みほへ

May 07 [Sat], 2011, 9:38
長くなりそうだから日記にしました見てくれてるかな私は4ヶ月の頃から近くにあった子育て支援センターってところに行ったよ同じ月齢くらいの子どもや少し大きな赤ちゃん、同じ悩みを持ったママ達が集まってきてたから自然と会話も出来たし、自然と友だちになれてた私は歳で出産したから、当然ママ友たちは年上歳以上年上の友だちも出来たよでね、歳くらい上のママ友に年下で社会経験も全然してないようなぺーぺーな私と、仲良くしてくれてありがとうって言った事があるんだけど、そのスタービーチ尚美ちゃんロングバージョン人からの返事は実年齢は歳も違うけど、ママ年齢は同じだよみんな似てる悩みを持ってるし、お互い助け合いながら子育てしていこうって。それを聞いて、ママ友って心の支えにもなるし大切な存在だなって思えたもちろん、ドラマであるようなドロドロしたママもいるかもしれないけど見極めるのも重要だよね、きっと私が思うのは、友だち作らなきゃって焦って作ったママ友とは表面だけの付き合いになるのかなって本当に仲良くなれる友だちママ友って、必然的に出会えるんだって私は思ってる自分がこの人合うなって思ってたら、きっと相手も同じこと思ってるよねだから絶対美保にも素敵なママ友が出来るよてか、美保って話し面白いしよく笑うしニコニコしていれば、自然と周りのママもニコニコするし、話しかけてくれるよやっぱり長くなったちなみに、私は一生大事にしたいって思えるママ友を東京で2人船橋に引っ越して来てから1人出会えたよその中でも私の心の奥底のすべてをさらけ出しても、絶対嫌われないしこの関係が崩れる事は絶対ナイって思える存在が出来た
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rnlfqhphxa
読者になる
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/rnlfqhphxa/index1_0.rdf