【遊戯王・霧の町闇ゲ・霧の町【EM】】気が付いたら月が変わっていたり・・・ここ最近の事とかな〜のだ(=ω=)!!

August 01 [Wed], 2012, 17:59
どうも〜な〜のだ(_ω_)ペコ

ここ最近は、信奈の野望のラノベを読みつつ弟と信長の野望を協力プレイしているシュンな〜のだ(=ω=)

さてここ最近の出来事ですが・・・

約1週間ぐらい前に、警察から電話が入った時の事ですが・・・

電話の内容は「盗まれていた自転車が出てきたから至急取りに来い」っという物で・・・
寝不足&寝起きの頭で電話に出て・・・自転車は盗まれていない説明しているのに「取りに来てください」しか警察は言わず・・・
しかたなくどこに取りに行けばいいのかを聞いた所・・・「はぁ〜・・・どこで見つけたか説明しろってか!!」っとわけのわからない返答とキレ口調で返されたこともあり、寝起き&寝不足で機嫌が悪いのも影響して警察相手にキレてしまったのだ(=ω=)
まぁ〜その後、父親が帰ってきてもう一度警察に電話して穏やかにかつ丁寧に説明をして解決したのだ(=∀=)

ちなみにその自転車は、自分が高校一年のときに車に引かれて事故で怪我をするまで乗っていたチャリで・・・
事故を起こした爺さんが「直して使いたいから」って事で渡した自転車だったのだ・・・ちゃんと防犯登録等の名義も変えるって言ってたのに、変えていなかったことが7年ぶりぐらいにわかって家族全員でその時の爺さんにムカつきながらも事件は収まったのだ(=ω=)(←ちなみに自転車の方は警察が処理をするという形で話がまとまったのだ)

まぁ〜高校時代の自転車での事故で印象に残っているのは、1ヶ月立たない内に事故を起こして「入学してすぐに事故を起こして、さらに1ヶ月も立たないでまた事故に会う

冴えない彼女の育てかた

August 01 [Wed], 2012, 17:58
丸戸ラノベを読了しました。
正直、この題材で、どう面白くするんだろうか
とか思っていたわけですけども
ちゃんと、しっかり、面白いわけでして。

ただ、小説としてはちょっとアレなので
ガチの小節読みには、微妙な出来かもしんない。
※地の文が少なすぎなので

けど、ノベルゲーとかをやり慣れてる
人間からすると、テンポよく会話が進むので
楽しく読めるんではないかな、と思った次第で。
元ネタがわかるのも、大きいですやね。

題材が同人でギャルゲーを創る
ってものなので、いつもの丸戸先生です
本当にありがとうございました、という感じ。
ただ、題材が題材だけに、馴染みがないと
かなりつらいのかもしれんなぁ、とは思います。

今のところ、ヒロインが3人いて
一人が、カトレア+海己な感じで
もう一人が、香奈子+里伽子+奈緒子な感じ。

つまるところ、丸戸ヒロイン像の中でも
屈指の人気を誇るキャラクターテンプレを
用意しておきながら、メインヒロインは
別にいて、脱テンプレな地味で子というのが
ある種のアンチ丸戸な構造になっており
面白いことを考えるなぁ、と思った次第でした。

そして、メインヒロイン格の加藤さんが
実に良い味を出しているのが、面白いです。

この題材はゲームでやってほしかったけど
ラノベで書くから、思いついたんだろうなぁ
とも思えるので、仕方ないかもしんない。


まあ、そんなわけで、早く2巻を出してくれ。

「かいせき!」No.002

August 01 [Wed], 2012, 17:57
引き続きまして・・・
『ヤマト2199』「第2章」の感想です。w
例によってネタバレ御免!仕様でありますれば・・・
未観の方々はファイナル・スルー、承認!w









さて、第4話は「氷原の墓標」ですね。
これまた名エピソードです。
「旧訳版」放送から38年の時を経て、
最新のSF考証が用いられて、この名エピソードが
描かれております。

また、このお話は艦内の人間模様も面白いです。
特に食堂のシーンですかね。
「旧訳版」では、宇宙食的なモノが毎日、同じ形状のトレーに
出されてたようですが(A定食・B定食といった感じ。)
あ、麺やパンもあったみたいですね。
この『2199』では時代に合わせて多種多様なメニューが
艦内の万能食糧供給システムである「O・M・C・S(オムシス)」にて
作られるようになっています。
海軍カレーとか、ヤマトどら焼きとかあるみたいですね。w
うーん!喰ってみたい!リアルにコラボ飯してもらえないかなー?w

999人もの乗員が乗る艦なのでメインにしろデザートにしろ
なんでも作れちゃう?感じです。
もちろん、艦医の佐渡センセの主・エネルギー源であるwww
お酒もこれで作れちゃうのでしょう。w
食器も味気ないトレー式ではなくいろいろとあるみたいなのも
細かいですね。w

・・・で、問題はその「原料」。
真田さん(クルーの呼び方が副長じゃなく真田さん。これ大事!)曰く、


「知らない方が幸せだと思うよ?」


うっわ!!ここでまたもや『トップをねらえ!』ネタ、ktkr!!で
めっさ吹きました。www

『トップ』のドラマCDで、主人公のノリコたちの生活の場となる
宇宙戦艦
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆうとak8e
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

橋を渡る

肖像画

yahooスポーツ

本日は晴天

愛おしく優しく

砂の城

流星☆彡

最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/rnt6xrh3/index1_0.rdf