そう言って、あなたはこう言った。 

November 18 [Fri], 2011, 22:49
うん、特にネタは無いのですよ。

けど、ブログを放置するのは自分的によくないと思いまして、
再び手を伸ばしてみたのですが。

最近の事でも書いておきますか!!

最近の事、前のブログにも書いたけど
歌に関すること!!!

そう、これなんですが!!


最近、筋トレを始めました。

早速、運動不足だったために、即座に筋肉痛になりました。


歌の強弱を付ける様に意識するなりました。

そして、声の切り具合をきっちり付ける。


とまぁ。

そんな感じに、歌を楽しんでおります!!!!


すんごい、楽しいです!


これをもっと続けて行きたいと思いますー!


無理にネタを探してみようと思ったのですが

思いつかなかったので、一旦区切ろうかと思います。

うたうまーになりたい。 

October 27 [Thu], 2011, 6:21
どうもスナフキンです。

最近、とても歌が上手い人と友達になりまして。


その人の歌を聞き、歌上手くなりたいなー!
ってのをよく思うようになりました。


そこで。
ちょっとした事から始めようかと。
色々聞いたりしてみました。


そのポイントを挙げてみる。
※これは、スナフキン個人の課題です。

0)力強さを付ける。(そのための1)
1)肺活量向上:まずは姿勢を正す。
2)リズムのアップの時に声を強める。
3)音の切る所、伸ばす所を意識する。
4)曲を何度も何度も聞き返す。
5)歌詞を理解し、感情を込める。
6)悲しい歌でも、「楽しく歌う」。
7)ビブラート強化「あぁあぁあぁあぁあぁあぁ」
8)1日7回足を上げる腹筋(3秒×7回)
9)声が出ない時は3日喉を休める。



これらを意識してやってみる事から始めたいと思います!
実際に実践すべき所は

・聞き返すこと
・腹筋
・姿勢を正す
・発声


だけなので!

頑張って継続させて行きたいと思います!


ではは!

最近の自分の行動と思考(恋愛) 

October 18 [Tue], 2011, 22:45
なんて言うのでしょうか。

ごく普通な話ですが、好きな人がいます。



その好きな人とは、努力次第でどうにかなるみたいです。
(友人談)



自己分析。

嫌われてはない。
よく、ちょっかいを掛け合う。
同じゲームを一緒にしている。
スカイプをほぼ毎日している。
笑うタイミングが同じ。
同じ言葉を、同じタイミングで発する確率が断トツで高い。
話したりする時の雰囲気がタイプ。
声がタイプ。
いつも、フォローしてもらったりしている。
発する冗談が好き。



友人談

友達ノリ。
友達ノリ。

友達ノリノリ(^q^)





・・・そう。
逆に意識しすぎて、友達ノリを繰り広げてしまうみたいです。

それを少しずつ直して行くのが、今の恋愛での課題。



あと、それについての課題がもう一つ。


好きな人が居る時に、気のない人にも、ノリ良くしてしまう自分。

これ自分で言っててなんだが、結構厄介だ。


このスキルを発動してしまったが為に、
最近まで、同性の友人に
好きな人以外の人を好きだと思われていた。


厄介だ。




それを本人にも思われてないか、最近気になって仕方ない。


大体、好きになる人は、恋愛にノンアクティブ系なんです。

でも、その間に入って来る人は(恋愛ではないが)大体、アクティブ系。


だから、恋愛以前に普段からまったり話せる時が、
その人の居ない時か、一対一の時。


最近、向こうが忙しいからか、肉食系が頻度上がったからか、中々2人で話せてない。





もっと話したいなー。


直に遊んだ時の余韻が残ってる時はいつもいつも通話が出来ない。


負のループですね(^q^)




なんとか、脱出出来るように頑張らなければ。


とりあえず、次に一対一で通話出来た時には、
2人で遊びに行かないかと聞いてみようと思った。


そうしないと、何も始まらないから。





がんばれ、自分。


おわり。

悲しくなった。 

September 15 [Thu], 2011, 2:23
少し悔しかった。


何が悔しいかは上手く書けないけど。





とにかく悔しかった。



こんな筈じゃなかったのに。

こんなつもりじゃなかったのに。



自分は結局何がしたいのだろう。

と、小一時間悩み、考えた。



いつも上手く行かない自分に腹が立った。


気持ちが落ち着かないからとりあえず、普段は飲まないビールを買ってきた。




飲めないくせに。


ただ、飲むと何かが吹っ切れると思った。





飲んでから気がついた。


こんな事をしても、現状は何も変わらないんだと。

こんな事をしても、空しくなるだけなんだと。




結局は、自分で結論を出さないといけないのだ。






上手くいく様に祈るだけの自分はもう切り捨てよう。


でないと、何もクリアーする事なんて出来ないのだから。

\(^o^)/第一弾落書きダー! 

September 06 [Tue], 2011, 7:56
今回は試しに

最近描いた絵を載せてみよう。

【高橋しんさんの最終兵器彼女外伝の表紙をちょっと自己流アレンジしてみた。→ちせ】


とか、どうかなー。





これだー!!






あー。

これ、マウスとペイントで描いたのでベッタベタです。
なんか、すみません。

趣味で描いてるので精々こんなものしか描けないので
「汚したなコノヤロー!!」とか、イワナイデー・・・w


独学なので影や光の位置が可笑しかったりする。


これでも上達したんだぜー?



因みにこれ、模写ではないのです。


書く前に見てー
頭の中でイメージ出来るようになったら描く。


これの方が上手く描ける事が解りました。




なので、最近はもっぱらこの描き方です。


また気が向いたら載せると思います。


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:スナフキン
  • アイコン画像 誕生日:1989年2月9日
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・カラオケ
    ・ネトゲ
    ・落書き
読者になる
\(^o^)/どーん
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる