precious 

2013年08月06日(火) 23時33分

大切なものに順序をつけるとしたら
なんてきっとその時の気分でしか
答えが決まらない悩みに左右されたり
したくないのに、ふと考え込む
私は愚か者だ。





--------------------------------





本当に情けない話で私は
考えてもどうしようもないこと
考えても答えなんてでないことで
永い時間モヤモヤと人を巻き込みながら
当り散らしながら考え込むのが癖で
最近はそれがまた加速していて厄介なモノ。
どうしようどうしようって一人で考え込んでみるものの
どんどんヒートアップしていって
手が付けられなくなって相談してみたり
答えの出ない苛立ちに身を任せて人と接してみたり
最終的には疲れ切って考えることから逃げる。
結果論で物事を考えられる人が羨ましくなったりもする。
きっと過程に悩んでる自分がすきなんだろう。
悩み込むことで過程が充実したと自己満足するんだろう。
情けない話、なんて冒頭に書いたのも
傷つかない予防線で言い訳の一種である。




--------------------------------





人にはそれぞれ個性があって特色がある。
たくさんいるので似てる者もでてくる。
全部が全部にすかれることなんて
まず無理なわけであって
好きな人、仲のいい人、気が合う人もいれば
嫌いな人、苦手な人、もっとぶっ飛んで
殺してしまいたい人もいる。
私は、私が好きな人が私を嫌いでも
私は相手のことが好きなのだから
仲良くするスタンスなのだがそれって
いったいどうなんだろう。
迷惑なんじゃないかな。
嫌いな人にベタベタとまとわりつかれることほど
目障りなことはないんじゃないだろうか。




--------------------------------




今夜も、悩む自分に酔いしれて
翌朝後悔するんだ。




--------------------------------
me
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ろつ(´・ω・`)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
きっと いつかは 一人で
あんなこともあったねって 
笑うはずだから
今だけは あなたが私の
手を繋いでいてください。


2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
comment
アイコン画像まゆゆ
» With tears (2013年04月11日)
アイコン画像ちる
» With tears (2013年04月10日)
ヤプミー!一覧
読者になる