ミネラルファンデーションの良い点を活かす使い方しないと

March 08 [Sat], 2014, 12:26
ネットで口コミを調べたら、思いの外いい口コミが多かったのがミネラルファンデーションでした。
年齢的にも最近、ちょっと肌の調子が変わり始めてきて、基礎化粧品でさえ合わなくなったな…と感じることが多くなったので、これを機にメイクアイテムも見直そうと思って。


それで「肌にいいのってないかな」と思って調べていたらミネラルファンデーションと出会った。というわけ。
ただ、子のミネラルファンデーションって良い点を活かす使い方をしないと、今まで使ってきたアイテムと変わらないってことになるのだそうで。


まず選び方としてはBBクリームとかリキッドタイプじゃなくってパウダータイプがいいみたい。
オイルとか防腐剤などが含まれていなくて、ミネラル成分だけで作られたパウダータイプを選べば、クレンジングしなくていい!というミネラルファンデ最大のメリットを活かせます。


パウダーって肌にフィットしにくいイメージがあったけど、ここはメイク前に肌を保湿してサラサラにすることで解決できました。サラサラといっても乾燥した肌に塗るとムラになったり、乾燥ニキビができたりで、トラブルになりやすいから要注意。


もしどうしても保湿がうまくできなくて、パウダーが顔全体に均等に塗れないのであれば、保湿アイテムとしてニベアを使うのもおススメです。わたしもメイク前の保湿にニベアソフト使ってるし。


あとは崩れにくいメイク法も試してみるといいかも→チェック!


こんな感じでミネラルファンデーションの良い点ってクレンジングいらずで肌に優しい。ってことだから、これを台無しにしない使い方をして肌を労わっていけたらいいな。と思います。


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rnhib225
読者になる
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ヤプミー!一覧
読者になる