10/13  県大会☆。+° 

February 27 [Wed], 2008, 20:39
 今日ゎ 県大会ぇ 行って來ました♥



 
 
 

25日★武道館の続き 

February 16 [Sat], 2008, 18:11
朝起きたら、MCもう一つ思い出しました!

昨日、武道館に来るときにタクシーで来たんだけど
そのときの運転手さんが、推定53歳(会場爆笑!!)
『えっ!中途半端??』
『でも、55歳まではいってないし、50歳でもない・・・だから53!』

この運転手さんは髪の毛は白髪なんだけどボウズで
耳にピアスしててかっこよかったって。

で、武道館までって言ったら
『今日は誰のコンサートなんですか?』って聞かれたんですって!
なので『吉井和哉のコンサートです』って答えたら
運転手さんは吉井和哉を知らないようで『ふーーん』っていう反応。

そこから、運転手さんと武道館でライブ観たりするんですか?って話で盛り上がり
案の定、外タレとかを昔見てた人だったそうです。

降りてから、よっぽど
『今日はオレのコンサートです』って言えばよかったかなぁって思ったけど
それもヤボなんで言わなかったそうです。

普段は有名人で、どこに行ってもばれちゃうはずなのに
たまに、こうやって自分を知らない人と普通に話するのって新鮮だったんじゃないのかな!
って思います☆

また何か思い出したら続きレポします!!

雨・あめ 

February 11 [Mon], 2008, 7:13
昨日今日と、結構な雨が降っていましたが、出先で新しめのモノグラムのバッグを持っている人を
かなり見かけました。ネヴァーフルあたりはヌメ革部分が少ないのでまだしも、ほぼ新品のビバリーとか
まだまだ新しいカバメゾとか、勇気あるなぁ…と、つい持っている人をしげしげと見てしまい…
気合いの入ったデートとかなら、雨も気にせず持って出られるのかなぁ…?なんて。(苦笑)

私自身は、昨日は防水バリバリのエピのアルマ、今日はダミエのトレヴィでした。
それでも濡れるのが気になって、バッグ側に傘を傾けていたほどの貧乏性です。
とてもとてもヌメ革の使われたものを持って出る気にはなれませんでした。
帰ってからはいつもに増して念入りにお手入れしたのは言うまでもありません。

カウントダウンだぁ〜! 

January 21 [Mon], 2008, 6:01
 奥さんが今日病院で検診がありました。


 な、なんと!!予定日は20日なんですが、あと2,3日で生まれるかも・・・と言われてきたそうで。


 周りに聞くと初産は遅れると聞くのですが、早くなるとは・・・うれしくて待ちきれないような、まだまだ不安があるような・・・いろいろなことが頭によぎって仕事も上の空(- -;)


 周りの準備はできていても心の準備が追いつかない感じです。


 あ〜何とか落ち着いて奥さんのサポート頑張らねば!!もうすぐ仕事も長期休暇ですし、立会いもできるので倒れないように気をつけて、一緒にラマーズ法で呼吸を合わせてみます!!


 また生まれたら書き込みしようかな〜!

26年ぶりBクラス 対M戦 

January 15 [Tue], 2008, 7:27
 記録というのは破るためにあるとともに、破られるためにあるとよく言われます。ですからこの結果については仕方ないと私は割り切るしかないと思います。逆に言うとよくここまでAクラスを維持できたなと思います。



 さあ次に考えるのはこれからどうするのかということ、来年もBクラスなんていうわけにはいきませんから首脳陣は変わるとして、やることは腐るほどあります。まずは投手陣の整備、先発は涌井・岸に次ぐ3・4番手投手の育成、西口投手は柱ではなく5番手くらいでマイペースで確実にローテを守るという役目にもう回してあげたいですね。それからリリーフ陣は小野寺投手の処遇、抑えに戻すのかどうかとにかくセットアッパー右腕を作らないと厳しいですね。



 打線はというより守備!!まずは守れるショートを起用しないとダメですね。中島選手はもういいでしょう。私も我慢して今まで中島選手はショートでと言い続けましたが、もうBクラスになってあの守備は十分戦犯といっても過言ではないでしょう。内野ならファースト、外野ならレフトにコンバートがいいと思います。



