「チャイナポート」アイモール三好店 

February 17 [Sun], 2008, 11:59
最近ヤバイです。

ストレスで、胃腸がやられています。ワタシ的には、緊急事態。

でも、ラーメンは食べたかったりします。



「チャイナポート」

で、夫は、昼セット。

ラーメンと、ご飯と、ギョーザと漬物。



私は、メンマラーメン単品。ハード(ちょっと辛い)。



写真は、私のメンマラーメン単品と、

夫の、昼セットのご飯とギョーザ。


朝ごはん、あんまり食べられなかったから、

食べてる途中で、倒れそうになった。

ま、倒れないけどね。

修行の旅路裏編…ドーハ着 

February 13 [Wed], 2008, 16:09
関空を出て空はあったいうまに真っ暗になったので




深夜特急に乗ってる気分です





ハイテクを駆使した空飛ぶ乗り物とは思えない状況で



約10時間





ずっと揺れてガタゴトする飛行機



生まれて初めてのりました





陸には降りれないって思う事



数回…そのたびに非常口を見て中央画面を見て脱出ルートを確認したほどです

 …花たち… 

January 31 [Thu], 2008, 1:47
   朽ち果てていくものあり…  生まれいくものあり…


  これ自然の摂理…   人…  その友の為に命を捨てる…  これよりも大いなる愛はない…


      我に金銀は無し…   されど我、名において命ずる…


                 立ち上がって歩め…。


     恐れるなかれ…   慄くなかれ…    我、あなたと共にあり…  

今日の一言 

January 18 [Fri], 2008, 15:09
目の突然変異。

今年の冬は寒い?? 

January 11 [Fri], 2008, 0:25
今年の冬は北太平洋の海水温が高い、ラニーニャで寒くなるらしい、海水温が高いので、日本の東海上で低気圧が発達して大陸奥地にある北極の寒気まで日本付近に引っ張り込んでくるかららしい。偏西風の蛇行も起こる可能性もある。それで日本海側は雪がたくさん降るかも。ここ20年来暖冬傾向だったが、昨年の冬のように普通の冬になるかもしれない。今年の冬支度は早い目に??これは私の杞憂になるかもしれないが…。

野菜ラーメンもどき?f^−^; 

December 30 [Sun], 2007, 3:11
手抜きです。。



・・・インスタントラーメンのしょうゆ味に、野菜炒めをのせただけ。。




もやし、キャベツ、あわび茸、大豆。。




美味いんだ。。





・・・ちなみに、あわび茸とは、鮑のような歯ごたえでヘルシーなのです。。

健康診断 

December 15 [Sat], 2007, 3:05
行ってきちゃいました

午後からは現場のおじちゃんみたいな男性ばかり

女性は2人だけでした

健康診断専門の病院なので 流れ作業のように問診票を持って移動していきます

女性は優遇されてて(少ないから?)早かったよぉ

血液検査の後に 血圧を測ったのが悪かったのか

106−58とめちゃくちゃ低血圧“o(>ω< )o”ヤバイ!!“o( >ω<)o”

尿検査もちょっとタンパクでてて・・・

看護師さんに

「ちょっと疲れてるのかな?」って言われちゃいましたです

でも 問診してくれたお医者さんには

「このくらい大丈夫だよ」って言ってもらいました


あとは 血液検査の結果が出たら 会社に結果が届くのだ



SOHOなんで基本的に健康診断は受けられない

でも だんなの会社の役員なので なんとか受けられました

結果がなんにもなければ とりあえず1年間はゆっくり過ごせるなぁ


来年は0の歳なので 生活習慣病の検診かぁ

女性なので その辺も本当は検診しないといけないんだよね


女性たち その辺の健康診断はどうしてる?


