お告げどおり・・・ 

February 23 [Sat], 2008, 1:12
 何かが見える人のおつげにより

 みのりかわはとうとうフラメンコをはじめました!

 

 まずフラメンコを始めると

 セビジャーナス という

 スペインの盆踊りを習います。

 スペイン人は特別にフラメンコを習っていなくても

 このセビジャーナスは踊れるそうです。

 みのりかわだって

 ならってなくても盆踊りは踊れるもんね,なんとなく。



 盆踊りなんてちょろいもんよ

 な〜んて口歌…鼻笛…鼻歌こいてレッスンにのぞんだわけですが

 ものの10分たたないうちに

 せんせい,できる気がいたしません _| ̄|○

 ステップは右へ左へ前へ後ろへ

 くるくるくるくる回る回る!!

 三半規管のデリケートなみのりかわには・・・酷だわ。



 そんなこんなで必死にうごきながら

 わけもわからずレッスンが終了。



 そうだよね

 はじめからうまく踊れるわけがないよね。

 だってみのりかわは

 スペイン人ではないから――――(´□`)―――!!



 負けず嫌いなみのりかわは

 こっそり自宅で練習して

 みんなをビビらせてやる(`△´)と

 こっそり決意したのでございました。

夕ご飯の用意・・・ 

February 15 [Fri], 2008, 3:19
こんばんは。
そろそろ夕飯の準備を始めないといけません。
だがしかし、気持ち悪い、ムカムカムカムカ。。。
今日のメニューは昨日と同じで手抜きの煮込みうどん。たっぷりわかめ入り。
何だか、うどんしか受けつけないんです。
旦那さんに、「今日もうどんでいい?」って確認の電話をしたら
『カレーうどんにして』って・・・「無理です!!匂いが駄目です!!」即効却下しました。
しかし、栄養も考えてほうれん草も入れてみます。(安かったから)
昨日は、うどんの他に〜ブロッコリーとタコのマリネ〜を作ったけど今日は
サイドメニュー作る気力なし!!旦那さんには、大好きな焼き鳥買ったから許して欲しいな〜。

何だか今日は涙もろい日でした。
まず、朝一で花田美恵子さんのニュースを見て号泣。よくわからないけど、美恵子さんがフビンに
思えて・・・(別にファンじゃないけど)
次は、買い物に行ったドラッグストアで赤ちゃんを見て、車で泣く。
そして、甥っ子と姪っ子からの妊娠お祝いFAXで号泣。
極めつけは、ブログのもらったコメントを見て泣き、子育てや妊娠ブログをみて先まで
泣いてました。

何だか泣き疲れましたが、うどんの用意でもします。
今日も旦那さんは遅い帰りです。9時までには帰ってきて欲しいけどなぁ。
早く、布団でゴロゴロしたいし。

今日はおやすみ 

February 07 [Thu], 2008, 13:25
一日趣味に没頭してました
趣味は・・・賛否両論なので詳しくは割愛w

でもたのしかったー

そして今日は明日への活力のために早く寝よう

うちの犬
悪いことをしてるってわかっててやる
そしてそれを見つけられると
車の下に頭だけ入れて隠れてるつもりw

でもおバカなんだけど
いっつも私の帰りを門のところでちゃんと待ってる
真夜中でも明け方でも

で、少し離れた駐車場において車内で電話やらメールやらしてたら
ものすごくほえる

おかーちゃんどないしたの???とでも思ってんのかなw

しかし
帰ったら身体のにおい、靴底のにおい
タイヤの臭いまで嗅ぐのやめてくれ・・
プライバシーに配慮キボー!w

おやすみなさいw

こどもたち 

January 21 [Mon], 2008, 5:52
日が暮れるのが段々はやくなってきましたね。5時を過ぎるとこどもたちが家へ帰る道も暗くなり、心配になります。いまは考えられない犯罪が多い時代ですから、できるだけ安全に帰れるように、ときには親に迎えに来てもらうこともあります。 それより、早い時間に来てはやく終わらすように云っているのですが、明るい時間にはこどもたちも友達と遊びたくて、ついアトリエには遅くなってしまうらしいのです。

SPEED MAN (Lightspeed) 

