理由 

2006年02月10日(金) 4時18分
ところで此処のブログの意味は、目的を達するには幾つもの方法や手段があるということ。または、ひとつの真理はあらゆる問題に適用できる、ということのたとえ。ローマ帝国が栄えたときには、世界各地の道がローマヘ通じていたことからだそうです・・・
参照:ことわざわーるど http://www.kotowaza-world.com/

最初は「何を思い、描くのか」という題になる予定だったのですが、訳がわからないので(自分でもさっぱり)没になりましたで、次にでたのが「ちむちむちぇりぃ」というもの。何故か頭の中にこの言葉(しかも全部ひらがな)が渦巻いてたんで・・・笑
しかしよく考えたら流石に恥ずかしい題なので却下因みに却下したのはその後にいろいろ言葉やらなんやらがついてました
最後に、「そうだ!ことわざだったらいいのあるかもしれん!!」と思い立ち、無事(?)「すべての道はローマに通ず」になったのです
余談ですが、「精神一到何事か成らざらん」にするか暫し悩みましたなぜ「すべての〜」にしたのかというと、そっちのほうが張り詰めてない感じだったからです
堅苦しいのはいやですしね

すべての道はローマに通ず 

2006年02月10日(金) 1時47分
いやぁ…本気で作ってしまいましたサブのブログ!(しかもブログ名センス皆無)なんかもうきみちゃんのブログ見てるといいなぁーって思うの多いんですよね・・・パクった様で申し訳ないんですが(というかパクった)いきなりめちゃくちゃ作りたい気分になったので作ってしまぃましたあぁ多分更新することはあまりないと思いますが気が向いた時に更新しようと思います

ほんとパクったようで申し訳ない。。ごめんなそぃ

因みに、先刻も言ったようにこのブログはサブです(ブログにメインもサブもあるんだろうか)
なので、メインの「Lullaby」の更新が著しく停止する事はないです
気軽に声をかけてくださればお返事を返します。メインに来た事がない方はそちらにも来てくださると嬉しいですではでは、「すべての道はローマに通ず」を、よろしくお願いします

あ、HNはそのまま日谷のままです
P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ro-ma
読者になる
Yapme!一覧
読者になる