 あとはFAの和田選手、今年契約切れのカブレラ選手の処遇です。私は和田選手は宣言しないで残留なら絶対残すべきだと思います。ただカブレラ選手は契約は絶対しないでいいと思います。契約してもまた6億近い契約でないとまとまらないでしょうから、そんな価値もない怠慢自分勝手野郎はクビがいいでしょう。それが新生ライオンズの生き残る絶対条件だと思います。



もう特別扱いはなし!!ハートでも戦う集団になるべし!!






 

花組大劇場公演4回目 

January 05 [Sat], 2008, 19:12
行ってきましたよ、4回目の'''『アデュー・マルセイユ/ラブ・シンフォニー』'''観劇。



天気予報では雨って言ってたからやだな〜と思ってたら、確かに朝は降ってたけど、いつの間にかやんだし♪



当日受渡でチケット譲ってもらうことになってたから少し早めに劇場へ〜



それがよかったのよね、きっと。



もう直ぐ劇場ってとこで再び雨が降り出したけど、



本降りになる前に建物の中に入れたからほとんど塗れず、折りたたみを出すこともなく♪



そして、帰りにはしっかりやんでた!



やっぱり、おささんの公演観劇日はこうでなきゃね〜何故かいつもいい具合に雨にあわずに済むのですv(^-^)v



私は勝手におささんパワーだと信じて疑わない(*≧m≦*)





さてさて、公演の感想。
とは言っても、日曜日に観たところなんでそう変わってないです(笑)
ということで、今日は色々と気になった(なってた)ところをズラズラ〜っと。

台風一過談話会 

December 23 [Sun], 2007, 0:31
一家じゃねぇっす。

現在海底神殿です。
もうすぐガートルードとの戦闘か・・・・。てことは左馬介も捕まるな。

・・・・・・・まてまて。
ということはまたノートルダム寺院探索ですか!?(ミシェルだけど)
あそこ一番ヤダ。暗くて敵の位置とか確認できないしなんか怖いし(アホ。
ミシェルだと阿児もいないので(寺院の時点では)敵、ロックオンできないし。

ミシェルさん、一丁その美貌で敵をロックオンしてくれませんかね・・・!!(100%無理&アホ。。

標的167 「委ねられた決断」 

December 14 [Fri], 2007, 15:41
うはうはww表紙とネウロのサイの声優さんで
大興奮しておるよwwwうはww
内容もアレでwwははhhhhwww
そういえば勇者学よりまえにベルモントが入ってた件あれどうしたのかなかな
ま、どうでもいいや。



    

    標的167 「委ねられた決断」
    




'''未来を生き抜く技能・・・ 現在、この瞬間に鍛えぬく!! それが主の宿命ならば・・・'''



ヽ( ´ー)ノ主ってツナ?wwうんそうだねボス♬
てかさ、表紙にやられたorz(マテ
はい感想もどーる。



'''5日後'''に乗り込むということで
会議的なモノ。
目的は入江正一を倒すこと、
守護者集めもクリア。
山本なんて「よほどみんなの日頃の行いがいいんだな」
なんてノーテンキなこといっちゃってますよww
 ああ、ノーテンキだなオイ。でもかわいいからおk(マテ
 てか10年後の方2名ですか。さびしいですね・・w
 ランボなんて5歳なんですけどww
 ま、行くんだろうね。



で、この作はボンゴレの存亡をかけた重要なモノ。
決行するかどうかはボスであるツナが決めると。



現在ボンゴレの上層部は混乱中。 10年前のツナ達を信用しきったわけでもない。
ヴァリアーもあくまで9代目の部隊。
ツナの一存で作戦全てが中止になるようなことはナイと。



