一週間おつ!! 

2010年11月14日(日) 20時01分
私、おつかれ!!
今週から早出できるようになったんで
けっこうがんばってました。
早出2時間残業1時間普通業務で8時間
計11時間仕事してた日は、かなりグロッキーでしたw

しかも・・・。
会社まで往復6時間 休憩いれて12時間会社いる。
家にいるの6時間しかないとかww
もう、寝るために帰ってるもんですなー。
さすがに早出1時間残業1時間がちょうどいい感じです。

残業しなくてもいいんですけどねぇ・・・
ほっしーのあの寂しそうな顔を見たら、なんか
残業やってあげようかなぁって思ってしまうんだ・・・ほっしーマジックだな。

一週間、なにがあったかなぁ・・・。

ああ、けっこう前からなんだけど
サプリやめましたw
なんか、電車乗るの怖くなったみたいです。
痴漢あった日はどうやって帰ったんだよww
痴漢あうの2回目なんだろww てか、サプリが乗った電車を
男の人が乗るほうが怖いとおもう・・・。おっと、失礼。
ってことで、サプリネタはないです。ネタになるとおもったのに、ちょと残念。

あと、うちのMP3プレイヤー流してたら
変な曲ばかりで怒られたw
炉心融解 よっぺいバージョンいれたら
めっちゃ皆嫌がってました、さーせん!

で、プレイヤー全曲入れ替えてみました。
90年代メドレー流したんですよ。5時間分の。
めっさ、好評ww
あんまりしゃべったことないメガネ君が
「これいいっすね!これ聞いてたら寝ませんもん!口ずさむわー」
って言ってて、ちょとうれしい。
メガネ萌え。
ほっしーにも、ミホちゃんにも好評だった。
最初からこれにしときゃあよかったw

で、プレイヤーの電池がなくなって途中で終わってしまった日があって
めっちゃ皆からブーイングww
さーせんww 

ほっしー「俺、気に入ってたのにぃ・・・充電できないの?」

どんだけ気に入ってるんですかww
違う人のプレイヤーもいい曲はいってますよ!w

もう、褒められるとデレンデレンになってしまいます。うひ。
来週は80年代メドレー入れとこう。
恋心とか野猿の曲とかめっさ懐かしかった。
負けないで、とかめっさノリノリで歌ってしまったわー。
隣の方さーせん!

隣の方といえば、ミホちゃんの隣じゃなくなってしまった;;
新人さんの隣で、俺の代わりに教えてやってくれー、って
ほっしー直々にいわれてしまったら、断れないじゃないっすかorz
そんな感じで話できる人いなくて、孤独に検査やってます;x;

スキャンの方が検査にきたんっすよー。
で、ミホちゃんの憧れの人も検査にw
ミホちゃんの二つ隣の席でした、隣がよかったのにねぇーw
影ながら応援してるのんでした。

ご飯のとき、真顔でツナのことみてたら爆笑された。
ツナのくせになまいきだ!変な顔しないでって真顔じゃい!!

あと、なんだろ?もう一週間が早くて忘れた!!
とりあえず、まぁ・・・飯食って寝るww
おつ!

たはー 

2010年11月07日(日) 11時08分
一日休んだおかげで超元気!
皆、一週間の最後の日だからお疲れモードですね!
休んじゃってすいません!
のんさんいないとダメだなぁーってほっしーが言ってたみたいです。
さーせん!でも、のんさん今日は頑張りましたよ!
うちいなくても、件数かわらんだろーって思ってたら
変わってるみたいですなー。
なんか、ちょっと責任あって嬉しいかもしれんww
キャッキャウフフ。

まっちゃんが北海道から帰ってきた!
ミホちゃんの嬉しがり方がハンパないww
チョコポテチいただきました、みなさんでちゃんと分けました。
ねぎっちょに渡すとき口もぐもぐさせてる最中だったのにさーせんっした!
超きまづかった。しかも、小さいの選びやがった。
「小さい・・・もう一枚いい?」
どうぞどうぞ。
ねぎっちょ、ちょと可愛かった。

やっぱまっちゃんいると、職場の空気が違うわww

でー、今日は前半は普通にやってて
ご飯休憩にはツナをいじって
2時〜4時の悪魔もこなかったし。うは、楽勝。って思ってたら・・・。
大変な製本きやがったああ・・・!

製本→一冊の本
分冊→一冊の本の中に入ってる号(基本、1号〜12号)
なんだけど・・・
分冊数ハンパねぇ・・・!!!
普段は、1分冊50〜200コマのをサムネイル作ってページ数作って
トリミングして・・・な。まぁ4〜8分で終わる。
で、1分冊が多くても12個しかないはず・・・。
管理票は15行あるから、12行かけばいいはず・・・。

・・・・・
管理票、9枚・・・??
15行*9枚=135分冊・・・。
1分冊5コマ・・・
1分冊1分弱で終わるんだけど、サムネイル作るのに時間かかるorz
しかも、8ページしかないのに
スキャン漏れやらダブリがある・・・。
どないなってんの!!!

まぁ、こんな説明しても分からんとおもうんですけども
かなりめんどくさい作業になったんですよ。
普段は1冊終わるのに20分なんですけど
2時間あっても終わらなかったんです。半分はいったんで
4時間で一冊。
まぁ、それが・・・60冊以上あるらしいという・・・。
やってる最中にプチギレしちゃった★

まぁ、来週もあんなんだとおもうと、かなりツライ。
昼間の人がんばれ!!!

帰りのバスで、ツナに盗撮された・・・
窓見ながら黄昏てたら、パシャってされた。
あんのやろう、来週ぜってぇ乳もんでやる。

日曜日はゆっくりやすみまーす。

てへ★ 

2010年11月05日(金) 23時10分
休んじゃった★
てへへ★

精神的疲労と体調不良です。
みんな・・・もうしわけねぇ!!!
まぁ、うちがいなくても大丈夫だって信じてる★
そして、おやすみ!

心に余裕がほしい 

2010年11月05日(金) 11時48分
今日はなんか、すげぇ厄日?もういいやってなるorz

送迎バスきたのー。いつも満席だから補助席の人も立つのー。
・・・補助席たてよ!!!
うちとミホちゃんと男2人だけ立ち。
最前列。
つかまる場所が・・・立つ場所が・・・運転手より前なんだが・・・。
まじ、みんな楽したがるなよ、同じ穴のムジナでしょうが・・・!
って最初からもうgdgd

ついてからも、なんか疲れきってた・・・。
休憩時間はいつも無口な方が
ミホちゃんとうちに対して
「いつも2人とも元気だねー」って言ってくれたけど
残念、空元気です^^;;;
笑顔でいないと、心が折れます^^;;;

ご飯休憩終わってからの2時〜4時の睡魔
(2時4時の悪魔、と名づけています)
来るわ来るわ・・・やばいやばい・・・
って思ってたら・・・

えええ・・・!?
ミホちゃん、泣き出してるぅうう!?
「家帰りたい・・・もうやだ・・・」
ああ・・・うん・・・そう、だね・・・
え、どうしよう、どうしよう、泣いてるよこの子、まじ泣きだよ。ぐすんぐすん言ってるよ。
反応に困って、画面しか見えない、いや、まあ分かる分かるよ
泣き出したい気持ち、わかるよ。だってもう精神病むよ、この作業。
おうち帰りたくなるよね、うん・・・。
どう言葉をかけたらいいのか・・・とりあえず、休憩時間になっても
泣いてたら、まぁ管理者にいって早退させとくべきか・・・。
仮眠室で休ませるか・・・?その分、うちが件数がんばってもいいし・・・。
と色々考えてたら、休憩時間でけっこう回復できたみたい。
よかった・・・隣で泣き続けてたら、どういう反応したらいいのか・・・。
とりあえず、神経を衰弱しながらやってる作業です。はい。

そんな感じで色々ありながらも、仕事終了。
ここまでは良かった。

帰りの電車にて・・・
うちがドアのはじっこに立ってたら
中国人親子が乗ってきた。囲まれた。
子供2人(7〜8才かな?)が釣り革つかもうとして
ジャンプしてる、うちの足踏んでる。3回目あたりでずれた。
で、飽きたのか子供2人で押し合い開始。
片方の子がうちをバネにして押し合い。
うちはクッションじゃねぇよ。
腕で押しのけてるけど、それが面白いのかエスカレート。
親は中国語しゃべってる、子供に対してもしゃべってる。
父親が子供のこと写真に撮ってる。うち写るだろ。
スペースがないから移動できない(ちょっとした満員)
注意が出来ない(日本語むりっぽそう)
・・・・・・・ああああああああ!!!!(発狂
線路に突き落とそうかと思った、まじで。
色々妄想してしまった(性的な意味でなく、人道的にやばい意味で)

かなり、精神的疲労がやばかった。
帰り相方に愚痴るため召還。
愚痴って愚痴って愚痴りまくった。
ちょっと相方のほうが疲れきってた、さーせんっしたあああ!!!
とりあえず、もういい、もう寝る、知らない・・・!!!!

