カレンダーメーカー&高校メーカー 

February 28 [Thu], 2008, 16:51
'''あおいさん''' のところで紹介されていた '''カレンダーメーカー''' 。



早速、私と美喜大でやってみました♪




'''【悩】''' ばっかり・・・
ちなみに本名でも似たような結果で、私はどんだけ悩んでるんだって感じですよ。
そもそもカレンダーにわざわざ '''【悩】''' って書き込む人いるの!?




美喜大は '''【合コン】''' ばっかりだねぇ・・・
あんた女の子に興味ないやんか。
女の子がみんな美喜大に惚れちゃって、他の男の子の邪魔になるやろ




この '''『○○メーカー』''' って、どんどん新しいのが出来てるんですね。



ついでに '''高校メーカー''' っていうのもやってみました♪




どう見ても優秀な学校ではなさそうだなぁ・・・
'''「小銭出せ」''' って、たとえ小銭でもカツアゲはダメですからね!







この記事で素材を使わせていただいています!
'''■hima♡tsubushi■'''
'''ロロさん家♪(素材屋ロロ’s&×1コブ2日記)'''

最終公演 

February 17 [Sun], 2008, 2:53
今日は吹奏楽部の定期演奏会に行って来ました。

本当は行こうか行くまいか迷ってた。なんか起きるの遅かったし「だりぃー(´Д`)」とか思って。


それで結局開演時間を30分程過ぎた14:30に学校到着。

既に第一部は終わって第二部が始まろうとしてた。

第二部はデュエットとかソロとかなんかそんな感じでしょ?

用語とかはよく分らないけど、合奏ではないと思う。


おじちゃんね、思ったよ

みんな格好イイ!(・∀・)

おじちゃんね、思ったよ

まじ感動。・゚・(ノД`)・゚・。


第二部は  ↑↑↑ こういう感じでした。


第三部からはきっと好きな曲とかをやってたんだと思うけど、

HYの「AM11:00」とかYUIの「CHE.R.RY」とかaikoの「ボーイフレンド」みたいな

結構メジャーな曲をやってました。

原曲を知ってる人は違う雰囲気に仕上がってて素敵に感じたと思います。

勿論、原曲を知らない人でも凄く感銘を受けたのでは無いでしょうか。


個人的にアンコールが一番良かった(´・ω・`)

なんかやってる人たちは楽しそう(照れてるだけ?)だったし、

見てるこっちも楽しくなってきた(*´・ω・`*)



演奏者の普段の顔を知ってるのもあって、

こうやって真剣にやってる時の違う顔が見られて良かったです。

音楽はCDとかで聴くのも良いですが、

演奏者を目の前にして聴くのも良いですね。

演奏者が目に見えるっていうのは思ってたより、何か良かったです。


終わった後はちょっとだけ片付けを手伝わせてもらいました。



今帰ってきて思ったことは、

「だるいなぁ〜(´Д`)」とか言って行くかどうか迷ってた朝の自分が恥ずかしいぞぃ。

3年生にとっては最後の公演だし、同級生として頑張ってるとこをみれて良かったす。

いま打ち上げやってると思うけど、思い切り楽しんでクレヨン(o≧д≦)ノシ

部活動としては一番最後までやってたのが吹奏楽。

今日で引退って事で、お疲れ様でした。





P.S:別に俺たちは「打ち上げに参加させろ」なんて言ってないんだからねっ!



・・・・・・


・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・









いや、本当に(´・ω・`)

吹奏楽のK.T君が「やってこぅぜ〜ぃ\(*´ω`*)/」とか言ってただけ。

盛り下がるし、吹奏楽だけでやるのが一番ってことでちゃんと俺は断ったんだからねっ!










いや、ツンデレじゃないって何回言わせる気?

卒業式 

February 12 [Tue], 2008, 22:49
 4月27日(金)11時から旦那の卒業式がありました。



 黒のローブを着てグラジュエイションキャップをかぶり本当に卒業なんだと実感。



 私たち家族、義両親、弟たちと卒業式が行われる建物へ、中はすっごく寒かった!!!