婦人科ってどうしても躊躇しちゃうよなぁ



まぁ ひとまずひとつ仕事終了って感じだわ

あ〜 疲れた( ( (__|||) ) ) 

ねむ〜い(- 。-)。oO 

December 10 [Mon], 2007, 23:24
↑左▼o・ェ・o ▼「まりあ」
 右(=^. .^=) ミャー「あき」


「まりあ」今にも寝ちゃいそうな目をしています(;^∀^)



仲良さそうですが…

このあと「あき」が「まりあ」の顔をペロペロと

舐めた為「まりあ」は睡眠を邪魔されたと思ったらしく


「ガウッガウッ(`◎´)」となり


お互い遠い場所で寝ていました┐(´_ `)┌フーッ




「まりあ」はワガママ娘で参ります( ̄_ ̄|||)


★☆★☆★☆★ shokotangizakawayusuサン ★☆★☆★☆★


こちらから失礼しますm(._.)m

いつも訪問ありがとうございます♪

学生サンなんですねぇ▼・。・▼」」」」ー

内容が、とっても懐かしくて

読むだけで若返る気がします(* ̄▽ ̄)フフ

これからも楽しみにしています(○゜ε^○)

服部全蔵 

December 05 [Wed], 2007, 17:40
全蔵でーす♪♪



痔、早く治してね(笑

3歳の誕生日♪ 

December 02 [Sun], 2007, 1:44
 今日は、ゆうたんの3歳のお誕生日でした。今日はとってもいい天気!お外にでないともったいないくらいのいい天気でした。ゆうたんの生まれた日は虹がかかっていました。あれからもう3年も経ったのかと思うと、この韓国での1年半の生活もあっという間かもしれません・・・。

 今日は、朝、起きたときからゆうたんが、
「ゆうたんは今日から3歳になったよ!」と嬉しそうに言っていました。

 ゆうたんとあいたんの体調も随分よくなったと思っていたら、次はお父さん。お父さんが二人の風邪をもらってくれたようです。しかし、今日はゆうたんの誕生日。お父さんも無理をしてでも、ゆうたんにケーキを買ってあげたかった様子。お昼前、バスに乗って、ケーキを買うために市内へでかけました。今週4回目の市内。バスに乗るのにもすっかり慣れてしまいました。

 目的のあいたんのときに買っておいしかったケーキ屋さんの近くのバス停で降り、とりあえず、お昼ごはん。ブラブラ歩いて、よさそうなお店に入りました。食べたものは、サムギョプサル。豚バラの焼肉です。私もだんだん慣れてきて、焼いたお肉をはさみでチョキチョキ!今まで、食べ物は包丁で切るもの!と何の疑いもせずに包丁で切っていましたが、はさみの方が切りやすいことが判明!今では家で料理するときもはさみで切りやすいものは、はさみできるようになってしまいました。

 サムギョプサル2人前とご飯3人前を注文し、その後、お父さんがテンジャンチゲ(味噌なべ)を注文し、たらふくみんなでたいらげました。全部で18000ウォン也。2000円くらいです。お昼から少し豪華に頂きました。ゆうたんの誕生日だから、ま、いいか??

 その後、ケーキ屋さんでゆうたんの気に入ったチョコレートケーキを買って、バスに乗って帰りました。

 夕方、お父さんのビールが切れていることが判明し、ゆうたんとお父さんは近所のマートへビールを買いに、その間に晩御飯の準備をして私とあいたんはお留守番。今日は、ミネストローネとスパゲッティカルボナーラ・・・。韓国料理とは思いっきりかけはなれていますが、ゆうたんがスパゲッティが食べたいと言うので頑張りました。野菜をたっぷり取ってもらうためにもミネストローネもかかせません!みんながおいしく食べてくれました。

 どうなるかと思っていたゆうたんの風邪をこじらせたせいで起こった中耳炎。なんとか快方に向かっている様子。この調子なら明日はオリニチブにいけるかな?何はともあれ、無事に3歳のお誕生日をお祝いできて本当によかったです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rnesan108
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 「チャイナポート」アイモール三好店 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 「チャイナポート」アイモール三好店 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 「チャイナポート」アイモール三好店 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 「チャイナポート」アイモール三好店 (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 「チャイナポート」アイモール三好店 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 「チャイナポート」アイモール三好店 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 「チャイナポート」アイモール三好店 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 「チャイナポート」アイモール三好店 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 「チャイナポート」アイモール三好店 (2008年09月15日)
アイコン画像せぶん
» 「チャイナポート」アイモール三好店 (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる