イビキとチャイルドシート考。 

May 09 [Fri], 2008, 17:27
'''「おしり拭きがいちま〜い おしり拭きが2ま〜い」'''




ついにやられてしまった・・・(汗)
ティッシュ類は目に付くとどんどん引っ張り出されると思い、
手の届かないところに置いておいたのに・・。




こういうとき、私が「こら〜〜〜!!」って叫ぶと、
チビ子はビクーーーッ!!ってなります(笑)
それがおもしろくてつい許してしまいます(笑)




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



今私の布団で旦那がうたた寝をしてますが、
隣で寝てるチビ子よく起きないよなぁ、と感心してます。
旦那、すんごいイビキなのに(汗)



出産前は旦那と寝ていたのでイビキにも慣れたもんでしたが、
出産後旦那と別で寝るようになってからは、
たまにイビキ聞くと「うるさくて寝られん!」って思います。
旦那は早く川の字になって寝たいみたいですけど、
私が嫌です(笑)



・・・・って書いてるうちにチビ子がいつのまにか起きていて、
遠くから私のことをジーっと見てました(汗)
泣いてくれれば気づいたのに・・
チビ子もイビキがうるさくて逃げてきたのかな(笑)





チビ子も9キロを超え(多分)、やっとチャイルドシートを前向きにしました。



今まで後ろ向きだったので、どんな顔して乗ってるのか見えなかったけど、
やっとどんな顔が見れる〜〜〜♪




・・って思ってみてみると・・



すんごいふてくされ顔でした(汗)





チャイルドシートといえば。



よく対向車の乗ってる人とかを見るのが好きなんですが(ヘンタイ?)、
助手席にチャイルドシートを乗せてるひとを結構見かけます。



あれって違反だったよ・・・ね?



まぁ、運転中に泣かれて困るからとか、気持ちはよーーーく分かるけど、
助手席は危ないよ〜〜。



違反とかの前に、危険だからやめて欲しいなぁ。



助手席はエアバックがついてる車が最近じゃほとんど。
事故したときにエアバックが開くと、
大人でも当たり所が悪いと骨折するくらいの衝撃なんです。
それが乳幼児の体にモロに当たったら・・・・




でも、もしうちも二人目が出来たらどこにシート置こう・・ってなると思うのよね〜



後ろに二つって・・・ う〜〜ん・・(悩)








それより「チャイルドシートなんていらんっしょ」っていう考えの義両親・義祖父母を誰か教育してください!!(泣)
(だから預けて遠出はしないことにしてる)

今日もワクワクエッグきました 

February 15 [Fri], 2008, 14:22
今日はお弁当を作って近くの公園にパパとゆうやとママできました ゆうやはすごくたのしそう よかった

システムトレード入門その1 

February 07 [Thu], 2008, 12:29
こんにちは、気長に続けていくつもりですが、最初は序章から。
そもそもシステムトレードという考え方自体、どこからきているのでしょうか?

それはマーケティング。

日本でマーケティングというとなんとなくプロモーションとか市場調査とかそういう意味合いに
とらえる人が多いが、ここでいうマーケティングはGrobalでいうマーケティング。

つまり、確立統計と微積分のこと。

USのソフトウェア企業でマーケティングソフトを開発しているのは
Software scienceと数学をやっていた人達です。
日本ではちょっと偏った視点ということになります。
勝ち組の企業になるために、最先端の企業が考えたのは
当然のことながらコアとなるコンピテンシー(意訳ですが自社にしかない、強み)の取得。
高度なコンピテンシーを持っている会社は沢山あります。
しかし、全ての国、全ての企業で競争しているわけですから、
そうそうコアなコンピテンシーは
もてません。
もっていない会社の方が実際は圧倒的に多そうです。
となると既存の顧客層だったり規模がコンピタンスである会社はどうするか。
その顧客層に向けた最適なマーケットの確立と徹底的な効率化を目指します。
これがマーケティングの始まりだったと思います。

コメントありがとうございます!! 

January 29 [Tue], 2008, 9:26
みなさん、たくさんのコメントありがとうございます!!

最近忙しくなりブログ更新もきついのですが、こんなブログでも見てくださる方が
いらっしゃるので頑張って更新しております。

コメントを頂いておきながら、みなさんのブログにコメントがなかなか出来ない状態が続いており
大変申し訳ございません。

明日から大学が休みになるため、みなさんのブログを見させていただこうと思います。
いろいろと参考にさせてください。

写真はフローレンシスヒメカブトです!!
どうにかセットしました。詳しくは後日書きますね!

お野菜も植えました 

January 17 [Thu], 2008, 19:36
上の写真

【アスパラ】&【パセリ】

下は・・・

なんの名前の花だっけ・・・

忘れちゃった><

でも元気です☆

あーさんと二人きりの夜 

January 11 [Fri], 2008, 17:28
昨日の夜は、嫁が久々の久々に友達と会うということで、快く送り出して、俺はあーさんとの夜を楽しんだ。

あーさんは今週はずっと風邪気味。っていうか風邪ひいとる。

喉痛そうやし、声はなんかハスキー調。

小さいながらにハスキーが響く。

それでも頑張って保育園にいっとる。

そんな昨日は、俺がお迎え。

正直、年に数回。これは本当に嫁に感謝しとる(なかなか伝わらんけど)。

そのあと、いつものスーパーへ。

あーさんは入り口のパン屋へ行けとうるさかったが、「ブーブーあるよ」と言ってごまかし、いろんな人が触ってる子供の乗り物へ乗せて買い物をした。

甘エビだいすきと言うことで、甘エビ入りの寿司とかその他もろもろ購入し、次の日の朝食用パンもパン屋にて購入した。

やっぱりパンのことは覚えていたらしく、クロワッサンを買わされた。
子供によえーぞ、俺。

家に帰って、手を洗って飯の準備をしとると、あーさんは待ちきれずクロワッサンをほおばってた。

すまんのう。

飯を無事に食べて、即風呂に直行。

ほんでもって、寝る準備は完了した。

ここからがどうしていいかわからんとこで、あーさんの睡魔が襲ってくるのをまった。

このころから、「ママおっぱい」と連発するようになるが、なんとか「ママは仕事やから」と言ってごまかす。

パズルしたり、写真見たりして、時間も時間なので布団に突入した。

あーさんの我慢が限界にきたらしく、「ママおっぱい」と言ってついには泣きだした。

あーと重いながらも、しばらく泣かせておいたら、俺しかいないと気づいたらしく俺に寄ってきた。

そこで、なんか話しようと思って、桃太郎の話を始めた。

気づいたら俺が寝ていた。

そしてあーさんも寝ていた。

良かった。

俺もなんとか出来るんやなぁ。

国際宇宙ステーション太陽電池パネル破損 

December 29 [Sat], 2007, 5:23
これは国際宇宙ステーションの太陽電池パネルです。

昨日の船外活動で、P6トラスを本来の位置に移設しました。

トラスとは宇宙ステーションを構成する骨組みのようなものですが、P6トラスには太陽電池が取り付けられています。

移設前の準備としてこの太陽電池パネルは折りたたまれていました。移設後再展開したときにこの破損が発生しました。

現在、展開の状況は80%程度で、フルに展開した時に比較して発電量は−5%程度であり、発電という意味合いからは問題がないのですが、破損の問題に対処すべく臨時のミッションを行うかどうかNASAで検討中だそうです。

今回は別の太陽電池の回転機構の破損も見つかっており、けっこードタバタな状態のようです。

このまま解決に長引くようだと、来年以降の日本のモジュール取り付けにも影響が出そうです。

☆6話ー2-ジェームスに会ったテヒョク 

December 15 [Sat], 2007, 12:21
'''出処:神が降りた彫刻HJS'''



로비스트 6회.. 제임스를 만나는 태혁..



1

제임스가 묵고 있는 호텔 정문.. 태혁의 차가 멈춰선다. 태혁과 마리아 급히 호텔 안으로 들어간다.



태혁 : <갑자기 돌아서서> 아무래도 저 혼자 만나는게 나을 것 같아요.



마리아 : 왜요? 저도 같이 가요.



태혁 : 만약에 지금 만나려는 사람이 언니의 죽음과 관련이 있다면.. 마리아가 위험할 수 있어요.



마리아 : 괜찮아요. 위험해도 그쯤은 다 각오하고 있어요



2

태혁 : <걱정스러운 표정> 상대는 우리가 생각했던 것보다 훨씬 위험한 사람들이에요. 제가 먼저 알아볼께요. 그리고 나서 뭔가 밝혀지면, 마리아한테 다 얘기해 줄께요. 절 믿고 조금만 기다려 주세요.



마리아 : <잘 알았다는 듯 고개 끄덕> 알겠어요. 여기서 기다릴게요.



태혁 : <마리아를 안심시키려는 미소> 고마워요. <돌아서는 태혁의 얼굴 긴장감이 돈다>



3

제임스의 럭셔리 룸. 벨이 울리면 제임스, 문을 연다. 태혁, 굳은 표정으로 제임스를 쳐다본다.



제임스 : 오랜만이네.



태혁 : <말없이 안으로 들어간다>



4

제임스 : 앉아라. 한잔 하겠니?



태혁 : <자리에 앉는다. 쌰-한 분위기..>




5

태혁 : 아저씨가 분명히 말했습니다. ‘에바는 우리가 책임지고 보호하겠다’고.



제임스 : <한숨> 나도 일이 그렇게 될 줄은 몰랐어.



태혁 : 장태성 국정원장입니까?



제임스 : 그거야.. 너도 잘 알고 있지 않나? 당시 장군님은 북한 잠수함이 고기잡이 그물에 걸릴 정도로 활기를 치고 다니



는데 국정원에선 대체 뭐냐고 눌렸다는 거. 그래서..



태혁 : 제가 알고 싶은 건 그게 아니잖습니까?! <애써 화를 누르며> 누가 에바를 죽였냐는 건데, 지금 무슨 얘기 하시는 거에요.



제임스 : <태혁의 눈을 똑바로 쳐다보며 고개를 젓는다> 그건 나도 몰라. 내가 알기론 사고라고 들었는데?



6

태혁 : 사고요? 사고.. 그럼, 엔진과열로 터진 겁니까?



제임스 : 그건 알 수 없지. 미국 경찰 쪽에서도 원인을 알아내기 힘들다고 했어.



태혁 : 그 정도로 차량이 완전 전소됐습니다. 그런데도 사고라구요?



제임스 : <고개 끄덕>



7

태혁 : 장태성 원장이 끝인가요, 아니면 더 위 선이 있습니까?



제임스 : 태혁아, 그만하지?



8

태혁 : 뭘 그만 합니까? 난 아직 아무것도 한 게 없어요. <제임스의 눈을 쳐다보며> 이제 시작입니다.



제임스 : 그 일은 정말 유감이야. 장군님 부탁으로 미 해군 정보부 쪽에 한인 교포가 있는지 알아봤을 뿐이고, 난 그 여자를 너에게 소개했을 뿐이야. 하지만 장군님도 마찬가지고, 나 역시 마찬가지야. 우린 다만 조국을 위해서 그랬어. 그 점에 있어서는 태혁이 너도 마찬가지라고 생각하는데?



9

태혁 : 조국이 그녀를 이용하고 조국이 그녀를 버렸습니다!!!



제임스 : 단정 짓지 마.



10

태혁 : 아직도 발뺌이세요.



11

제임스 : 나는 사고 경위를 잘 모르지만, 이런 일은 그냥 덮어두는 게 현명하다고 봐. 그 여자를 사랑했던 거 알고 있어.
미안하지만.. 지난 일이야. 네가 이런다고 살아서 돌아올 수 없지 않니.



12

태혁 : 네.. 살아서 돌아오지 않죠. 그러니까 더 이러는 거 아닙니까.. <에바 생각에 목이 메인다>




13

태혁 : 너무나 억울하니까.. 절대 살아서 못 돌아오니까.. 절대 그 시간 되돌릴 수 없으니까!!!



14

제임스 : <침착한 제임스> 태혁이 너는 이 사건을 절대 파헤칠 수도 없고, 이길 수가 없어.



15

태혁 : 겁주는 겁니까? 나요, 죽어서도 그가 누군지 알아낼 겁니다. 에바를 죽이라고 명령한 사람, 에바를 죽이려고 움직



인 사람! 왜요, 이번엔 저를 죽일 겁니까? 나요, 끝까지 파헤칩니다.



제임스 : <태혁이 쉽게 물러설 것 같지 않다. 한숨> 그런 말이 아니야. 넌 너무 감정적이야. 그런 감정과잉으로 알아낼 수 있을 것 같아? (<뜩한 미소> 이길 수 있을 거 같아?



16

태혁 : <분노.. 제임스를 무섭게 노려보며 일어나 그곳을 떠난다>



제임스 : ..



17

제임스를 만나고 난 후 태혁의 표정은 더욱 굳어져 있다.



18

호텔 내 카페.. 마리아 초조한 표정으로 태혁을 기다리고 있다. 태혁, 어두운 표정으로 마리아에게 다가간다.



19

태혁 : <천천히 자리에 앉는다> 쉽지 않을 것 같네요. 정말 쉽지 않을 것 같아요..



마리아 : ..

プラグ交換(その2) 

December 12 [Wed], 2007, 7:04
先週の続き・・プラグ交換です。
シート、タンク、カウルまで全て外しました。







4番のプラグ。
がっちり固められてます。。いろいろと外さなければいけません。
狭いところで工具を回さないといけないので苦労しました。








1番のプラグ。
これまたごちゃごちゃしてます。。ここが一番苦労しました。








なんとか残り2本も交換完了。
面倒で時間はかかるけど決して難しくはなかったです。
狭いところでも工具を突っ込んで力ずくで回す!
これがポイントです(笑)



エアクリーナーも汚れていたのでついでに交換。
DNA製。これで10,500円もしました(^^;)








テストで軽く走ったが、先週の不調は完璧に治りました!
苦労した甲斐がありました♪



交換日 :10/21
走行距離:10123km

マンゴープリン 

December 05 [Wed], 2007, 10:20
◎銀座千疋屋 マンゴープリン ¥120 ◎  (^O^)(^O^)(^-^)(゚-゚)(゚-゚)
銀座千疋屋監修の商品です。アルフォンソマンゴー30%使用、プリンのクリーミーさが強くてマンゴー味がほんのりしかしなかった(゚-゚) ちょっと物足りなさを感じた・・・残念(-_-;) 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rnnech1419
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» イビキとチャイルドシート考。 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» イビキとチャイルドシート考。 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» イビキとチャイルドシート考。 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» イビキとチャイルドシート考。 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» イビキとチャイルドシート考。 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» イビキとチャイルドシート考。 (2008年09月24日)
アイコン画像えびふりゃー
» イビキとチャイルドシート考。 (2008年09月15日)
アイコン画像ネオニート
» あーさんと二人きりの夜 (2008年01月21日)
アイコン画像みく♪
» マンゴープリン (2007年12月08日)
Yapme!一覧
読者になる