 卒業生がローブを着るのでそれに合わせてクーラーをガンガンに入れていたので私の鼻は



 詰まりっぱなし!! 隆たんにはブランケットを持っていったので大丈夫でした。



 卒業式ってなんだか興奮してしまいますね。 



 だいたい5千人がいる中で(卒業生の家族や両親など)旦那の名前が呼ばれ教授たちと



 握手をしたり、ハグしたり何だか涙が出そうになりました。



 結婚して4年半、学生結婚生活しか知らなかった今から社会人1年生として旦那が学校を



 卒業して働くって何だか信じられなくて・・・感極まる物がありました。



 こちらの卒業式はすっごく派手って感じで大騒ぎ状態の卒業式でした。



 でも、その方が力が沸いてくるって言うか勇気と元気をもらった気がしました。



 旦那も自分が卒業って何だか信じられない様子でした。



 メジャー変更したり働く時間を多くしたりして卒業に時間がかかったけど成績も優秀で



 (私とまったく違って殆どパーフェクトAなのでした)卒業できたので本当に旦那が



 がんばってくれたんだなぁ、と改めて感謝と祝福の気持ちで一杯でした。



 夜はグラジュエイションパーティーと言う感じでレストランで兄弟家族などが集まり



 楽しく食事をしました。これが私たちにとって最後のみんなでの食事なんだなぁ、と。



 来週にはシアトルです、って言うか今シアトルなんだけどね。



 引越しの息抜き?!に更新してます。なので皆さんの所への訪問遅れそうなので



 ごめんなさい。 今もまだ部屋はゴチャゴチャです・・・物が多すぎて・・・



 無理しないようにしてるけどやっぱりお腹張っちゃいますね。

おにぎり3個でいいですか? 

February 02 [Sat], 2008, 10:34
 今日のお弁当は・・・


夜は会社でバーべキュー大会だそうで(お泊り)「お弁当箱は邪魔になるかもよ」って私の提案で^^;
おにぎり3個だけでした〜〜
あとは会社に持っていってるカップ麺か、近くのコンビニで何か調達するのか・・・(^^)あとはまかせた!
なのでと〜っても楽な朝でした♪\(^o^)/

今ごろ結構出来あがっているのかも・・・バーベキュー大会、夜ってちょっと肌寒いかも^^;
やっと鹿児島も秋らしい涼しい風が吹くようになりました。


ということで、今週のお弁当もなんとか乗り切って終わりです。

明日、あさってとお弁当はお休みです♪

また来週までひとまずお弁当のことは忘れて過ごそうかと思います(^.^)/~~~

新居浜太鼓祭り 

January 19 [Sat], 2008, 22:08
地元のお祭りでした♪





平日にもかかわらず、相変わらずお祭りの日々が続いています。


 昨日は、河川敷で「市政70周年記念行事」が河川敷で行われました。



 川東東部、川東西部、川西地区が集まっての統一かき上げ、かき比べ



です。







 待機中の太鼓。







 差し上げ、そして太鼓をほうり上げる(方言?)のは、かなりの技術、



団結力、力が必要です。



 房が暴れるほど、乱れる姿は勇壮です!







 やはりなんといっても近くで下腹に響く太鼓の音を聞くのが、一番です!



 これは太鼓の金刺繍。龍のお面です。



 小さい頃はこの血走った(リアルな?)目が怖かった!



 新居浜太鼓祭りは今日が最終日。



 連日、お祭りに繰り出しては、一日おっかけ、棒立ち。



 後日、ゆっくりコメント、訪問させていただきます〜!!

おうちでマクロ 

January 15 [Tue], 2008, 3:35
月曜日お出かけしなかったので、おうちでヤドカリくんを撮ってみました♪

アハパ(゚ ′∇)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(∇` ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚′∇`゚)ノ゚。アハハ 

January 03 [Thu], 2008, 11:35
こんばんわ♥





今さっきまでこないだの金八先生見てたんだヶど..





金八先生良いね↗↗




見てて面白い!!!!!






生徒役で出てるj.jexsplesの亀井拓ヵつこぃぃ♥





なんヵ役がめっちゃ良い(☯ฺ∀☯&#3642






そういえば..明日はおしゃれイズムだね,,,。







仁が出る!!!!!!!





