滝と天文台 7/27韮崎野辺山-04

August 13 [Tue], 2013, 19:59

庭のイスでまどろもうと思ったが、肌寒くて風邪ひきそう。

娘もアサギマダラいないというので、山を下りることにした。

行先もあてどない。






途中、なんちゃらの滝というのがあったので谷を下りてみた。






渇水で川は水が乏しく流れも途切れとぎれ。







滝も伏流水がちょろちょろ出ているだけで川自体は滝が無い。

それでも滝壺の水は凄烈。

パワースポットで水浴びしたら神が降りそうだと娘は言う。

冷たすぎて神がかりというより、心臓麻痺で昇天してしまいそうだけどね。














野辺山まで、車を走らせて天文台へ。

ここは電波天文台なんで、こんな風。

見学したけど、説明パネル読んでもちんぷんかんぷん。

すごいことだけはわかった。

あとはどうでもいいや。

天は天としてあれ。

我は地を這う。





そのとなりに、農業交流館というプラネタリウム。

気持ちが乗らず、トイレ借りただけ。






その隣にある公園でまた虫取り。

一番丁寧で印象的なリフォームの専門サイトはLIXILがおすすめです。


バリ島ウブド一人旅 2013

May 20 [Mon], 2013, 18:28
GWにはバリ島ウブドに行って来ました
旦那様が5月からシンガポール赴任となったため、一人旅です。
キャンセルしようかと思ったんですが、なんせ航空券がずいぶん前に購入したエアアジア便の格安でGWなのに5万円位だったんですね。
こんだけ安いとキャンセル料100%、名義変更不可なんですよね
まぁ、じゃあ、一人で行くかと。
何しようかなーと考えて、自分のやりたいことだけをとことんやろうと思って、毎日ロングタイムスパ
適当に町スパに入ってもいいかと思ったんだけど、あんまり失敗したくないので、口コミと値段をみて3日分のスパを日本から事前予約。事前予約するとちょっと安くなったりします。

5/2の金曜日の深夜便で羽田からまずクアラルンプールへこの時間だと、一切食事も飲み物も出てこないLCCって本当に快適邪魔されないのでずっと寝られます
そこで乗り換えしてバリ島デンパサール空港へ。
滞在先のウブドは空港から1時間くらいかかるのでホテルに事前にピックアップを頼んでおいたらちゃんと迎えに来てくれました
泊まったホテルは『アルマミュージアム&リゾート』hotels.comのクーポンがあったのでそれを使ったら1泊1部屋6000円台になりました
二人で泊まったとしたら一人3000円代です。やっぱり物価が安いって本当に癒される
このホテルお勧めです。
まず、値段が安い割には部屋が綺麗。



そして、名前の通りミュージアム=美術館の中にあるので、ホテル客はいつでも自由に美術館に入れます。
美術館なので庭なんかもいつも綺麗



4泊したのですが、毎朝の朝食の他に昼食と夕食のミールクーポンも付いてくる。

安心してシンガポールへ会社設立したい方におすすめのサイトはこちら


空のひとすじの飛行機雲

May 08 [Wed], 2013, 10:57
家を出て裏道を歩いてると、朝焼けの雲の無い空に真っすぐ綺麗な飛行機雲。目の前で出来てました。駅まできたら消えてたけど。今日は空いてるね。なんか少なめ。春休みとかそんなのですかねぇ。サイリウムはどんどん暗く。次にこれが手元に来る日はあるんでしょうか。振った腕は痛くないけど、前日からの背中の寝違えは痛み悪化orz下向けない。。。当日のイベント中はなんともなかったんだけど。。。。。。(りみった。相変わらず、こっちとあっちを行き来してるような精神状態。まだまだエンドレスみくさん曲だから。今日の朝の電車は違う曲で行きますか。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ES
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/rnsspbmm/index1_0.rdf