しめっぽくはしたくなかった

September 28 [Sat], 2013, 0:42
ホーム天窓でラストライブということでしたが、狙い通り、しめっぽくすることもなく。
しめっぽくするにはある意味お客さんをみんな家族のようにかんじないとできない気がした。
でも今日は、そうできるほど、知った人たちばかりでもなく。まだまだ新しい人たちの前で歌える。わたしは幸せ者だ。
しごく普通どおりに、新しい曲もやったし、ラストとは思えない明るいライブでした。

またすぐにやるような気がした。きっと本当のラストライブはまだまだ先。
だって、この日曜日からまた、目標にする人ができたんだから!!

さしんは出番前のわたす

かつおがサザエに倍返しだ!!




ありがとう、みんな
ひとりひとりがRo-mioを作ってくれました。
次のステージに行きます。変わってゆく私をどうか、見守ってください。そして、よかったら応援*(^o^)/*お願いします!!

2013年9月28日
Ro-mio

四谷天窓

September 24 [Tue], 2013, 9:06
天窓にはもう10年お世話になってるんだな…
ここがあったから今のRo-mioがあると思っています。
たくさんの音楽、仲間、お客さん、そしてスタッフに会えて、Ro-mioの音楽はどんどん広がって行きました。
新しい刺激を求めて、金曜日のライブを最後にしばらくライブをお休みします。
ラスト天窓、私らしいステージをやりたいなと思っています。

★2013.9.27(金)
高田馬場四谷天窓
【時間】 Open18:30 Start19:00
【出演】21時前〜
【料金】¥2,000(ド別)
【出演】高本りな、Ro-mio、ほか

Ro-mio with 村田食堂!

August 17 [Sat], 2013, 22:48
かなあり遅くなりましたが、8月3日にボーダーラインで行われた、村田食堂主催のライブにお越しくださったみなさま、ありがとうございました!
紙ふうせん工場フィーチャーで個人的にも記憶に残る夜となりました。

村田食堂は、村田夫妻とバンジョー山本さんによる、ブルーグラス&カントリーのグループです。
ほっこり、にっこりさせる、暖かいハーモニーとメロディにバンジョーの音色がどこか違う世界に連れてってくれる、
そんなグループさんです。
Ro-mioとしても、このようなグループさんとたいばんするのは今回初めてで、明るく、楽しいひと時でした!

店主(旦那さん)が狸刈りのため不在にもかかわらず、店を切り盛りした、彩子さんに
女将の強さをみました!笑
初々しいMCのなかにも、キラリと光るたくらみがみえました・・yo!

そんな村田食堂とRo-mioの一夜限りのセッションがコチラ!
「さよならグローリー」
https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=2luIg5knLgM

あと二回でしばらくライブはお休みです!
その間、音楽だけではないいろんな刺激を蓄えて、また自分の音楽に戻ってくることを約束します。


---
★2013.9.14(土)
町田万象房
【出演】Ro-mio
PEKOと爆裂エッグス。Ro-mio初めてのライブと同じ共演者です。


★2013.9.27(金)
高田馬場四谷天窓
【時間】 Open18:30 Start19:00
【料金】¥2,000(ド別)
【出演】高本りな、Ro-mio、ほか

おはよう

July 08 [Mon], 2013, 8:56
今日は気持ちの良い夏の朝!
今、葉加瀬太郎を聞いています!

さて、今週末はこちらのライブがあります。
めったにないツーマン、ぜひ、きてくださいね。私も本気で挑みます☆

久しぶりのアーチスト

June 29 [Sat], 2013, 23:52
緊張しました!あの頃の自分を再現したかのよう。
暖かい緊張感のなか、また、トークで大いに笑いを取れるパフォーマーのなか、またまたブルージーな空気のなか、自分の世界を歌い切りました(笑)
きてくださったみなさま、ありがとうございました!!

明後日は天窓コンフォートです。another side of Ro-mio, お送りします☆

★2013.7.1(月) ←絶対オススメ!!
高田馬場四谷天窓.Comfort
ジャンたなかヘヴン【絵画展】最終日!!
「星影の絵画展にようこそ♪」
【時間】Open18:30 Start18:55
【料金】Charge2000+1D
【出番】20時ちょうど〜
【出演】ジャンたなかヘヴン、薫、山谷結、Ro-mio、高本りな
ジャンくん×天窓の絵画展の最終日のイベントに呼んでいただきました!出番は20時すぎ〜

Another side of Ro-mio

June 26 [Wed], 2013, 19:19

この一週間で二本ライブをやるのですが、この二つをみて完結するような、そんな選曲を考えています。

久しぶりのアーチストでは昔の曲を中心に、天窓では最近の曲を中心にやろうと思っています。

★2013.6.29(土)
下北沢アーチスト
【時間】Open18:45 Start19:15
【料金】Charge2000、1D付き
【出番】21時〜
【出演】濱口雄一郎、水地こはる、キャプテンマイルド、YUMETOMOKO、Ro-mio
☆ユメ智子さん企画☆


★2013.7.1(月)
高田馬場四谷天窓.Comfort
ジャンたなかヘヴン【絵画展】最終日!!
「星影の絵画展にようこそ♪」
【時間】Open18:30 Start18:55
【料金】Charge2000+1D
【出番】20時ちょうど〜
【出演】ジャンたなかヘヴン、薫、山谷結、Ro-mio、高本りな
ジャンくん×天窓の絵画展の最終日のイベントに呼んでいただきました!出番は20時すぎ〜


