フジテレビ系「ライオンのごきげんよう」リニューアル!!

April 22 [Tue], 2014, 14:09
放送24年目に突入した小堺一機(58)司会のフジテレビ系「ライオンのごきげんよう」(月〜金曜午後1時)が、4月からリニューアルした。スタジオセットも含め、曜日の名物オープニング企画も全て一新。中でも月曜日は生放送となり、番組の勢いもさらにパワーアップした。小堺に話を聞いた。

 −−月曜日は生放送ですね

 「マンネリだったわけではないんですけど、マンネリを通り越してもうマンネリも感じなくなっていたので(笑)。月曜一発目が生放送だと気持ちが違う。生放送ってついムチャぶりしたくなっちゃうんですよね」

 −−セットもコーナーも新しくなって…

 「月曜はド素人の花田(よりみち)君で始まり、金曜はプロの黒川(伊保子)先生でさっと締めるという…。月曜と金曜が両極端なのは、大将(萩本欽一)の理論とぴったり。“テレビは腕がある人かド素人かどちらかだ”っていう教えだったので(笑)」

 −−サイコロトークは盤石?

 「実はサイコロトークの始めは、夏休みの特番の一日の企画だった。それがこれまでになるとは。今も新しいテーマをゲストに教えなかったりとか、ちょっとリニューアルはしている」

 −−「笑っていいとも!」が終了しましたが

 「『ごきげんよう』の前身の『いただきます』を始めたとき『いいとも!』が500回記念くらい。その後、アルタで7年間一緒にやっていたので、どこかで意識していた。『いいとも!』が32年、今年で僕の司会としては30年になるので、それを超えて長く続けられるように頑張りたい」

毎週見てるけど、一番楽しみなのはやっぱり夏の怖い話があたったときだね。
あたらなかったら・・・それはご愛嬌^^;




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:deguu5u5
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ro42hixt/index1_0.rdf