便秘解消は水分と食べ物、運動の3つで解決

September 23 [Mon], 2013, 11:42
便秘って苦しいですよね、私が本当に酷い便秘に苦しんだ時は吐き気にきていました。

涙目になる苦しさで、一時期は病院で腸の動きを活発にする薬や、詰まったものを軟らかくする薬を処方してもらっていました。

色々試して、苦しんで、体験と体感で便秘から逃れる方法を身につけました。

詰まるものはつまり、食べたものですよね。そこから考えたのです。

私の場合、水分不足も原因のひとつだったようです。トイレが近いので、つい水分摂取量をおさえてしまっていました。

それと、野菜不足。食物繊維が腸のお掃除をしてくれるようで、野菜が足りないと便秘になります。

あとは運動。思い当たりませんか、食後に凄い勢いで歩いていると、いい感じでトイレに行きたくなることがあること!

野菜を種類多く、たっぷりとることは特におすすめです。その中でも大根は効果あります。

それと水分をしっかり摂ることと、適度に体を動かすこと。

その当たり前が私には欠けていました。これが出来ていないなら、三拍子揃えるだけで頑固な便秘が解決するかもしれませんよ^^


飛ぶほど美味しい!オリゴ糖

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:純也
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ro9iogddgk/index1_0.rdf