January 15 [Tue], 2008, 6:40
TV映画の
'''''SPEED MAN(原題 Lightspeed)'''''を鑑賞


致死量寸前の放射能を浴びた主人公が光速の動きが出来るようになりヒーローになるお話





主人公がその能力を身につけるのですが体の動きに心臓がついていけません。
考えた末にアドレナリンの一気飲みの後に活動します!
完全に「フラッシュ」や「SMALLVILLE」の走るシーンのパクリです。
あまりにも速い動きに主人公が身につけてるものも摩擦で火が出そうになります。
そこでふらり立ち寄ったスポーツ用品店で「一流アスリートだっ」と偽り
あらゆる抵抗を軽減させるものをと頼みその店員が選んだ
スーツ、ブーツ、ゴーグルが彼の衣装になります。
これで'''「SPEED MAN」'''の誕生です。



一応アメコミヒーロー作品です。



正直その主人公の変身後の姿がかっこ悪いです!



ギャグ無しのマジで作っているのですがB級どころかD級の出来なのです。



'''ショーン・コネリー'''の息子'''ジェイソン・コネリー'''が主演。



'''リー・メジャース'''も出てます。





製作総指揮はスパイダーマンの産みの親の'''スタン・リー'''。




(満足度10点中4)

今日の出来事 

January 05 [Sat], 2008, 17:37
きょうの福島はあいにくの曇りなんだか気分が乗らない(フ〜)
明日からは天気もいいみたいなのでまた仕事がんばります〜
今福島の紅葉も少しずつ色好き始めています。
皆さん福島の紅葉は奇麗なので見に来てね?

うおおおおお 

December 22 [Sat], 2007, 23:08
近くのスーパーにおかん(笑)(おかんいう小学生ってどーよ)
に頼まれて行きました。



するとですねー
なんと、  じゃかじゃかじゃかじゃかじゃジャン








くせぇ〜ーーーーーーーーーー(それだけ!?
それだけじゃない!
なんか香水くさい
たまにいますよね〜香水のにおいがキッツい人
にしても(・鼻・)が(>人<)っておさえたかった。
そんなことすんのはサイテーなのでがんばったさ
しょうがないから息とめましたよ・・・
最後に学校、関係ないやんああ自分って馬鹿ToT

フルキャストを過ぎた所から仙台育英を過ぎて原町小の裏を通り抜ける道を見つけました。 

December 13 [Thu], 2007, 14:49
最近、フルキャストを過ぎた所の道路の起伏が辛く感じていた所、新しい道を発見しました。従来の通勤経路では梅田川を通過する為に原町から幸町への道路のアップダウンがとっても傾斜が急すぎてペダルを踏むのが大変だった所が1ケ所あったのですが、地図をじっと捜して見た所どうにかもう少し緩やかな傾斜の道を捜す事が出来たのです。試しに挑戦してみたら、とっても負担が少なくなりました。時間は3分ほど多く掛かるようになったのですが上り坂が緩やかになって非常に快適になりました。道はいろいろあるものですネ!もはや裏道のプロになりつつあります。

【好きな人連鎖】吉井和哉〜美輪明宏〜エディット・ピアフ 

December 07 [Fri], 2007, 9:56
そういえば、昨日の吉井さんライブの帰りに友人の車に乗ったら、カーステにピアフのCDが入っていてビックリ。「パダン・パダン」のリズムにノりながらスウィングしてると、友人が「今やってるピアフの映画、観たいんだよねー」と。私、「観たよ!超泣いた!絶対観て!!」と強力プッシュ★



そして友人は、
「イエローモンキーが解散した夜、吉井さんは『愛の賛歌』のオルゴールを聴きながら一晩中泣いてたらしい」
というエピソードを教えてくれた。




ロック好きの友人(♂)がピアフというのも意外だったけど、
吉井さんは、かつて三島由紀夫に「妖(あやかし)の美少年」と賛辞された美輪明宏氏を敬愛していて、その美輪さんは「ピアフは素晴らしい」と賞賛しているので、吉井さんもピアフを聴いていると思われる(そして、解散時のエピソードにつながる)。
そういう経緯で、友人はピアフのCDを購入したらしい。




私は、吉井さんとは関係なく、前の日記にも書いたように、18の時、たまたま買ったシャンソンのコンピレーションアルバムの中に、ピアフの歌が入っていて、他のY・モンタンやC・アズナブールやアダモより、ピアフの歌に強烈に心を揺さぶられ、それからピアフを愛聴するようになったのだけど、友人のように、「好きな人の好きなものを辿っているうちに、その人のこと自体を好きになってしまった」っていうのも、全然アリだと思う。



