嘘。

January 11 [Fri], 2013, 22:38
 
 
 初恋... 
嘘なんだ。
 
 
あたしの初恋ゎ小3。
 
あたし母子家庭なの。
父がいない母と子の家庭。
 
小学の低学年まで
滋賀の母子家庭の集まりで
旅行や運動会
大人も子供も楽しめる行事があったの。
 
その時にある男の子に会った。
面白くて
回りにゎたくさんの友達がいて
 
人見知りなあたしにゎ羨ましかった。
 
回りに友達たくさんいるのに
一人でいたあたしに話しかけてくれたよね。
 
 
それから皆とも仲良くなれた。
 
 
めっさ楽しくなれたんだょ。
 
 
小3くらい?
いつもみたいに運動会終わってから
バスから降りて
親の車で帰ろうとしてた。
 
車乗って近くの信号で止まってた時
皆にまたねってしよと思って
窓開けたら突然ね。
 
 
好きだぁぁぁぁーって
 
 
びっくりしたよ?
けど嬉しかった。
ただ親ゃ弟ゃいとこにゎ冷やかされるし
友達も集まってたから
恥ずかしかったのかな?それとも冗談だと思ってたのかな?
 
気づいたら
ばぁぁぁかって... 
 
 
ごめんね?
けどまだ低学年で
冗談って言ってもおかしくない年齢だし
信じてなかった。
 
 
ただ次って... 
 
 
次会う時確かめよって。
 
 
けど会えなかった。
 
最後だった。
次のゎ親がいかないって言って
行けなかった。
段々次もその次もって... 
 
 
気がついたら高校生。
かなりの月日がたって
忘れられてるだろってわかってるのに
 
また会えないかなって探してるバカな自分。
 
あたしね
あの日からずぅーっと忘れられないの。
 
あなたの言葉も
風景も全部全部。
 
 
あの時車から降りて
走っていってたら
次の行事にどぉしても行きたいってお願いしてたら
 
 
今のあたしゎ何か違ってたかな?
 
 
あたしが悪いのに
後悔ばっかりで
なら全部忘れたいって
 
だから初恋ゎ最近だって
いいつづけてたの。
 
 
今の恋も
初恋のあなたの気持ちを確かめられないもやもやを隠すため
上乗せだけの恋愛。
 
 
 
だからりなにゎそんな思い
そんな後悔してほしくないの。
 
 
 
幸せゎ失ってからしか
わからないの。
 
それがどれだけ幸せだったのか。
 
 
けど失ってからぢゃ遅いの。
 
 
失う前に気づかなきゃ。
 
 
 
あたしみたいな思いしてほしくないから... 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
*+*+*+ 
 
海司美波
 
ドラマ「ラブレター」より。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なな(。・_・。)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1996年6月15日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像´。・u<。)R@M ひかるッ。
» 貴方に... (2012年12月31日)
アイコン画像rntr-
» 貴方に... (2012年12月31日)
アイコン画像ぬん。
» 貴方に... (2012年12月31日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/rnrn-no-okt/index1_0.rdf