え、えぇ・・・。 

2010年11月04日(木) 11時34分
さぁー、今日も仕事だーっと思って
仕事場の最寄り駅まで着いたら

ん・・・?え・・・?
なんか、すごい行列できてる・・・。

送迎バスが来ないらしい。
むぅー?21時にはきてるはずで、21時15分には出発なんだがなぁ?

21時15分:来ない・・・。
電話しよう。・・・プープー。あれ?話し中?もっかい。プープー。
えええ・・・。
ミホちゃんが電話してみる。つながったらしい。嫌がらせですか??

で、@10分ぐらいで来るとかなんとか。寒い中待ってますか。
ツナめ・・・。なに立ち読みしてんじゃぼけー。挙動不審だぞ、ニヤニヤしてる・・・。

21時25分:こないよーこないよー。

21時30分:うちが電話しちゃる。 プルルルr・・・今度はでたー。
え?まだきてないですよ?は?今確認する?
はぁ・・・そうですか。分かりました・・・。

21時25分過ぎてる時点で確認してくださいorz

で、まだこないまだこない・・・

き・・・た・・・。

21時40分・・・・。
はい、みんな遅刻です、おめでとう^^

ついたのが22時10分ww
22時から開始なのにねwwおつおつww

原因はバス会社が勘違いして会社のほうにいってしまったらしい。
ほっしーがタバコ吸おうと1F降りたら、バスいる!!?ってなって分かったらしいww
あんのやろう、ってちょっと管理者たちお怒り気味だったww

まぁ、22時からのタイムカードでいいらしい、で22時半からスタート。
なんか、待ちつかれた・・・。

件数は、まぁ、普通でしたよ。

まっちゃんが北海道に出張いってるから職場が静かだったww
お土産期待してるけど、ジンギスカンキャラメルだけはやめてほしい・・・。

ほっしーが
「今日、○○井君休みだねー」って言ってて
え?誰ですかそれ?と言ったら
「ほら、バンドのベースの子・・・」
ああ・・・バンドマンでした。
初めてバンドマンの本名知った瞬間。
もう一ヶ月一緒に働いてるのにごめんね^^;;;
職場でも、バンドマンって呼んでます。

今日はCD焼いてきた。
選曲間違えた、すいませんでしたああ!
一曲目でファミマ入店音いれてましたああ!
ちょっと、ザワザワしてましたああ、ごめんなさいい!!!

そんな感じでした。

まっちゃんの前いってた名言

ミホちゃん「この人ほとんど全再スキャンですよー・・・」

まっちゃん「はぁ!?誰だこいつ!お前が再スキャンだよ!!!」

お前が再スキャン、ツボった。
仕事内容分からん人には笑えないと思うけど
ちょっとツボるww
名言すぎて、たびたび使ってますw

おつおつ! 

2010年11月02日(火) 12時07分
土日は、ゆっくり休めました!
相方に前髪切ってもらった!パッツン!!

で、今日仕事いってきたらミホちゃんが大爆笑。
「パッツンwwwパッツンww誰お前www」

ひどくね・・・?

仕事場いってからツナに
「パッツンwwパツコって呼ぶねww」

ひどくね・・・?

今日から私はパツコです。
相方・・・どうやらパッツンは笑い者らしいぞ・・・。
幼く見えていいではないかいいではないか!

今日もサプリが来なかった、ただの休みらしいけど
ほっしーに聞いたら
「クビ候補ですねー・・・」っていってた、こえー。らっきー。こえー。

台風の日間違えて来ちゃった人、交通費支給されるんだってー。
いいなーいいなー。うちもちゃっかり行けばよかったよー。いいなー。

今日からラジカセ導入。
前半ラジオ聞いてて、後半からバンドマンがもってきたCDかけてた。
で・・・!
一曲目:メルト
二曲目:ブラックロックシューター


けいおんシリーズ

君!!趣味合うね!!まじ最高!ナイスチョイス!