というか、私も、高1のときに吉井さんにハマってしまって、市立図書館へ通ってあらゆる音楽雑誌を読んで吉井さん情報を仕入れた(その頃ネットは一般的ではなかった)中で、“吉井さんのオススメ”ということで知ったのが、イーグルスであり、ちあきなおみであった。




アートには、絵画・音楽・文学・建築etc多数のジャンルがあって、しかもそれぞれのジャンルに古今東西、もの凄い数のアーティストが存在している中で、自分の感性とハマる芸術家だけと出合うことは、とても難しい。だから、自分と似た趣味の人から、その人の知っているアーティストを紹介してもらうほうがてっとり早い。



だけど、人生、自分と同じツボを持った一般人とすら、なかなか出会えるもんじゃないので、ツボが合う人と出遭ったら、遠慮なくその人の好きなモノをどんどん吸収するべきだ。そして、生涯、大切に付き合っていきたいと思う。




Nekoにとって、そういう人というのは、(畏れ多くも)吉井和哉さんであり、身近では、前述の友人Jであり、あと、大学1年のときに箱根のリゾートホテルバイトで知り合ったAちゃん(音信不通だけど元気かなー?)。
Nekoの趣味が前時代的で古くさくて、Neko同年代の中では非常にマイナーということで、身近な知人では、たったこの2人しかいない…。



じゃあ椎名林檎さんはどうなの?と言うと、彼女の音楽は大好きだけど、彼女が好きだと公言していたトム・ヨークもシド・ヴィシャスもジャニス・イアンも、聴いてみたけど私にはイマイチだった。(今の林檎嬢の趣味は知らない。このメンツは10年前の話です。)



「好きな人の好きなモノを好きになること」を勝手に【好きな人連鎖】と名付けてるんだけど、
こういう出合いは滅多にないものなので、大切にしていきたい。
ネットでの出合いだって、そうだ。



もう5年前のことになるけど、古本屋でたまたま目に留まった上村一夫の『修羅雪姫』が気に入って、それ以来、復刻される上村本を次々買い込んでいたら、私の好きなアーティスト一青窈も大の上村ファンだと知って、とても嬉しかった記憶がある。




で、冒頭のピアフの映画の話に戻るのだけど、DVD「エディット・ピアフ コンサート&ドキュメンタリー」に公開中の映画の予告編が入っていて、先日観たときの追体験をして、またまた胸がいっぱいになって、泣きそうになってしまった。この予告編だけで5回ぐらい繰り返して見てしまった・・・。



ホントに最高の映画です。ピアフが少しでも好きな人ならぜひ観てほしい。




≪予告編の中の映像を、時系列で並べ直してみました。≫



少女時代
娘時代
絶頂から絶望へ
どん底〜薬漬け〜初婚
復活
人生の黄昏〜晩年

運命のマスカットガム〜FOR ベテラン〜 

December 03 [Mon], 2007, 16:00
13、14日の試合は練習の成果をだしてしまいました。



2ヶ月休んでいたのでその通りの結果でした。



しかし得るものもあった内容で泳げたと思うので、またこれから頑張ります。






テスト中だったり
大学の時のメンバーで集まりがあったり
試合に出たり
お互いマスカットをCHOICEしたり
祭があったり




昨日までの3日間かなりバタバタでしたが、バテてません。
皆な心配してくれてありがとう。





以下写真で語る3日間。




宮里 藍








ムキムキかな








まっちゃん誕生日おめでとう。








オクトーバースデイ








キュリー男爵








固めのうどん










今日は朝練には勝ちました。



しかし今から採点に追われ、
午後のウエイトで、けちょんけちょんにされ、
夜は早くに下まぶたに迎えに来てもらう




という感じの人生を送ります。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rnezgo274
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» お告げどおり・・・ (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» お告げどおり・・・ (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» お告げどおり・・・ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» お告げどおり・・・ (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» お告げどおり・・・ (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» お告げどおり・・・ (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» お告げどおり・・・ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» お告げどおり・・・ (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» お告げどおり・・・ (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» お告げどおり・・・ (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる