ミコッテ爆誕。

February 11 [Wed], 2015, 9:51
キャラクター作成をしたときに、ミコッテ(猫人間)にしようか迷ったんですよね。
ミコッテといえばFF14で人気を二分する種族です。
安易に流行りに流されるわけじゃないけど、それでも良いものは良い!

そんなわけで、幻想薬を使ってみました。
幻想薬というのはキャラクターのアバターだけ再作成(種族や性別も変更可能!)することが
出来るという素晴らしいアイテムですヽ(´ー`)ノ

 
んで、これがミコッテに転生したマイキャラです(`・ω・´)
ミコッテはミコッテでも通称オスッテと呼ばれる男キャラのほうだったり!
ちょっとチャラさもあるけどヤングイケメンでカッコいいですよね。
一部の身内からはアズッテと呼ばれていますw

閑話。
ミコッテ転生前にヴァレンティオン(2月のアレ)のイベントに参加してきました。
衣装は今年は入手できないようだったので、課金アイテムで買ったものを着用。
今年のイベントで貰えるのはチョコボ用の衣装ですね。

 

エオルゼア近況。

February 02 [Mon], 2015, 17:55
お久しぶりのブログ更新ですね。どうもすいません。
Twitterへの投稿が手軽すぎるのと、ゲームが面白くてブログに時間を割いている余裕がないのは言い訳ですね。

そんなわけで、最近はFF14メインで遊んでたりします。
成り行きでフリーカンパニー(PSO2のチームみたいなもの)を立ち上げてみたり、各々のPSO2フレンドが芋蔓式にFFへやってきたりと目まぐるしい毎日です(`・ω・´)

 
さて、いまでこそFCメンバーも増えたけど最初はこの3人から始まりました。
いまではダンジョン攻略もFC内でいけるようになりましたが、やっぱり人がいるっていうのは色んな意味で良いものですねヽ(´ー`)ノ
それにしても、FF14のキャラって表情がすごく豊かで驚きです。

 
近況など。ゲーム開始前から憧れていたナイトにクラスチェンジできました。
ナイトになりたくて男キャラで始めたようなものですしね!
FFみたいな純ファンタジーもので鎧系のキャラを作るなら、やっぱり男キャラのほうが全然カッコいいですよね(`・ω・´)
ひと段落したら(新種族が追加されたら?)サブで女キャラも作ってみたいな・・・。

 
冒険の舞台となるエオルゼアには素晴らしい絶景も多いです。
暇なときにはチョコボを引き連れて、なんの当てもなく世界をさすらってみたり。
こういった風景のSSなんかも紹介していけたらいいなー。

とまあ、こんな感じで自由気ままにまったりと生きています。
エオルゼア観光はオススメですよ(*'∀'人)

フリートライアル。

January 13 [Tue], 2015, 19:48
いままでずっと興味があったけれど、PCスペックに不安があって手を出さなかったオンラインゲームがあります。
FINAL FANTASY XIV -A Realm Reborn
俗に新生エオルゼアと呼ばれてる、要するに新FF14です。

友達に誘われたこともあって、この度フリートライアルで始めてみました。
各種機能に制限がかかっているけど、登録から14日間は完全無料だとか。
フリートライアルで作ったキャラは終了後90日以内に更新手続きをすれば、そのまま正式サービス版でも継続して使い続けることが出来るのだとか。
こういう制度があると、気軽に試せるのでいいですよねヽ(´ー`)ノ

そんなわけで、早速エオルゼアの大地に降り立ってきましたよ。
今回はボクにしては超珍しく、イケメン系の男キャラだったり(`・ω・´)
カッコいい男キャラって最後にやったのGC版PSO1・・・?

 
んで、出来上がったのはこんな感じのキャラです。
純ファンタジーな舞台ということで、王道の剣使いをチョイス。
さて、どこまで続くのかは分りませんが楽しんでみましょうか!

謹賀新年。

January 01 [Thu], 2015, 13:33
西暦2015年となりました。新年あけましておめでとうございます。
昨年中はROやPSO2、そしてTwitterなどで大変お世話になりました。
本年もこれまで以上にお世話になりますので、どうかよろしくお願い致します。

 
さて、ブログのほうの更新が滞ってしまい申し訳ありませんでした。
やるべきことが増えてくると、どうしてもTwitterのほうが更新が楽なもので・・・。
SSなどもTwitterのほうに頻繁に上げているのでよろしければどうぞ!

また、Twitterに上げたSSはtumblrのほうに保管しています。
こちらもよろしければチェックして頂ければ幸いです。

 Twitter @azshiki
 tumble az-log

Happy Halloween

November 05 [Wed], 2014, 15:46
少し遅れた感がありますが、ハロウィンのときに撮ったScreenShotなどを。
カボチャを抱えるこのロビーアクションはカワイイのでお気に入りですヽ(´ー`)ノ
さすがにハロウィンの時期にしか使えませんけどね・・・w
ちなみに年間行事の中でハロウィンが一番好きだったりします。雰囲気が大好き!
                                        ★大きい画像はこちら(@azshiki)
 

こちらはダークファルス・ルーサーとの戦闘フィールドで撮影しました。
神々しい光源の射し込む神秘的な場所ですよね(`・ω・´)
以前からここで撮影してみたいと思っていたので、いい感じに撮れて満足ですw
                                        ★大きい画像はこちら(@azshiki)
 

Noleきゅんもコーディネートを一新。
前回の記事に載せた状態からのマイナーチェンジとなりますヽ(´ー`)ノ
チームルームの夜景拠点は撮影ロケーションとしては抜群ですね。
ぷそにの中でも大好きな場所のひとつですw
                                        ★大きい画像はこちら(@azshiki)
 
「うわっ!びっくりしたなもう・・・」
                                        ★大きい画像はこちら(@azshiki)
 

Arks Interception Silhouette

October 30 [Thu], 2014, 19:37
採掘基地防衛戦:絶望でのみ登場するアークス側の新兵器A.I.S(アイス)。
思えばこのシリーズに人型機動兵器が出るのって初めて?
なにかあった気がするけど、たぶん人型は初めてだったはず。

すでに皆さんご存知のように、このA.I.Sという兵器は非常に強力です。
そして、なによりカッコいい!ロボットアニメ世代には堪らない代物ですよねw

 
そんなA.I.Sの前に自キャラで立ってSSを撮影。
ロボットアニメで自分の機体の前にパイロットが立っている構図のアレです。
こうして改めて並んでみると、その巨体が一層際立って見えますね。
絶望クエ以外でもA.I.Sに乗れるミッションが実装されないかなぁ・・・。


さて、最近はAzraelでバウンサー(DB専用)育成にハマっています。
Lvもなんとか61まできたので、あと一息でカンストですね(`・ω・´)
EP3でのデフォ衣装(?)も自分なりに決まったのでテンション上がってますよw

 
散々悩みましたが、マギアセイヴァーリトルベレーの組み合わせで落ち着きました。
髪型はEP1時に愛用していたスチューデントSヘアーを再び採用。
ちなみにSSに映っている武器は☆10DBのディオレクスティーですね。


おまけ。
安易に黒には頼らないと決めていたNoelきゅんでしたが・・・。
V系ゴシック風味な魅力には、どうしても抗うことが出来ませんでしたorz

 
にゃんぽこ。

Akebono

October 19 [Sun], 2014, 15:33
お友達のかじゅらんと一緒にScreenShotの撮影に行ってきました。
本当はもっと早くに行きたかったのですが、予定が折り合わずようやく決行。
合わせた衣装が赤黒ベースのミラセリア紅だったので、ロケーションは色の映える凍土に。
                                          ★画像クリックで拡大
 

さて、バウンサー(DB重点)をはじめたAzraelさんですが順調に育ってきましたよ。
経験値効率の良い予告緊急クエストのおかげでVHレベルに到達。
常に錆付き刀を下げているのもアレなので、衣装に合う武器を調達することに。

