意外な副産物 

2007年09月16日(日) 2時08分
4日間の経験値2倍というイベントが開始されたんだけど
レア(ドロップアイテム)も出しまくるという暴挙に出た癌。
狩りに行ってもすぐ持ち物一杯ってことで帰還する始末。
他のプレイヤーも一気にLV帯があがり、プロンテアの街中は重くて大変。

しかしここで思わぬ副産物が!
レア出まくりで、軒並みレアと呼ばれていた装備が下落。
下落というかゴミ扱いにw

アイテムもたまるので所持金もたまるたまるw

そうなると苦しくなってくるのが、RMT等でBOTを動かす輩。

流通するお金が多くなり、装備品はゴミ同然。
RMTのうまみがまるでなくなったRO2。

一気にというか、全くいなくなったBOT軍団。
むこうも生活がかかっているのね・・^^
市場にならないゲームからは撤退していくのもうなずける。

BOTに対するストレスがなくなったんだけど
人大杉wwww
Mobの沸きをもすこし良くしてくれないかなぁ。。

一週間たちました 

2007年09月10日(月) 5時27分
さてopenβが始まって一週間たちました。
レベルも上がり狩り場もプロンテラに移動し、様々なプレイを楽しんでます。
といっても、クエスト消化しながら狩りをするスタイルは変りませんが…。
ここ一週間で変わった事はといえばアレかな…。
RO名物中華産BOTの出現だね。
元祖ROでもβ時代から存在はしていたけど、
一週間でBOTが出てくるとは思わなかった。
数も半端じゃないくらい沸いてますよ…。
ひょっとしてTWより多いんじゃね?
なんか幸先悪い感じ。
月1980円という課金の発表があったけど、
一般プレイヤーが去りBOTが残るという事は勘弁w
まぁ需要が無ければ業者も手を引くかもだけど、
いまのレア装備のドロップ率の引くさからRMTする輩も少なからずいるだろうな。
第一の問題は管理会社がBOT擁護派の癌だしなぁ。
それに関係するのか、昨日は鯖の状態が最悪で誤爆メンバーが落ちまくり。
21時前に集まって、一緒にどこかいくべ!ってなったが、
落ちまくりで結局22時過ぎても、プロに集まることさえ出来なかった。
なんだかね……。
この状態から課金開始する癌。
期待するほうが悪いんだろうな…。





RO2はROBOT2と命名されました!

お試し期間 

2007年09月03日(月) 5時44分
先週のGVで実質上の誤爆としての活動は終わり。
31日からRO2のopenβをプレイしてます。
今回は前回のクローズドとは違い誰でもプレイ出来るので
どれほどの接続人数が増えて重くなるか心配だったが
予想どおりすこぶる重かった。
回線というよりグラボの性能なのかな?
混み入ったカプラ前などは表示にかなりの時間がかかる。
また前回同様、マップ移動時のロードが恐ろしく長い。
これはスペックの問題なんだけどね…。
FFでは今より性能が悪いグラボを使っていたけど
こんな不便はなかったんだけどなぁ…。
今更どうこういっても仕方ないので我慢しかないかな。


課金の情報が出ていたけど、月1980円は強気過ぎませんか?(笑
課金始まったらほとんどいなくなる気がする…。
たぶん本家ROをやっていて飽きてきた人や週末だけGVの人とか、
このopenβで遊んでいると思うけど、その人数を確保出来ると思ってるのかな。
まぁ、ある程度少なくなってくれたらパソコンにも優しい環境になるけど…。



課金するかはもう少し考えてみよう…。




現在S鯖にてエンチャンターLv12。
プロンテラ周辺でポリンと戯れてます。

モンスターイベント 

2007年08月26日(日) 8時52分
今回は画像付きでw

RO2のS鯖1ch限定で22〜23時の間のみ鯖負荷テストという名目で
モンス襲撃イベントが開催された。

プレイ中での突然の黄ばみ声でびっくりしたが、告知にも出ていたみたい。
ゆずちとレコパ退治をしていたので、クエを終わらせてから5分くらい前に到着。



現地に近づくにつれ、重くなっていくのが感じられた。
集まったのは人数はおおよそ100人くらいなのかな・・。
表示しきれていないPCもいるのでなんともいえないが
これ以上近くに行くと会話すらままならないので、ご勘弁・・。

で22時になりスタート!



バトンの強化版が一斉に沸き出す。
集まった勇者によって次々と葬られるカニの山。
重くて何も出来ないオレ('A`)
コマ送りのように繰り返されるこの出来事にただ呆然としていた。

キタ━━ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚)ノ∀゚)ノ━━!!!!!
というログと同時にユミルのバトンZが召還。



おおこれが噂に聞くユミルのBOSSクラスのモンスか。
通常ならこの状況に一喜一憂するんだが
マウスすらまともに動かない始末。
もうね・・・(∩´∀`)∩

このあとポリン系やらペンギンやらジオやらが召還されたようだが
やる気なくなって落ちましたとさ。

Athlon 3200+
Geforce 6200
メモリ   512MB

この環境でのRO2でのイベント参加は現時点では無理wwwww


RO2 

2007年08月23日(木) 6時31分
クローズドβチケットが手に入ったのでやってます。
スペックは街〜狩り場の切替え時と人混み以外はなんとか動いてる。
グラボとメモリがスペック不足だから仕方ないか…。
印象としてはROとは別物。
あのインターフェイスやシステムやら世界感を期待しないほうがいい。
劣化FFのように思えるがそれは失礼というもの。
とてもじゃないが足下にも及ばない。
もし課金制度になったら間違いなくオワル。
現在は無料だという事と元祖ROの名前で人がいるんじゃないかな…。
本家の韓国でもまだβだけどすでに過疎化が進んでいるらしい。
キャラがキモいとか酷評は聞くがそれはさほど気にはならない。
逆に結構気に入ってる。
が、その他がダメダメ。
mobはどこぞの専門学生が書いたんじゃない?というレベル。
NPC及び人型mobはまだマシなんだけどね…。
ここまでクオリティが異なると笑える。

