閉鎖しました 

January 14 [Fri], 2005, 9:04

六花のTOPを通らずにこちらに直接いらっしゃってる方も多いようですので、こちらでもお知らせしておきます。
詳しいことは六花のTOPを見て頂けると有難いです。
本日1/14日を持って、六花を閉鎖することにしました。

ダブルパンチ 

January 13 [Thu], 2005, 16:34
アレ前だからなのか、とっても腰&お腹が痛い。
でも、予定より10日近く早いからまだかな?なんで痛いんだろ〜?なんて悶々としながら読書してた時のこと。
Cooが眠たいと言っていつものお昼寝布団じゃなくて、ソファで寝たいと言って言うことを聞かない・・・仕方ないのでソファを譲り、あたしがCooのお昼寝布団に移動。
ちょっと目が疲れてきたから休憩・・・と思って仰向けになった瞬間、ソファの上からCooの足が勢いよく目をゴン!と直撃。
ちょーどかかとのとこがピンポイントヒットして、目からお星様が飛びました><
痛い、痛い、痛い〜なんて思って鏡を覗きに行ったら、キレイな青タンが出来てました@@;
あぅあぅ、こんな顔じゃ外にも出られないわ〜;;
お腹痛いし、外寒いし、遊びに行く気力はないけれど、買い物に行きたかったのになぁ_l ̄l●lll ガクリ・・・

キレイ 

January 10 [Mon], 2005, 7:20
ホケェ〜としながら読書して気がついたら朝^_^; 朝焼けがかなりキレイ。デジカメ修理してなけりゃなぁ(>_<) 読んでる本は友達がプレゼントしてくれた吉本ばななさんの「なんくるない」なんだか癒される気がする(^.^)

_l ̄l●lll ガクリ・・・ 

January 09 [Sun], 2005, 20:31
嫌がらせか!ってくらい小さな文字だったのですね<ここ数日の日記
まったくもって気づきませんでした^^; すみません_(._.)_

なんだかね 

January 09 [Sun], 2005, 18:24
心に小さなしこりがあるみたいな感じなのですよ。
上手くは言えないけど、何かしたかな?悪いことしちゃったのかな?どうしたのかな?とか何気ないことで凄く不安になる。
自分に何もした記憶がないからこれまたタチが悪い。
知らず知らずのうちに何かしでかしてしまったか・・・と頭をひねってみるんだけど、しょっちゅう会う友達じゃないから何も思い出せない^^;

今年は明るく元気にを一番の豊富にかかげて何事にも前向きに!って決めたはずなのに少しのことで後ろ向きになりそうなのですよ。
決めた先から後ろ向き〜な感じ^^; もっとしゃきっとせなあかんな、自分。

私からの便りは届いたのだろうか、届かなかったのだろうか、それだけでも知る術があったらこんなにも不安にはならないだろうになぁ・・・なんて思うのですよ。
届かないから反応がないのか、届いていて反応がないのか・・・って地元の友達だから電話をかけてみればいいだけの話なんだけどねぇ〜(苦笑)
なんか電話をすると「あたしの手紙届いた?届いたならなんで反応なしなん?(届いてた場合ね)」と暗に返事を要求してるような感じになりそうでそうとられたらこれまた悲しいしなぁ〜。
これが電話番号も知らない、不完全な知り合いだったらもっと不安になっちゃうのかなぁ。
やだなぁ、こういう気持ちになる私。

どっかで気持ちを切り替えねば・・・ということでまたネットで雑貨屋めぐりの旅かしら?

ありがとう 

January 09 [Sun], 2005, 14:41
地元に帰った時にDECOLEの小物がやたらと目に付いて色々買いあさってきたんだけども、それと同じくやたらと目に付いたのはラッキーピッグなる雑貨たち。
結構雑貨屋巡りをヒロとCooと友達とでしたのだけれど、どこの店に行ってもあったのですよ。
・・・・・・滋賀では見かけたことない、というか我が家近辺で売ってないだけなのかもしれないけど。
なんかやたらと目に付いて心の中でCoo用食器に集めて帰ろうかなぁ〜なんて思ったんだけど、ヒロの「これって割ったらもったいなくないか?」の一言で買わずに諦めたわけですよ。
そしたら、友達からラッキーピッグの私用のエプロンが送られてきたの。カワイイ〜。
カワイイ〜!・・・けどあたしに似合うかしら?でも、嬉しいからいいよね^^
今日からご愛用決定なのです、むふふ〜♪ありがと、ありがと、ありがと〜。
ココを教えてないから見てないのは当然なんだけど嬉しくて小躍り状態です。