でもこのアジト内では主であるボンゴレ10代目、つまりツナが決めるべきだと
了平さんは言っておいたそうですよ。
期限は今日中。 中止の場合も首脳に伝えに言ってくれるそうで。
 ま。どうせツナの事だし決行でしょ。はhhh(何
 まぁ多分コレでどっちみち戦闘シーンが見れるんだね(´ω`*)
 カムバックハイパーモードッwww時雨蒼燕流も期待してまっせwww
 あと雲雀さんなwwランボさんはあそんでそww髑髏は幻覚だからタノシソww



で、ラルに師匠の話はまた・・って言ってるんだけど・・・
ねぇラルちゃん。師匠と何があったわけ、コロたんはどうなったわけ・・。




でりょーへいさんはメシ食って寝るといっちゃいました☆(ナにその最期の☆



で、リボになっさけねー声を出すツナ。
まずは5日後にツナが納得できる戦力を確保できてるか考えろと。
ラルは髑髏の状態、修行の仕上がりと。
 で、何とかすると言った獄と山なんですがね。
 大丈夫じゃないみたいですよorz



場所は変わって和室っすー。雲雀さんと草壁さんがー。
草壁さんは了平はツナの決断後にここへ来ることを知らせ
クロームに合うかたずねます。



「いいよ '''骸'''はそこにはもういないんだろ?」
「へいおそらく・・・それと恭さん・・・・」
 ・骸って骸って骸って!!!!え、ちょオマ・・呼び捨てとか六道ついてないとか
え、ちょっセンセー!!!(誰だよ
 ・ムックがいないから髑髏に会わないんだよね!?ムックが居れば会うんだよね!!
 という感じですごい頭の中にムクヒバが回っておりますはhhh(マテ
 いやあコノひと何なのww10年後とすごい比べ物にならないんですけどww



「クロームとイタリアで接触していた怜の男の身元が割れました
 '''名はグイド・グレコ 17歳 イタリア人'''15人を殺した凶悪犯で
1年前に脱獄したらしいです」
「ふうんそれってまるで」
「へい・・・かつての骸そのものです」
 ほう。骸だったのか。10年後で考えていいのか?。



一方ミルフィ。(略した───!!
白蘭が食事に出られたとの事で正チャンと連絡が取れないと。
で落ち着くというさっき居たところで休むそーですっ
そしたらさっきのを間違えて録画し、それを再生してしまったそうです。
すると・・・・・・・・・・!?
 ああ次は次っすはい。



所戻ってツナとラル。修行中であります。
やっほハイパww(何
死ぬ気の効果が切れ、ラルが
タイムが縮まっては来ているがノーマルグローブのが
まだ早いとのこと。
こんなことでは午後の修行でまた雲雀に遊ばれて終わるってさww
殴られると思ったツナですが殴られないで
他の連中を見て来いといわれてしゅーりょー。
 ラルが殴らなかったのはきっと師匠だ支障(漢字違う
 あ、漢字練習してねぇ(おい
 ま、いいや。でね、実際ボンゴレリングバージョンとノーマルじゃ
 ボンゴレリングのが強いけど速さはノーマルのが上って事だよな。
 微妙だな。てか雲雀さん遊んでるんですかちょっww



と、いうわけで山本とリボの修行場へ。
あけるといきなりペイント弾がww
よくみると修行中の山とリボが。
いきなり入ってきたツナによそみをした山本にペイント弾が
あたって吹っ飛んじゃいましたw
ツナは修行の調子はどうかな。。。なんて と、いうわけで
リボはペイント弾の蛍光塗料は暗闇で光るそうなので
部屋を暗くすると山本完全に光ってますよorz
 ダメじゃんってかあれ実戦じゃペイント弾=弾
 なわけですから死んでるわけですよ。
 光ってるって事は死んでるって事;;おわってるのだ。
 困ったね。



所変わってビアンキのところ。
ビアンキは「バックレたわ」と。ツナは意味が分からず「え?」とw
修行から逃げたそうです。獄が。何やってんのあの中犬←
ツナはこんな調子じゃ5日後なんてヤバイんじゃ・・・と思っちゃうのな。
 まぁ確かに山と獄はヤバイ。でも雲雀と了平を考えると
 話は別だ。獄はとにかく山本がいる。=ペイント弾に当たってるわけ
 だから実戦で死ぬかもしれないわけだからそこが問題ね。
 ツナと雲雀と了平はまだいいんだ。けど問題は山な。
 ランボも問題だけど・・。
 とりあえず山は死んじゃダメだああああ