ここまでボロクソに書いたがそれは現時点での話であって
今後どう改善されるのかに期待はしている。
無駄に必要なスペックがもう少し敷居が低くなれば
また違ってくるんじゃないかと思いますた。



ROはヤル気ないっす

GV 

2007年07月30日(月) 5時46分
あと何回更新するかわからないけど最後まで頑張ります!

昨日は前半は攻め主体。
守るとエスペ祭に落とされるパターン。
エスペも解散、新規設立なのね。
GVの楽しさを教えてくれた思い出のギルド。
おもちが引退?して誰がマスターなのかしら…。
噂だとデコスキーらしいけど本当なら手伝いにいっちゃおうかしら…w


で、昨日は結局Lを取って終了。
誤爆で割ったんだけど、兄さん頑張ってください。w










50点

今後の事 

2007年07月25日(水) 6時25分
一部で誤爆解散がささやかれていますが8月一杯までは現状のまま活動します。
RO2への参加を考えていたがスペックがあやしい……。
というわけで現在はTalesWeaberで誤爆メンバーと遊んでおります。

昨今の事情 

2007年07月20日(金) 5時45分
最近は仕事の都合で週末しか入っていない。
ぶっちゃけ月4〜5回のGVの為にのみ課金してる感じ。
誤爆解散ならばこのまま引退もいいかな…なんて考えてる。
その矢先RO2のクローズβの登録が始まった。
まぁ運営が癌なのでお察しだけどね…。
β時代から長く続けてきたROとも今ならば「さよなら」できそう。
ある意味生活の一部として続けてきた物でもあったが
昨今のRO事情を考えるともうオワッテルゲーム。
RO2が始まるまでは課金するかもだけどログインするのは
残り@何回あるんだろう…。
とりあえずいままでお世話になった方々に「ありがとう」をいいたい。


休止という事で 

2007年07月17日(火) 5時45分
某氏が休止という事で送り出しましょうという意味で
前半の45分だけ割りレースを実行。
久々のレーサー気分を満喫。
合流してからは主にLで防衛。
KTいちご、LEなどと攻めたり守ったり。
最後はL2だったかな…。
寝落ちが来てエンペまで攻められたがなんとか守りきる。
EMC阻止にみんなが協力していまのが勝因だと思う。
寝落ちマスターが殴られながら「いける、いける」と誤爆していたが
まだまだうちの防衛は薄い印象を持たれているのは事実だね。
まぁ頑張りましょう。





攻め時は如何にして魔法に当たらず進むのかが忍者の今の課題。
SG一発で蒸発していたら話にならない。
もっとVITに振りたいんだが龍炎陣の威力も考慮すると
INTもまだまだ欲しいところ。
一度忍者とガチになった場面があったがさくっと倒された。
まだまだ修行が足りないでござる。




なんか我が誤爆が今月で解散らしい…。
さてどうしたものか…。
このままパフで続けるか、はたまた新しい出会いを求めるか…。
良く考えて結論を出そうと思う。
ぶっちゃけこのまま引退という考えもあるわけだが…。










65点

う〜ん 

2007年07月09日(月) 5時45分
昨日のGVは後半を迎えるまではよかったんだよね。
C2の防衛時のSE派兵も想定してたし、
うちの戦力で良く持ち堪えたほうじゃないかな?
問題はラストのL1でのLRからの防衛。
EMCされる事自体防衛方法に問題があるのかも…。
今回攻めてくれたSEの方々(デコスキーな人)からのコメント待ってますw
忍者に関してはいいように狙われてる感じ。
逆にいえばそれほど嫌な存在である事だと思う。
立ち位置とかもっと考えないとダメだけど…。
入ってきて即ADSとかぶっちゃけありえな〜い!
考えねば考えねば…。
最後に上がった議題は…。
まぁ、対応策とか考えていけば良いと思いますよ。
それより、斧禿氏のRO引退宣言により誤爆内のモチベが心配だだだ。









50点
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ro_manzoh
読者になる
現在RO2のS鯖5chでoβ中
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像alternative
» 一週間たちました (2007年09月12日)
アイコン画像まんぞ
» う〜ん (2007年07月09日)
アイコン画像デコスキーです
» う〜ん (2007年07月09日)
アイコン画像まんぞ
» 二兎を追うものは (2007年06月26日)
アイコン画像
» 二兎を追うものは (2007年06月26日)
アイコン画像まんぞ
» 油断大敵 (2007年05月07日)
アイコン画像algernon
» 油断大敵 (2007年05月07日)
アイコン画像あーや
» 意識向上? (2007年04月03日)
アイコン画像すらせん
» GVG (2006年10月26日)
アイコン画像
» 残暑 (2006年09月12日)