めっちゃ楽しみ↗↗




ではこのへんで...。





( ゚ 0ゝ゚)お( ゚ ∀ゝ゚)や( ゚ εゝ゚)す( ゚ ーゝ゚)み☆

おじいちゃんと一緒 

December 20 [Thu], 2007, 4:13
霞ヶ浦にて




8月下旬に霞ヶ浦に初めて行ってみました。茨城県にある霞ヶ浦は全国2位の大きさの湖ですが、茨城県の面積の約35%を占めるそうです。平均水深は約4m、最大水深でも約7mですから随分浅いんですね。



夏休みもそろそろ終わりの頃、小学生くらいの男の子がおじいさんの釣りにお付き合いしていたのが印象に残りました。おじいちゃんとどんなお話をしているのかな?^^




※ウォーターフォ−ド・ホワイト6号に描いています。





9月から仕事が変わり今までとは生活のパターンが全く違っています。おまけに急ぎの仕事も入り、9月下旬までは落ち着かない日々が続きます。絵を描く時間は1日30分取れれば良い方です。PCに向かう時間もほとんどなくブログを覗く時間がなかなか取れません(泣)。でも漸く今の生活にも慣れてきたので少しずつ更新したりお伺いするようにしますね。

メインデッキの推移 

December 11 [Tue], 2007, 19:57
外は雨です、夕方から会社です、眠たいです、ひんべえです、おはようございます。

まだ記事が一つしかないのも寂しいな〜と思ったのでなんとなく書いてます。
今までのメインデッキの推移を思い出してみようと思います。


大戦1の終わり頃
 ・蜀涼暴虐デッキ(SRトウタク,Rスウ,Rカンウ,Rチョウウン,Cリカクカクシ)
   … カンウチョウウンは2で排出停止になったやつ、暴虐強かったな〜



Ver2.0の頃
 ・馬鹿連環デッキ(UCリュウヒョウ,Rホウトウ,UCボクロクダイオウ,Rギエン,あと1.5と1コス誰か)
   … 連環が小さくなったけどまだ使えてたカナ、足止めしたあとでボクロクダイオウではじいてる間に
     横をすり抜けて攻城してた覚えがある。今は馬鹿連環短くなったから無理かな…



Ver2.1の頃
 ・屍攻城兵デッキ(SR孫堅,UCテイホウ,UCカントウ,Rチンリン,UC許ユウ,UCソジュ)
   …屍かけて許ユウ城門攻城が結構入りました、これでチーム大会優勝したのよね。
    今は屍短いし攻城兵やわらかくなったからきついかな〜。
 ・魏ケニア(SRソウソウ,SRトウガイ,UCカコウトン) ← Ver2.10の頃
   …攻城1発入れて後はガン守り、あまり勝率は良くなかったけど枚数少ないから騎馬の練習になりました。
    UCカコウトンの強化戦法が火を噴くぜ!
 ・魏蜀連合デッキ(Rキョウイ,LEリュウビ,Rシバシ,Rシバショウ,Rショウカイ)
   …桃園と連合号令の2択、ダメ計がいるいないで使い分け。シバシシバショウも強かったな〜



Ver2.11の頃(ってゆうか今のバージョン)
 ・徒弓麻痺矢デッキ(SRリョモウ,Rテイホウ,UC孫権,Cゴケイ,Rチョウテイ)
   …まだあまり流行ってなかった頃に使ってました。これ使ってた頃が一番集中力あったと思う、
    騎馬単にも余裕で勝ち越して征覇王まで行きました。(すぐ落ちてきたんだけどネ^^;ランカー強い!)
 ・白馬陣デッキ(昨日書いたやつ)
   …使ってて面白いし結構勝てるので3までこれで行くつもり


他にも色々使ってたはずだけど思い出せません!大戦2だけで30代目だもんな〜。
ちょっとやりすぎを反省する自分とそれでもやりたい自分で葛藤してます。
しかし、こんだけやって飽きないって三国志大戦凄いなぁ。
大戦3も期待しております♪

ロードオブメジャー画像 

December 06 [Thu], 2007, 15:27
貰うときゎ、コメントしてって干し☆
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rnombo1047
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» カレンダーメーカー&高校メーカー (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» カレンダーメーカー&高校メーカー (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» カレンダーメーカー&高校メーカー (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» カレンダーメーカー&高校メーカー (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
» カレンダーメーカー&高校メーカー (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» カレンダーメーカー&高校メーカー (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» カレンダーメーカー&高校メーカー (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» カレンダーメーカー&高校メーカー (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» カレンダーメーカー&高校メーカー (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» カレンダーメーカー&高校メーカー (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる