移転のお知らせ 

August 20 [Sun], 2006, 23:23
こんにちは

いつもご来訪いただきありがとうございます(^−^)♪

レベル80にはなっていませんが・・・
この度、ブログを引越す事になりました。

新アドレス → http://ragnadays.blog62.fc2.com/

★『らぐなデイズ+』


今後ともよろしくお願いいたしますね!

夏休み終了 

August 17 [Thu], 2006, 13:53
お久しぶりですか?
まぁ相変わらず私は

元気にナムってますo(゜∀゜o)
ってHP残ってるのに死んでるしーっ!

夏休み中はがっつりROやるぞ〜と思って
休み前1週間はインしなかったのですが・・・
いざ、「今日は廃!」と決めてログインしたら滞在30分ぐらいでメンテ時間orz
そんな〜(>_<)

最近の出来事をまとめてアップ!
これぞプレイ日記。

●便利なアクセサリーをゲット!
☆いわゆる『パピヨンクリップ』


☆いわゆる『テレポートクリップ』(“いわゆる”の意味ない)


パピヨンクリップは溜まり場の仲間に売ってもらいました(^o^)♪
その時は手持ちが足りなくて、分割で・・と申し出たのですが
貸し出しって事で持ってていいよ〜、と言ってもらえたので
しばらく借りたまま資金づくり〜(゜ー゜*)
なんとかお金作って無事に買取り!WIZセットのひとつなのでゲットできて嬉しい!

テレクリ完成☆
クリップを求めてマジシャンでアラーム篭もってたのですが
こちらも溜まり場の仲間の心づくしで・・・クリップを提供していただき(゜−゜;)
ホントにどうもありがとう(^^)申し訳ないぐらいです☆
このご恩はいつか必ず!

●ローグでPT
ローグではソロばっかりだったですが
最近はPTで狩りに行くようになりました〜
前衛慣れてないけど
むしろ慣れてない内が新鮮で楽しいとも言う♪

●マジシャンは気分転換
マジシャン(デネブ)の生息地は相変わらず時計塔地上3階
2Fより3Fの方が死亡率低い事が判明。(なぜ・・)
あまり強くなりすぎると気分転換にならないので
起動はホントたま〜に・・・

回復剤に“おいしい魚”を導入。ディスカウント190z!ミルクの10倍の値段ですね。
すごい軽いので(重量2)大量に持てて
使う時エフェクトがないので死に戻って連打しても恥ずかしくない!
でもこの時期、なまものは保存に注意しないとなぁ

サマーファンシーライツ☆ 

August 04 [Fri], 2006, 17:03
暑中お見舞い申し上げます
暑いっすねー(^o^;)
私の住むギリシャでも梅雨が明けた途端
気温が跳ね上がりました。
皆さんくれぐれもお体ご自愛くださいね〜
自分の体力を過信しないように・・
連日夜更かしでROやってる方は特に!(゜w゜ )
睡眠不足は自覚してるよりもずっと体力が落ちてたりするもんです。

そんな中
溜まり場初のソウルリンカーさん誕生!


さっそくWIZリンクをもらう

エフェクトかっこいー!(゜∀゜)
WIZ魂(略してWIZたまは、
青ジェム消費スキルを使っても青ジェムが減らない
とか、超ビミョーな効果。
他にもいい事あったっけ?ちょっと私には不明。

ケミ魂(略してケミたまは製薬がまとめて200個作れていいかんじ!
との事で早速ケミにチェンジ☆

と、トワイライト!煤i゜∀゜;)
白ハブがふわ〜っ
コレ結婚式とかで使えそう!(ライスシャワーみたい)

POT量産は・・・
まず200個分のハーブを持ってませんからー

リンカーさんとPT組んでなくても、いわゆる辻リンクできるのがいいですね。
テコン時代は武器装備不可でさらにINT振りだと茨な香りがしますが・・
そういや私のテコンギャルはキャラメイクした日(Lv.15)のまま放置されてるなぁ
新職やる時マジシャン(デネブ)消すーと思ってたけど
消さないでおいて本当に良かった...!と思う今日このごろ♪

ウォーリーをさがせ 

July 25 [Tue], 2006, 19:38
たかだか前回の更新から1週間だと言うのに
やけに浦島気分なのはなぜ・・・
最近はなかなか夜インする時間が取れないので

マジやってます。

どーゆー根拠だ

と言うのも
このキャラを動かすのは主に出勤前。
夜できないぶん、たまにだけど朝ちょこっとやってたりします。

や、(右から回り込んで)通ったけどね

まっすぐ3Fへ。
行く時はハエ羽とか使わず徒歩で行ってるのですが
2F→3Fのワープポイントに辿り着く頃には
「ふー、狩った狩った♪(満足)」な状態(´¬`)
もちろん着く前に死ぬ事もよくある(^^
目的のMobを狩るどころか目的地にすら着かないまま
充実感満たされてしまうので
やっぱりログインログオフは狩り場

つーかMH
つーかアラームハウス

そういえば最近、プリントスクリーンすると2、3秒止まるんですよ私のPC
新パッチ来るたびに重くなってるような気がする。
つまり、SS撮る→PC止まる→んで、復帰すると

群がりすぎ!

