お久しぶりです 

April 24 [Sat], 2010, 0:32
お久しぶりです藤崎です。
本当にお久しぶりです。

新生活に追われ、まったくパソコン(プライベートな意味で)に触れることができませんでした。

実は、藤崎、三月の末から一人暮らしをすることになりました。
絶対無理だと思っていたけれど、できることになり、急ピッチで引っ越しの準備等々を進め、入学間際の際どい時期に引っ越し完了しました。

と、いうわけで、初めての一人暮らしももう約一カ月経ち、なんとか慣れてきたので、本日久しぶりに生存確認、と、報告を兼ねての更新。


報告というのは、このブログを閉鎖するということです。
理由は、言わずもがなと言った感じですが、新生活の何やらでなかなか更新できないこと。
あとは、大学も無事合格・入学し、一区切りということで。
ちょいちょい覗いてくれて方たちには感謝です。


なにはともあれとりあえず、一年間色々ありましたが総じて楽しかった。

ひとまず、さようならです!

甘酸っぱい 

March 16 [Tue], 2010, 14:15
祖父が知り合いからジャムを頂いたそうで。
柚子とキウイと無花果とブルーベリー。あとなぜか柚子みそも。
つやっとして美味しそう。

笑ってしまえ 

March 12 [Fri], 2010, 1:45
今日は残業でした。


只今帰路の途中にあるコンビニで肉まんを貪っています。
御供はコーラです。ゼロの方です。


こう、体に悪いことって、コンボでくると辛いを通り越して楽しいような気分になるのは何故だろう。

今私絶対ホルモンが惜し気もなくどばどば出ていると思います。アドレナリン的な何かしらが。何か知らんけども。

そしてそれはこの肉まんを食べ終えてから蒲団に潜り込むまでの間に急速に消えていくんだ。


…嗚呼、残り10分足らずの距離の憎らしい事!


一週間前の余裕と爽やかな気持ちが嘘のようですよ安定しないなオイ!(笑)


ゆるり 

March 05 [Fri], 2010, 15:31
久々に自宅でゆっくりとした時間を過ごしています、藤崎です。

庭の梅がいつの間にか蕾をつけていたことに、今日気がつきました。
すでに綻び始めているものもあります。
もう少ししたら、今度は桜も。
すっかり春の陽気ですね。


ここのところ家には寝に帰るだけの生活だったので、こうして自宅でのんびりするのは本当に久しぶり。


起床して、一寸体を動かして、遅めの朝食をゆっくりとって、お気に入りの音楽を聴きながら勉強をしたり、本を読んだり。
新しく始めたバイトは夕方からなので、それまでの時間はわりと自由です。


跳ねまわり飛び回る日々も好きですが、こういうゆったりした時間もまた、良いもので。
また忙しくなるまでは、じっくり味わっておきたいと思います。


せっかくだから、知人友人からたんまりお借りしたDVDやら本やらを消化してしまおうか。
こんな時でもなければいつまでたっても返せなくなってしまうものなあ、申し訳ないことに。




始まれば終わる 

March 04 [Thu], 2010, 0:00
お茶のCMが深すぎる…。



色々と一段落致しました、藤崎です。



舞台本番、無事終わりました。
疲れた、けれど楽しかった。

初めて大人数の舞台に参加しましたが、少人数の舞台とはまた違った良さがあり、苦労もあり…。


今回は裏方としての参加だったため、役者以外の人の動きだったり、役割だったりを身近で感じられた事も、一つ、大切な経験になりました。


それと同時に自分の至らなさ、甘さも痛感しました。
もっと頑張らねば。
まだまだ足りない。
日々精進。

自分を律する事が出来るのは、結局自分だけだものね。頑張ろう。



そういえば、実は藤崎今日誕生日でした。
お陰様で無事二十歳まで育ちました。
周りの人に感謝。

しかし、自分の誕生日とか忘れていた私。
特に何するでもなく普通に過ごしてました今日。

ハピバメールくれた方ありがとうございました。
お陰で気が付けました(笑)

黄金色の 

February 04 [Thu], 2010, 18:06
祖父のお土産の焼き芋の美味さに感動しました藤崎です。

祖父の昔馴染みの友人宅で焼いたものを持って帰ってきたらしいのですが…。



凄く甘かったのです。

すげえ、でんぷんすげえ。



祖父曰く、「育てた人は、それがどういう食べ方をすれば美味いのかわかるんだ」そうで。

すげえ、農家の人すげえ。
 


最近、農業やっている人と少し話をする機会があって、興味がある旨をお話したら、とりあえずやってみたらと言われました。
今はプランター何かでミニ野菜を育てることができるらしいから、ちょっぴり、挑戦してみたいなと。

ま、今月はちょっと無理っぽいけど(笑)



稽古も佳境。
踏ん張りどころです。

ぐてん 

January 28 [Thu], 2010, 20:58
のんべんだらりな藤崎です。

ここのところどうも気が緩みがち。
コリャイカンと気を引き締める毎日です。
それでも未だ、ちとゆるい。



一月始まり、成人式があり、昔の友人と馬鹿騒ぎをしつつ、おかげで寝不足に陥りつつ、免許が未だに取れていないという事実に嘆きつつ、高速教習に怯えつつ、あっという間に月日がたち、もう一月も末だ。早いな。

ブログも、いろいろ書きたいことがあり、しかしありすぎて書ききれずに途中保存する×沢山=放置みたいな残念な図式が成り立っていたりします。
あーあ、と思いつつも多分これからもこんな感じ。
10書いたら1だけ書き終わるみたいな、そんな感じ。


なんだかみょ〜に浮足立っているんですけど、ふわふわしてんですけど、気合い入れて頑張ります。






「あ、春の匂いだ」


一緒に歩いていた母の一言。ちょっとかわいいと思ってしまった。

始まり終わる 

January 06 [Wed], 2010, 19:34
2010年書き初めです、藤崎です。



三箇日はがっつりお仕事でした。
年明けを感じることなく年が明ける。
最後の大仕事、終わりました。
とりあえず、一段落。
1月の残りは、教習所に集中します。



今回の仕事場は、本当に色々あって、沢山の初めてを教えてもらって、凄く良い勉強になりました。

大学、一年遅れた事。
そのお陰のこの経験なら悪い事ではなかったなぁ。

親に迷惑かけてる辺り、良かった言いきるにはあまりにもあんまりだれども、個人的には良い経験をさせて頂いたという感じ。
感謝です。


色々と思うところもあり、感傷に浸りたいところですが、しかし次に動きはじめなきゃ。

大学入学まで、残り三カ月。
できることをひとつ、ひとつ、頑張ります。








脱力 

December 30 [Wed], 2009, 22:15
今年最後のお仕事が終わりました。
明日はお休みです。非常に嬉しいです。


忙しさにかまけて、年末の大掃除が未だ終わっていない藤崎。
明日は一日お掃除です。
バイトやら教習所やらの合間合間にちまちまやっていたけれど、余裕で終わらなかった…。


明日は姉も帰省するし、なるべく早めに終わらせて、夜はゆっくりしたいなぁ。
家族揃ってご飯が食べたい。





…あれ、なんだろうかこのそこはかとなくせつない感じ(笑)
本音ですけれども。

存在証明 

December 25 [Fri], 2009, 23:29
ここんとこドタバタしてます、藤崎です。

ドタバタしすぎて、本気でクリスマスの概念がぶっ飛んでました。
バイトの休憩中に姉から電話があり、友達とパーティーするからチーズケーキの作り方教えてって言われるまで、本気でクリスマス忘れてました。

ガッツリ一日働いとったわ!

そいで、よくよく考えたら、もう年末も間近なんですよねぇ。

と、いうか、今年あと6日で終わるよね。
実感が湧きませぬ。


私、来年で二十歳です。
小学生の時、二十歳ってすごく年上のお姉さんって気がしていて、大人〜なイメージが強かったんだけど、実際はそうでもないのかな、と最近しみじみ思います。
や、私が子供っぽいだけなのかもしれないけれども(笑)

まぁ、少しは成長している、ハズ。




……していると、良い、ナ(笑)



年明けに同窓会。
久々に同年代の子達に会ってきます。
どきどきしつつ、ちょいと楽しみ。

P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:fujisaki
読者になる
平凡浪人生の徒然日記
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像かの
» 甘酸っぱい (2010年04月01日)
アイコン画像kn
» 黄金色の (2010年02月06日)
アイコン画像かの
» ごぶさた (2009年11月26日)
アイコン画像かの
» 気付かないうちに (2009年10月27日)
アイコン画像藤崎
» 季節はずれの (2009年10月12日)
アイコン画像わか
» 季節はずれの (2009年10月11日)
アイコン画像かの
» 出しました (2009年09月06日)
アイコン画像かの
» どしゃ降り (2009年06月22日)
アイコン画像かの
» 言葉とか勘違いとか (2009年06月16日)
アイコン画像藤崎
» 二食肉食 (2009年06月08日)
Yapme!一覧
読者になる