体揺らしながらリズム乗って作業してたおかげで
1時間残業で、6194件いきました。1hで換算すると728件。
過去最高にできた。
まっちゃんに
「お前、すげぇーじゃん!」
って言われてー。
仕事してる最中に4回ぐらいほっしーに
頭ぽんぽんってされた。ちょとうれしいじゃないか。
まぁ、もうそんなに頑張りません。疲れた。

今日の名言(うち)
バンドマンがご飯休み終わった後の休憩時間に
「うあー・・カップラーメンの汁飲んで胃もたれしてるー・・・」
と嘆いてた。

ミホちゃん「胃薬、まっちゃんに言えばくれるよー。でもくそまずいよ!粉だし!
 逆に気持ち悪くなる!!」

バンド「まじっすかー。飲もうかなー。」

うち「うえー・・・粉薬飲めるとかすげぇ・・・。
 うち、ビブラートに包まなきゃ飲めない」

バンド、ミホちゃん「オブラートだろwww」

ハモリツッコミさすがっす。
この間違い、前にどっかでもやったんだよなorz
恥ずかしかったー。

バンドマンから今日の仕事でCD−Rもらって
音楽焼こうっと。
まぁ、全部ボカロいれますけどね★

さて、そろそろ寝なくては。
おっつかれさまっしたあああ

ktkr 

2010年10月31日(日) 2時13分
夕方に寝てる最中で電話気づかなかったけど
留守番電話が1件あったから再生したら

「おつかれさまですー。本日は台風のため夜勤中止になります。
 よろしくおねがいします」

って上司の声!!!
きたこれーーーー!!!!

なので、今日は休みなのです。
夢の中で
「今日は中止ではなくて時間変更なので今すぐ来てください」
っていうのを言われて即飛び起きた。末期症状ですね。
ミホちゃんから
「今日やっぱ休みだね!寝れる!」ってメール来てたから
大丈夫だと思う!
まっちゃんから昼ぐらいに
「台風来るけど皆来るのかな?」っていうメール来てたが・・・。
来ません、休みです、むしろ休みます。

うっしゃしゃしゃ、ゲームして遊びまくります!!!

疲れがたまっちょる 

2010年10月30日(土) 11時58分
今日いけば休みだ・・・!

今日は仕事がはかどらなかった(・ω・
7.5時間で4455件。比べがないから分からんけど
相当やばい数字。1h594件。800件いかないとまずいのにね★

ほっしーに
「定期的に頭ポンポンしてくださいー」
って言っといた。了解された。でも一回しかしてくれなかった、寝るぞばか!

スキャナー側の新人が検査側の様子みにきて
うちの背後にたってきた。
緊張するがな。
いつも、半あぐらかいてるけど
そんときはちゃんと座ってたわーw
色々見せてあげた(ズームの仕方とかトリミングとか)
「ありがとうございます!」ってめっさ元気。めっさいい子やん
スキャナー側に戻るときに
「いえー、がんばってくださいねー」って言った私、何様だ!

毎日、日報書かないとあかんのですよ。
私らの場合(数量検査なんで)日報2枚目いくんすよ。
でね
隣の新人さんにほっしーが日報見て
「おー、がんばってますねー、二枚目いきそうじゃないですかー」
って言うからね
うち「やめてくださいよー、私プレッシャーかかりますやん」
って隣でガクブルしてたら

「お前はどうせ二枚目いってんだろ^^;;;」

って返された。
ほっしー、いつも敬語でお前呼ばわりしないのに・・・ひどいわ・・・

まぁ、日報隠してたけど2枚目いってたんですけどね!(←最低
ほっしーの日ごろの態度の豹変にビクビクするわー。

今日もサプリが来なかったおかげで
サプリの話がすごかった。どうしようもない。
かなり爆笑してしまった私もどうしようもない。
ホワイトボードに欠席者の名前がフルネームで書かれてて
サプリの名前があったんだけど・・・
〜 シネ って書いてある・・・え?
よく見たら 〜 シホ でした。
管理者の悪意を感じたのかと思った。
どうみてもネに見えるよ・・・。こわいこわい。

バンドマンの名言
知らぬおっさん「高校どこだったー?」

バンドマン「俺は、公立の私立高でした!」

どういう高校ですかwww

台風怖いー。がんばろー。
休みにならんかな・・・。工場ふっとばされないかな・・・
港近いから・・・。
にっしーがスキャナー守って海にプカプカしてるとか想像して
皆で笑ったなぁ・・・。
にっしーが魚と2ショでスキャンされないかなぁ。
休みにならんかなぁ・・・。

ふつー 

2010年10月29日(金) 11時57分
特になしの作業。
サプリが休みだったから
バンドマンが「あの人いないと静かですねww」
って言ってたぐらい。

新人さんがかわゆす、以上!