(((゜A゜;)))
自分がドコにいるかわからない!

気を取り直して出直したら

なにこれ(^−^)
ちなみに時計塔入ったとこです。

自分がドコにいるかわからない!(再)
もう自キャラがウォーリーを探せな状態。
もういいよ今日は・・・。
てゆーか、こういう事(入ったトコに枝Mob)ってホントにあるんだね〜(゜ー゜;)

タナトスタワー 

July 19 [Wed], 2006, 18:59
ログインしたらエアちゃんから
みんなでタナトス行くところなんだけど来ないかい
とWISで誘ってもらえたので行ってみました〜

流れるギルチャから予想すると大人数の2PT
遠足的なものだろうと、勝手に決めつけ(コラ
着の身着のままで合流。失礼なやつ!
(少しは自分で調べろって言われたばかりなのにね・・)

ちっさいちっさい!(゜▽゜*

SSを切り取ったら“ちっさい感”
いまいちわからないので原寸で載せてみました。
(クリックしたら原寸サイズになるよ)

どうやらこのタナトスタワー
レッケンベル社が発見して観光地にしちゃったそうです。
なので入場料?観光費用?
・・・5,000zかかりました(´ー`*)ワー


さすが、観光地だけあって塔内は綺麗に改装してあります。

観光した〜い(゜▽゜)

しかしですね
観光地にするのにMob退治して改装しましたとは言うものの
観光地として公開できるのは1F、2Fまでといったところ。
それでもMobいたぞ(゜A゜)!?
(Mobも含めて“観光地”なのか・・)

3階より上の階はまだまだMobだらけで危険極まりないので
Mob退治の傭兵として契約を交わしてダンジョン内に入る、
という設定らしいです。

契約書のサインだけど
改行するところおかしいよあなた

お約束だけど、まだ何もしてないのに

報酬をください

そんなこんなでダンジョン突入

クリップが欲しい 

July 13 [Thu], 2006, 23:37
そうそう
料理材料のバッタの足を集めてる時のこと
BOT海岸バッタ海岸ってBOTさん多いね〜ホント。
シーフ、ハンタ、騎士などがヒュンヒュン飛びまくり
狩らない、飛ばない、ルートするだけのローグのMAP構成でした。

そんな場所にローグでいるせいか・・・

“BOT確認ヒール”らしきヒールをいただきましたよ( ´−`)
ちゃんと誤解は解いておきまたが。

ロッカー狩るついでに私もクリーミー狩り狩り♪
うふふ
クリーミーカード (σ´∀`)σ ゲッツ!♪!♪
BOTさん達〜、狙ってるのはコレですか?

思わぬ収穫です!う〜れし〜い!(^▽^)
次は挿す為のクリップが欲しい。
どうせならクリップも自力ゲットだ!

クリップと言えばアラーム
アラームと言えば時計塔
時計塔と言えばこのお方

誰だよ(゜ロ゜#)!

ちなみにデネブ様です。
ちなみにミミック2箱焼いてます(((゜−゜;)))正直ビビってます

クリップ調達は気まぐれ出動のマジシャン
デネブ様頼みです。
夏の夜空に輝く白鳥座の一等星「デネブ」
いわゆる“夏の大三角形”“南十字星”の一点でもあります。
物理学的には今のわたし三角関係の一点なの
あ、どうでもいいですか。

※クリックでデカ画像
ログインログオフがMH内(ウソダヨ
つーかコレたまりすぎだから・・・!

料理クエスト 

July 12 [Wed], 2006, 22:30
ノーグハルトパッチで実装されたシステムで最も興味のあったもの
「料理システム」(^¬^)
食べ物アイテム大好き。

料理面白そ〜とか言ってたら
cook帽借りたのでクエスト一緒にどう?とGメンさんに
誘ってもらえたので便乗さして頂きました。
帽子提供していただいた総帥、遠隔地からありがとう

私がグルメ度高いのを見抜いたのか、
最初に教えてもらったメニューは“蒸しガニ”でした。
それ以外のレベル1料理を全て作らなきゃないらしいんだけど・・・

なかなか成功しないですね〜(´∀`;);;;;;
料理を学びたい気持ちは十分あるんだけどなぁ
結局、STRメニュー(バッタ)LUKメニュー(サル)が作れず終いで
材料なくなったのでここでクエスト中断。

後日、余った材料あげるよ〜と言ってもらったのだけど
最初の蒸しガニカエル卵墨汁スープ((゜A゜;))(なんだそれは味のIT革命か)
の材料も戴いて作ってたので(ゴメンヨ(´・ω・)ありがとう)さすがに
貰ってばかりいられませんので残り2種類分くらいはと思って自分で調達。
お気持ちだけ有難くいただいておきます(^−^;)
出でよブラウニー

まずはサルのしっぽを集めにプロ→↑→へ

それにしてもヨーヨーのドロップは
しっぽ・バナナ・カカオ・いちご、と食材の宝箱や〜

ボスざるを見つけたので、周りに人がいないのをいい事に
放置して何度もヨーヨーを召還させて遊んでました。
ヨヨは地属性なのにチョコ(ボスざる)はなぜか火属性なので
火ダマ装備してれば誤殴りも安心(そこまでやるか)

ヨヨーはルートMobであるため、1匹倒しただけで
ドロップがもっさり!(*´o`)
尻尾100個ぐらいあればいいやと思って、続いてはバッタ足集めに
プロ←←のBOT海岸バッタ海岸へ。

ここでフライパンも持ってない事に気付いていれば・・
白蓮玉とメタルラのいる砂漠MAPに行ったのに・・ばかぁー(´;ω;)


材料集めに1時間を費やし、最後の材料、食用油を買いにルティエへ!
5個ぐらいずつちまちま買ってその場でクッキン


そしてようやくLv.1レシピ制覇〜

倉庫あと1種類しか入らn

あとはプロ行ってフェイヨン行って料理見てもらって
またプロ戻るだけ
・・・ん、また今度にしよう('ー'*

遠回りしたけれど 

July 11 [Tue], 2006, 19:02
ハァイ♪
ウンバラでプロポタを募集して数日(うっさいわね、ウンバラセーブしちゃったのよっ)
ようやく下山できたので、セーブをプロに移してゲフェンへジャ〜ンプ
サクっとWIZスキル取って来まーす♪

間違って魔法学校(マジシャンギルド)行ってオロオロ。アホだ。
改めてゲフェンタワーを昇る昇る。
転職以来、ひっさしぶりーにやって来ましたWIZギルド!

アラかわいらしい猫ちゃんと思ったら。

(゜▽゜* 惚 れ た !!

猫さんに心を奪われてしまって話のほとんどを聞き流し
(Enter連打とか言うな)
ノックバックの講義を受けに一旦プロンテラへ。
適当に相槌うってさっさとゲフェンに戻ろう。
(だからEnter連打って言うな)

OKわかってるよ
ここで属性石が必要なわけね。
どうやらこの猫さんが属性石を失くしたか壊したか食べたかうろ覚えで
お仕置きとして猫に変えられてしまったとの事。
猫のままでいいのにー。名前も猫っぽいしな!

どうでもいいけど、話すすまないんだけど(゜−゜;)


バカー!
バカー!!

私のバカぁぁぁぁ(`□´)!!


・・・アイテム倉庫から出しとくの忘れた・・・orz

ぐわー
また塔昇り降りか〜い
ギルドの皆さんログ荒してゴメンネッ☆
ギルドメンバー クル(長いので略)さんがログインしました
ギルドメンバー クル(長(ry)さんがログアウトしました

よいこはマネしちゃいけません。


本 当 に あ り が と う ご ざ い ま し た

・・・ちょ
ウソダッ
1週間もかかってないもん!

最後までこの猫にはキミのハートをイーグルキャッチされっぱなしで
新WIZスキル「サイトブラスター」習得っ☆

右上にアイコン出ます。
詠唱時間があるようなのでうまく使いこなせるか不安だ...
(試し打ちとかしてる内に南無りそう)

新WIZスキル取得へ 

July 08 [Sat], 2006, 0:09
アイスウォールにもヒットする☆

氷柱に浮かぶ顔...こわ〜い(((゜−゜;)))

新パッチで追加されたWIZスキル
早速覚えたいと思いまっす(^▽^*)

まずはスマイルマスクを作る為
プロ南でゼロピクローバー集め。綿毛は倉庫から賄いました。


!?(゜−゜ ;)Ξ(; ゜−゜)!?
と言うのも、スキル取るのに必要な属性石のうち、
倉庫開く前から予想はしてたんですが
案の定ウィンドオブヴェルデュールが足りなかったので
イヤ露店で買っても良かったんだけどね、せっかくなので
ウンバラの属性石交換を利用しようと思ってね(^o^)言い訳くさいなー

まずは言語習得からですよ
スマイルマスクと鳥の羽毛が足りません。ヴァー
他の仮面ならあったんだけど
○言語習得に仮面(なんでもいい)必要
   ↓
○属性石交換にスマイルマスク必要
って事はスマイル1つでクエスト2つクリアできんじゃね?
私冴えてる!って事でスマイル持ってく事にしたんですよ(゜w゜*)
今更スマイルマスクを作る事になるとは思わなかったよ。
ピッキの羽毛も必要なんで砂漠へも足を延ばし・・・
先生子犬からオレンジが出ました!(゜▽゜)♪

少し幸せな気分になったところで
プロ南でポタ募集をしてウンバラへ!ウムバウムバ!

何とかウンバラ語を覚えて早速属性石交換。
ウィンドオブナントカに交換するのに必要なのは
華麗な蟲の皮25個→1個
ラフウィンド→数個

という事なのでここは素直にラフウィンドを分解。
1〜9のうち好きな数を言ってみろと言うので
言った数だけくれるのかと思って迷わず「9」を入力。

貰えたのは6個でした(・ω・)

これで、もともとあった在庫と合わせて10個以上になったので
ようやくWIZスキル覚えらる。前置きなげーな。

前半終了
後半に続くよ・・・

WIZの新スキルクエストNPC

アラかわいい(´∀`*

続きはまた後日!

テコンガール 

July 05 [Wed], 2006, 17:19
わーお♪
それでは唐突ですが早速テコンテコーンを作りに行きましょう。

とりあえずこんなステータスで始めました。

●AGI9・・・AGI系の職っぽかった。と言うかAGIが好き。
 ガシガシ滝のように出るダメ値とスカスカ避けまくるのが好き。
●INT9・・・目指す2次職ソウルリンカーはINT系っぽかった。
●DEX9・・・どの職でもとりあえずDEXはあるに越した事ないかな。


ハーイまるっきり主観でーす(^−^)♪
「・・・っぽい」とか言うの大概にしろよって使用キャラに言われそうです。
一緒に始めた姐さんは初期値STRっぽかったなー

ポリン島に行ったらテコン志望であろうノビさんと
なりたてテコンさんがいっぱいおりましたよー。
ノビで萌えオーラ出しながら(出てない×2)狩りしてたら近くで
青いクリティカルのようなエフェクトと同時に「ネリョチャギ!!」の声が。
・・・ん?何かなそれは韓国料理かな?
そういや料理もできるようになったんだよね(^¬^*
このシステムも興味深々なのよね!早くやってみたい。

Job10になってフェイヨンへ。
いつものように下調べなしで始めたので転職NPCの場所がわからず。


ノビがたくさん集まってたのはカプラさん前でしたけどね( ´−)

もっとベース上げて出直して来い(゜Д゜#)と言われたので
再度フィールドへ・・
Job10になった時、ベースも同時に上がっちゃったので
次のレベルUPまでがだるいよーと思いながらも狩りしてたら
先生スポアからイチゴが出ました!(゜▽゜*

しつこいようだけど下調べなしなわけで(^^
いくつまで上げればいいのかわからず
ベース1コ上がる⇒転職NPC の往復をとりあえず繰り返してみよう
って作戦立てたんですが1つ上げたら転職OKでした。

 ス カ ー ト ひ ら り  

+*☆ テコンガール誕生 ☆*+

この周りにも人いっぱい
初心者装備もいっぱい捨てられていた。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
コメントありがとうございます
アイコン画像クルル@管理人
» 夏休み終了 (2006年08月19日)
アイコン画像エア
» 夏休み終了 (2006年08月18日)
アイコン画像クルル@管理人
» ウォーリーをさがせ (2006年08月09日)
アイコン画像クルル@管理人
» サマーファンシーライツ☆ (2006年08月09日)
アイコン画像シャカ
» ウォーリーをさがせ (2006年08月08日)
アイコン画像エア
» サマーファンシーライツ☆ (2006年08月08日)
アイコン画像クルル@管理人
» ウォーリーをさがせ (2006年07月28日)
アイコン画像イネス・サストレ
» ウォーリーをさがせ (2006年07月27日)
アイコン画像イネス・サストレ
» ウォーリーをさがせ (2006年07月27日)
アイコン画像クルル@管理人
» タナトスタワー (2006年07月25日)
☆BBSは外しました。
☆管理人さんが重さに耐えられなかったらしいです。

Yapme!一覧