どうでもいいこと 

January 08 [Sat], 2005, 21:34
今日ほんのちょっとだけ用事があって行ったホームセンターでのヒトコマ。
我が家(特に私)は動物大好きなので、お約束のようにペットコーナーへ行きます。
で、飼えもしないのに「飼うとしたらこの子がいいなぁ〜」なんて論争がヒロと勃発するのです。
まぁ、犬を飼うか猫を飼うかという点では2人とも「犬!」で決定。
(ホントは猫も喉から手が飛び出るくらい飼って見たいのですがね)
ここかがらが問題。あたしはどちらかというと大型犬が好きなのですよ。
それに比べてヒロは小型犬が好きなわけです。
まぁ、大型犬だと散歩や餌やその他モロモロ大変そうなので100歩譲って小型犬でヨシと私が妥協したとしましょう・・・。
ここからが問題なのですよ。
ヒロはトイプードルやミニチュアダックスフンドやチワワなどの正統派(?)のワンコが欲しいと言います。
もちろんあたしも好きです!トイプードルのあのもこもこ感やダックスくんのあの健気な短めのあんよとか・・・好きなのですよ、大好きなのですが・・・。
でも、あたしは買うならフレンチブルドッグが欲しい。じゃなかったらパグ・・・じゃなかったらブルテリア・・・(あ、これは中型犬か・・・)
どうしてもあの離れ気味のオメメとか、ちょっといけてない感じとか・・・大好きなんだもーん。
そりゃ、他のワンちゃんよりは可愛らしさは劣るかもしれないけど、愛嬌あってカワイイやーんといつも眺めながら胸がキュンとなるわけですよ。

毎度恒例・・・ 

January 07 [Fri], 2005, 19:20

えっと、最初に。
ネットのお友達で年賀状を送ってくださった方数名にお詫びを・・・。
私の不注意であて先を間違ったり、名前を間違えて打っちゃったりして、あて先不明でこちらへ戻ってきた年賀状が数枚あります。
なので、明日にでも年賀状ではないけれどお手紙という形でお詫びを送らせてもらおうと思いますのでお許しを〜(メールじゃなくて、手紙です^^;)
年の初めからオオボケかましてすみませーん。届くまでしばしお待ちを。

さてさて本題。
大型連休後はCooの甘えた度が全開になって大変なわけです。
今回は鹿児島&岡山のジジババ&親戚達に「Cooちゃん、Cooちゃん」と猫可愛がりされ、好きなものを与えられ、チチ&ハハに怒られない(怒らせてもらえなかった・・・汗)という好待遇なお正月だったからそりゃあ〜甘タレ度120%ってな感じで^^;
帰ってきて熱出して更に甘タレ度上乗せ状態で、ハハはトイレに行くのも一苦労ってなもんです。
でも、たまにのことなので余韻に浸らせておこうかと。
そのうち嫌でもハハ&チチに叱られる日々が戻ってくるんだから(苦笑)

真っ白 

January 05 [Wed], 2005, 12:02
朝起きて窓の外を覗いたら・・・外は一面雪景色です〜。
そんなに積もってはいないようだけど、目の前は田んぼなので田んぼは真っ白に染まってます。
買い物に行きたいけど外に出られない。
車運転するの怖い・・・ヘタレ〜。
家の目の前の国道は凍ってないと思うんだけどそこに出るまでの細い小道が怖い。
ハガキ・・・買いに行きたいんだけどなぁ〜。
明日までおとなしく成り行きを見守るしかないかな?
Cooもまだお熱ちゃんだからこんな寒い中連れて出るのは良くないだろうし、かと行って放って出て行くわけにも行かないし。
元気だったら真っ白な外へ連れ出して一緒に雪遊びするのにな〜、残念。

お正月に帰った鹿児島でも雪が降りました。
どこに行っても寒いお正月。
なかなかお正月ボケから抜け出せなくてまだホヘェ〜っとした状態ですが、徐々にエンジンを回転させようと思います。
楽しいお正月でした。 頭の中まで真っ白です(謎)

予定変更 

January 04 [Tue], 2005, 15:47
して、滋賀に早めに帰ってきました。
ヒロが船酔い、Cooも船酔い&発熱でみーんな急にトーンダウンしたので
友達には平謝りして、滋賀に帰ってきちゃったよ。
あたしは乗り物酔い皆無な人なので全然平気〜♪
今回の船は低気圧とぶつかったので特に揺れたらしいけど、全然気にもならなかった(苦笑)
大阪で色々買い物した〜いと思っていたので予定変更は悲しかったけど仕方ないよね〜。

今回は鹿児島でDECOLEがた〜くさん売ってる店を2軒も見つけちゃって、たくさん購入したからそれで充分・・・・・・と自分に言い聞かせてみる。うん、大丈夫。それで充分。
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ro-cca
読者になる
Yapme!一覧
読者になる