臨公デビューしたいと夢みてます
    ・音楽-西川君(TMレボリューション)の虜になってますが、その他も広く浅くで聴いてます
読者になる
2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像はったん
» ことし最後の狩りだとおもいます (2016年12月31日)
アイコン画像にゃんこ
» ことし最後の狩りだとおもいます (2016年12月31日)
アイコン画像はったん
» ルーンナイト発光 (2016年10月25日)
アイコン画像神撫 理緒
» ルーンナイト発光 (2016年10月24日)
アイコン画像はったん
» ちょっとステ装備の変更です (2016年10月23日)
アイコン画像神撫 理緒
» ちょっとステ装備の変更です (2016年10月22日)
アイコン画像はったん
» そういえば無詠唱が... (2016年06月02日)
アイコン画像神撫 理緒
» そういえば無詠唱が... (2016年06月02日)
アイコン画像はったん
» GW真っ盛り (2016年05月23日)
アイコン画像神撫 理緒
» GW真っ盛り (2016年05月23日)
Yapme!一覧
読者になる