 
そんなわけで☆10DBのを購入しましたヽ(´ー`)ノ
刀身と鞘の色合いが赤だったので、なんとなく炎属性を安易に選択。
本当は光属性のDBを早急に用意したいのですが、これまたなんとなく☆11のフブキレイセンで作りたいのでもう少しだけ我慢です(´・ω・`)

 

なかなかイイ感じに決まってますねw
☆11武器の種類も増えてきましたが、☆10だってまだ使えないわけじゃありません。
炎属性DBとして今後も愛用していこうと思いますヽ(´ー`)ノ
ちなみに潜在能力はブレイブSの強化なのでサブFi以外では残念ながら意味はなし。

おまけ。
密かに気に入っているAWです。Eトライアル成功時に出ますよ!

 

Miraseria Crimson

October 16 [Thu], 2014, 17:36
前からずっと着たかった衣装のひとつにミラセリア紅があります。
季節限定の一発衣装ではなく、通常時に着たい服って意外と少ないんですよね。
前回の記事で着ていたレイドスフィーダ紅(を黒に染めた物)もそんな中のひとつですね。

 

うん、だいぶ好きな感じの赤黒コーデに近づけた気がしますね。
EP2ではずっとイロイスアルキュリアで半固定状態だったので、EP3では(これ以上に衣装が出るまでは)しばらくこれで行ってみようかと思います(`・ω・´)

それにしても、気に入った見た目に変わるとゲーム自体も楽しくなるから不思議ですねw

Dual Blade

October 15 [Wed], 2014, 15:51
のえるん(Noel)の育成もGu70/Hu70になって無事に終了。
そんなわけで、EP3では沈黙を保ってきたAzraelの育成を再開です。
打撃系クラスを専門にしているAzraelのMaster ClassはHu、Fi、Brの3つ。
そこに4つ目のクラスとしてBo(デュアルブレード)を開始しました。

 

Lv20前後からニレンアギトを装備できたので戦闘に関してはイージーモード。
BoはChasselasでジェットブーツしか使ったことがありませんが、デュアルブレードもそれに勝るとも劣らない面白さがあり、そしてなにより強いですね!

おまけ。
以前、Twitterに投稿したのえるんの企画的なScreenShotなどを。
                                          ★画像クリックで拡大
 

Lovery Boy

September 23 [Tue], 2014, 1:25
Twitterのほうには上げてましたが、評判が良かったのでブログにも掲載します。

なんとなく気が向いたので、Noelきゅんのオシャレ写真を撮ってみました。
ふと新しいワンポイントが欲しくなり、既存アクセのセーラーファーベレーを購入。
想定外の余計な出費でしたが、こういうのは勢いが肝心ですよね!

 
 『うわっ・・・私の年収、低すぎ・・・?』




ちょっとこれはいけませんね、男とか女とかよく分からなくなってきました・・・。
こんなに可愛い子が女の子のはずがない(白目)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:あずしき
読者になる
  • Twitter Account
    @azshiki

  • Online Game Server
    ■Ragnarok Online/Frigg
      Guild/アズたんどっとこむ。
    ■PSO2/Ship02 Ur
      Team/あずりんご
  • 2015年02月
    « 前の月  |  次の月 »
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
      High Wizard Union

    月別アーカイブ
    P R
    最新コメント
    あずしき
    » ミコッテ爆誕。 (2015年02月13日)
    もにこ
    » ミコッテ爆誕。 (2015年02月11日)
    あずしき
    » Arks Interception Silhouette (2014年10月30日)
    ☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
    » Arks Interception Silhouette (2014年10月30日)
    あずしき
    » Bio React (2014年09月19日)
    かじゅらです
    » Bio React (2014年09月18日)
    あずしき
    » Mystic Moon (2014年09月12日)
    かじゅら
    » Mystic Moon (2014年09月12日)
    あずしき
    » Ouka Tenkou (2014年08月31日)
    茉尋
    » Ouka Tenkou (2014年08月31日)

    http://yaplog.jp/ro_azrael/index1_0.rdf