変わることは悪いことではないのに、変わることがものすごく恐い時ってあるよね。
変われるようにわざと断捨離してみたり、朝活してみたり。
家族との溝が依然深くなるばかりなのですが、それでも変わることはよいことなのでしょうか。

ところで話は変わって、
雨っていやですね。。

朝活と、振り幅

June 24 [Mon], 2013, 7:29
このところ、夜にやっていたことを朝に回そうと朝活を実践中。朝五時起床の世界は少し違って見えます。
なんでやり始めたかというと、疲れやすいから。疲れやすいならもっと寝たらと言われるのだけど、時々こういうことがあるのです。

例えば、こんな何回も病院通わされて、毎回いくらか払っていたら、お金持たないわ!
…といって、画期的だけど自費診療に切り替えてもっと出費したりとか、です。
振り幅が非常にでかいのかも。果たして吉とでるか凶とでるか…

次回のライブは
★2013.6.29(土)
下北沢アーチスト
【時間】Open18:45 Start19:15
【料金】Charge2000、1D付き
【出番】21時〜
【出演】濱口雄一郎、水地こはる、キャプテンマイルド、YUMETOMOKO、Ro-mio
☆ユメ智子さん企画☆
この日は振り幅のでかいパフォーマンスをやる予定です!!揺りかごから墓場まで。思い切ってやります☆ぜひきてください!!(^-^)

その前に、明日、カフェハット

June 14 [Fri], 2013, 8:50
明日、一ヶ月半ぶりにライブやります!
カフェハットは3〜4ヶ月に一回やらせてもらってます。美味しい本格生パスタを食べながらゆったりステージをたのしめますよ☆ぜひお気軽に起こしください!

個人的にはDai-Go!Lowさんと奥多摩の廃墟ロープウェイの話しするのが楽しみ☆

6月15日(土)
武蔵新城カフェハット
http://cafehat.ifdef.jp/
【時間】Open18:15 Start18:30
【料金】入場無料、飲食のみ、投げ銭制
【出番】20時〜
【出演】武田裕佑、Dai-Go!Low、Ro-mio

7月1日の絵画展ライブのチケット、まだあります!明日のライブにも持って行きますので声をかけてくださいね☆

★★チケット予約開始★★星影の絵画展でRo-mioが歌います!!

June 07 [Fri], 2013, 19:37

私が知る限り、いま最も「可能性のあるアーティスト」ジャンたなかヘヴンくんが、とうとう一ヶ月間絵画展をやることになりました!

おとぎ話のようなロマンのある音楽を手作りで素敵な作品に仕上げて行く活動のかたわら、イラストレーターとしての顔を持つ、イケてる男、ジャンたなかヘヴン。

四谷天窓.comfortでは、6/1〜7/1の一ヶ月、ジャンくんの絵画展を行いますが、その最終日7月1日のイベントで、Ro-mioも歌います!!

その名も『星影の絵画展にようこそ♪』
チケット予約、いよいよ開始です!!


彼のメルヘンな世界を、絵画と音楽で楽しめます!
さてこの世界で、Ro-mioがどんなパフォーマンスをするのか??!!必見の夜になること間違いなし!!

◎□◎□◎□◎□◎□◎□◎□◎□
四谷天窓.comfort&【ART】コラボレーション!!

『星影の絵画展にようこそ♪』

【開催日】2013.7.1(月曜日)

【会場】四谷天窓.comfort(高田馬場)5F
http://www.otonami.com/comfort/news/index.htm

【出演】ジャンたなかヘヴン / Ro-mio / 薫 / 山谷 結 / 高本りな(敬称略)

【時間】Open:18:30 / Start:18:55

【料金】2000‐(+Drink)

【出演時間】Ro-mioの出番は20時過ちょうど〜!

【ご予約】
info@ro-mio.com
その他メール、ツイッター等でも受け付けています!!

★『参加型アート(ぬりえ)』を設置しています!巨大なアートキャンパスに好きな色を塗ってください。お客さんだけでなく、アーティストさん、スタッフさん関係なく参加できます♪♪どんなものに仕上がるか楽しみです◎

企画:jan.tanaka.heavenジャンたなかヘヴン

◎□◎□◎□◎□◎□◎□◎□◎


★また、今回出演するアーティストの何人かが、五月にジャンくんが推薦するアーティストとして、レインボータウンFMに出演しています!
そのときのコーナー、【妖精さん精霊さん】のRADIO生出演動画を一挙公開!ご紹介!!】

第一週目:YouTube:薫
《Rainbow Town FM》
http://m.youtube.com/watch?hl=ja&client=mv-google&gl=JP&v=6ZdCeuXbB_I&page=2

第二週目:YouTube:KOYO
《Rainbow Town FM》
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&client=mv-google&hl=ja&v=Ibbr3i2ripE&page=2

第三週目:YouTube:山谷 結
《Rainbow Town FM》
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=iBM25N_Kc_I&page=2

第四週目:YouTube:Ro-mio
《Rainbow Town FM》
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=242_Ed-yAYY

☆☆どうぞよろしくお願いします☆☆

本日いよいよです!!

May 27 [Mon], 2013, 19:04

本日21時から、木場にあるレインボータウンFMで生放送のラジオ番組に出演します!
Ro-mioの曲を紹介したり、生演奏する予定です!79.2MHZで視聴できますので、聞いてみてくださいね★
もし、地域的に聞けないひとは

Ustream配信
http://www.ustream.tv/channel/rainbowtownfm

音声だけならこちらから。レインボータウンFMを探してね
http://www.simulradio.jp/#kantou

番組hp
http://www.792fm.com/