疲れたなんて言わない 

2010年10月28日(木) 10時29分
つっかれたあああ

36時間、仕事場にいたが大丈夫か?
大丈夫だ、(ソファーで泊まったから)問題ない。

二日ぶりの自宅ですよ、もー、すごいね!
22時〜15時、22時〜7時まで仕事してきちゃったよ!
ミホちゃんとソファーベッドで寝ちゃったよ!
うちの歯軋りといびきで軽くキレてたよ!
ミホちゃん、本当は帰るつもりだったのに
うちが
「一人でお泊りかぁ・・・寂しいなぁ・・・」
って言ってたら一緒にお泊りしてくれた!w
超優しくて涙ちょちょぎれる。

1日で7千件突破しちったよ・・・夜の部、検査するネタがなくなってた。
がんばりすぎた。

ミホちゃんと隣同士の席だったのに
席離された!まじでショック・・・。
ほっしーが悲しそうな声で宣告してたから、ほっしーより上の上司だなぁ・・・
化粧オバケか、ねぎっちょのどっちかなんだがー。むぅー。
まっちゃん休みだったし、席離されるし、寝不足だしで
夜の部は完全に手抜きでした、さーせん!
さっき、まっちゃんにメールしてやった!
「席離された!モチベ下がるから席戻して!!」
ってな感じで・・・。まっちゃんめっちゃ偉い人なのにさーせんww
もち、敬語ですよ?うん。

サプリが、遅刻してきたんだけども
遅刻理由が「痴漢にあった」
お、おおう・・・そ、そうかぁ・・・痴漢かぁ・・・
女の敵だなぁ・・・そうかぁ・・・あなたに痴漢するのかぁ・・へ、へぇ・・・
変わった人がいr・・・いやいや・・・不運ですねぇ・・・。
え?明日休むんですか?はぁ・・・民事で訴えるんですか・・・・
とっつかまえたんですか・・・す、すごいですね・・・
え、アイドルちゃん、とっつかまえたところ見たんだ・・・!
あぁー・・・サプリさんのほうが怖かったって・・まぁ、そうですよね・・・
だって、マツコ・デラックスに似てますもんね・・・体型的や声的に・・・。
いやいや、なんにもいってないですよ、へ、へぇ・・・マツコに痴漢かぁ・・・。

痴漢は女の敵、しかし、痴漢に同情してしまった。
痴漢が、骨折れた!って言ってたーって笑うところじゃないです。
多分、それまじだとおもいます。
あと、痴漢あっても、休憩室でそんな大声で言うことですか
恥ずかしいとかそういうのじゃないんですね、いや男性陣に牽制ですか?
ま、いいんですけど・・・かなり、引いてしまった・・・。
痴漢の冤罪も怖いけども、痴漢も怖い。世の中怖いことだらけね。


仕事場人間NEW

ツナさん
いつも、まっちゃんとミホちゃんとうちの掛け合いで一人爆笑してる人。
笑い上戸で、笑いの沸点が低い。箸がころがっても笑ってる。
なぜか、飯時間は飯を食わない、おかしな人。

新人さん
移動させられた隣の席にいた新人さん
飴いります?って聞いたら即答で「いります!!」って言ってくれた
元気な人。入って二日目なのに、仕事できてるエライ人。


とりあえず、まっちゃんとほっしーのメルアドをゲットしたが
まっちゃん→ミホちゃんとうち、一括送信。内容同じ。
ほっしー→「俺メール不精だからぁ・・・」といって返信なし。

ガキの相手させて、さーせんっすwww
お仕事頑張ってるのでお許しをー。

ほっしーの頭ポンポンがとっても癒される・・・。
「寝ちゃ、だめだよー・・・?」(ポンポン)
ポンポンされたいがために寝そうです。

とりあえず、今日も仕事なのでそろそろ寝るんば!
おっつかれさまぁああsっしたああああああ(仕事後のテンションでの挨拶
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:のん
  • アイコン画像 誕生日:1989年
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:フリーター
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-RO:プリ2・アチャ・BS・WIZいるよ!遊んでー!
    ・マンガ-黒執事とかディーグレとか好物です。
    ・音楽-ポルノ、RAD、バンプ好きだよー!
読者になる
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当ページに掲載されているコンテンツの再転載、配布等を禁止します。
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像通りすがり変人
» おつおつ! (2010年11月02日)
アイコン画像のん
» ktkr (2010年11月02日)
アイコン画像通りすがり変人
» ktkr (2010年11月01日)
アイコン画像通りすがり変人
» ニート、そして、始まり (2010年07月21日)
アイコン画像のん
» ニートやめました。 (2010年07月18日)
アイコン画像
» ニートやめました。 (2010年06月12日)
アイコン画像kuro
» ニートやめました。 (2010年05月22日)
アイコン画像通りすがり変人
» ニートやめました。 (2010年05月21日)
アイコン画像のん
» お、おおう・・・ (2010年05月20日)
アイコン画像kuro
» お、おおう・・・ (2010年05月16日)