そのコロ正チャン。チェルベッロを呼び、
先ほどの白蘭の映像を見せ、レオナルドを指差しコノ男は誰だと
たずねる。
白蘭の部屋に普段入室できるのは許可された世話係。伝達係とね。
先日伝達係のルイジというヤツが亡くなり代わりにFランクの
レオナルドが配属されたそうで。
正チャンはそいつを推薦したから名をしっている。
けどレオナルドは、60歳の小男なんだとか。
 あれ誰誰ボンゴレ?あのさっきいってたムックが前にやってた?
 誰なんだあああ



'''入江正一が揺らぐ・・・"偽者"の存在に!!'''

お風呂工事の価格 

December 08 [Sat], 2007, 14:12
最近さまざまなリフォーム屋さんのチラシで入ってきます。
八戸でも月に3枚〜5枚くらい入っているでしょうか。

システムバスのリフォームの値段は大きく分けると
材料費(システムバス本体やオプションなど)
施工費(工事する職人さんの手間賃)
諸経費(監督さんや元請業者が管理費)

に分かれます。
設計に建築士を入れたりすると、建築設計費が入ってきます。

私たちも、チラシを作り始めた当初は、工事費込みの価格で金額を載せていたのですが、
ここ1年は工事価格を載せていません。
理由は、価格は単純に計算できないと言うことからです。

例えば、システムバス工事費込みで60万円としたとして、
実際に60万円で必ず出来るとは言えません。
間に合うなら何も問題がないのですが、
オーバーした場合が問題です。

この場合次の二つの選択肢があるわけです。

1.お客様に説明してこの分プラスになっていると説明して増額してもらう。
2.頑張って60万円で収める。追加代金は頂かない

お客様にとって2がいいと思いますが、
その場合には、お客様の目に見えないところで手を抜く事をするでしょう。
会社は赤字には出来ないですから。

でも、1にしたら、それはチラシの表現はなんだったのですか?
という問題になります。
いずれにせよ、チラシに表現した数字は、参考価格と言うことになります。
チラシを作っているほうにしてみれば、出来るだけ沢山のお客様の問い合わせを頂きたいので、
値段を安めに表現して行こうとします。

なんだか、結局根拠がない数字を出しているんだナと
ばからしくなってしまい、表現することをやめました。

お風呂工事は、壊してからがいろいろあるので、
結局単純に出すのが難しいというのが正解だと思います。
正しい見積もりを出して、根拠を説明して、
不要になった工事があったらそれは精算で減額する
しあわせ工房ではそういう当たり前の仕事をしています。


しあわせ工房も登録しています 

今日は旦那の誕生日 

December 03 [Mon], 2007, 19:19
快晴!
お誕生会という事でディズニーランドにやってきましたぁ(´Д`)≡♪

しかぁ〜し!!!
予定のハロウィンガイドツア〜は定員に達してしまい、参加出来なかった〜(┬┬_┬┬)

という事で、10:30〜「ワンマン〓」鑑賞決定〜パチパチ♪

キャストからお誕生日シ〜ルを張ってもらい、ちょっとは機嫌が良くなって安心(-.-;)

6400円浮いた事だし、ディナーをランクアップしよ〜っと(#^.^#)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rnszhe702
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 10/13  県大会☆。+° (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 10/13  県大会☆。+° (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 10/13  県大会☆。+° (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» 10/13  県大会☆。+° (2008年09月30日)
アイコン画像チャーリー
» 10/13  県大会☆。+° (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» 10/13  県大会☆。+° (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 10/13  県大会☆。+° (2008年09月16日)
アイコン画像せぶん
» 10/13  県大会☆。+° (2008年06月18日)
アイコン画像康之
» 10/13  県大会☆。+° (2008年03月01日)
アイコン画像たむら
» カウントダウンだぁ〜! (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる