やばい!鬱の波が やってきた・・・・(@_@;) 

February 16 [Sat], 2008, 4:44
昨日 夫が日本酒を買いに行ってくれた。

私は何でも良かったけど  ブログのお友達で 一ノ蔵(宮城の酒)がおいしいという人が多かったよ。

特に姫膳は フルーティーでおいしいよ。

といったら 姫膳を買って来てくれた。


飲もうとしたら アルコール度が 普通の日本酒の半分しかない上に 750mlで1200円もした〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!と。あっそ。


早く飲みたい 卑しい夫は グラスを私が用意する前に 自分のコーヒーカップに 並々注いでいた・・・・。

はあ〜 雰囲気も何にも ない人・・・・・。



飲んだら 一言!


おいしくない。普通の買ったほうがましだった・・・・と。



カチン ときた・・・・・。


私も50mlくらい飲んだが ワインのようだった から そういうと 
だったら

ワイン買ってきたほうが良かった と。



もう口も利きたくない。バカバカバカ 嫌いじゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

今日の朝から そのことで 心が傷ついたのか とっても落ち込んでいる・・・・・。
また鬱の波じゃ〜〜〜〜〜!!

心の中では夫と別居を考える事で 逃避している 自分がいる・・・・・。



頭痛も手伝って夕方6時から  鎮痛剤や普段の薬を飲んで 寝た・・・。

9時に次女から起こされて pcやってます・・・・。


明日は 仕事。苦手なエリア ファイト!

ホシュ〓 

February 10 [Sun], 2008, 18:01
 アメリカにいたころ、イラン人(ペルシャ人)のホシュなる友人がいました。
 彼は、タバコを吸う。酒は飲む。豚肉はたべるの破戒イスラム教徒でした。
 私が「イスラム教徒がそんなことしていいのか?」というと、
 ホシュは、ここは「自由の国アメリカだ。」と答えたことでした。

水産庁所属航空機 

January 20 [Sun], 2008, 19:54
名古屋空港に着陸する水産庁の航空機。(2004/11/02撮影)

*のんびり青空をながめて〜* 

January 12 [Sat], 2008, 19:32
今日は曇りの予報でしたが、今、青空が広がっています(^^)/
洗濯干して、布団干して、靴も洗っちゃいました♪♪
週末より来週あたりまで、ちょっといろいろ用事が重なって
忙しくなりそうなので、ブログ、少しの間お休みしますね。
忙しくなる前の本日はちょっとのんびりモードで過ごします♪

秋に思う! 

January 04 [Fri], 2008, 9:37
    「秋が本当に身に沁みて


          感じられるのは中年以降だ」        ☆獅子文六




一雨降って今日は一段と秋らしい朝だ


空気もスッカリ澄み切って、景色も最高だ


この様に奥深い秋を感じ取るには


やはり其れなりの年を重ねなければ成らないようだ・・・。考えさせられるな〜〜。

カハラの新客室 

December 19 [Wed], 2007, 7:40
昨日、カハラリゾートホテルの新客室の、お披露目レセプションがホテルで行われました。

カハラはオーナー変更後から、客室のリノベーション(改装)をスタートしているのですが、昨日はその業者向け、内見会でした。

在ホノルルの旅行会社、ウェディング会社、関連業者の方々が多数集まり、なかなかにぎやかな会となりました。

改装後のお部屋は、これまでのウッディで重厚なインテリアから、黄色・アイボリーを主体とした、明るい色調に変わりました。
家具は、ストライプのはいったモダンなクロゼットから、ビビッドな色調のクッションまで、なんだかマーサ・スチュアートのカタログを見てるみたいな、感じでした。
きっと、こんな感じが、現在のアメリカンには、もっとも受けるインテリアなんでしょうね。

私も好印象を持った新客室デザインなのですが、我々ウェディング関係者には、ひとつ残念な事があります。
キングサイズのベットのお部屋から、キャノピー(天蓋)が消えてしまったのです。
あの、キャノピーのお部屋に泊まりたい。 あのキャノピーと写真に収まりたい、と夢見た花嫁さんが、過去に本当に多数いらっしゃいました。


その事を考えると、ちょっと残念だなあ、と思ってしまいました。

画像は、そのキングサイズベッドのお部屋です。

くるりんポイ 

December 12 [Wed], 2007, 23:30
本日は、お風呂の第一弾をご紹介します。



みなさん、「くるりんポイ排水口」はご存知ですか?
これからご紹介するトステムさんのお風呂ですが、この夏お湯を抜くたびに
勝手にお掃除してくれる排水口「くるりんポイ」が登場しました。
CMもやっていたのでご覧になった方もいると思いますが、
今までの排水口にはなかった浴槽の水を抜くことで排水口に渦を発生させ
カビやぬめりの発生を抑えます。
これで排水口のお掃除はかなりラクになると思います♪



また今回のお風呂の浴槽には保温材がついてますので、
溜めておいたお湯も冷めにくくなる効果があります。



お掃除も簡単で経済的なお風呂っていいですよね(* ^ー゚)

パリの下町 

December 06 [Thu], 2007, 17:01
何処までが下町がよく分からないが、メインストリートから少し離れるだけで下町情緒が味わえる。至る方向に伸びているパリの道は迷子になる原因でもある。しかしそれが楽しい。



'''プチシャンゼリゼ通り'''
どこを眺めても絵になる街。写真はセーヌ川に近いマラカス通り。

2006年12月スケッチ・撮影

雑談 

December 04 [Tue], 2007, 17:28
最近荒らしが多いですよね・・・

10月22日 

December 01 [Sat], 2007, 5:41
かぼちゃのポタージュスープ
食パン
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rninvi239
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ダッチ伊藤
» やばい!鬱の波が やってきた・・・・(@_@;) (2008年10月13日)
アイコン画像チャーリー
» やばい!鬱の波が やってきた・・・・(@_@;) (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» やばい!鬱の波が やってきた・・・・(@_@;) (2008年09月22日)
アイコン画像たむら
» 水産庁所属航空機 (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» 水産庁所属航空機 (2008年01月26日)
Yapme!一覧
読者になる