今日の夢 

2008年02月18日(月) 15時50分
今日の夢はこの人


この人になって



まさにダイハードな夢


でしたwww

カントリーマーケット 

2008年02月13日(水) 21時10分
カントリーマーケットが開かれているということで

        友達と行ってきました。狭い会場に人が身動き出来ない

        ぐらいいて、品物をゆっくり見るところではない上に

       暑くて、汗びっしょりかいて帰ってきました、途中友達に

       会ったら、(あら!お風呂はいってきたの?)

       入るわけ無いじゃん!ハ、、、、、、

10月15日(月)の体重&運動メニュー 

2008年02月03日(日) 1時21分
<10月15日(月)の体重測定結果>




体重(kg) BMI体脂肪率        運 動 
開始時 55.6  21.2  23.4% 
10/15 52.6  20.1  23.4 % アクティブストレッチ30分、ジョギング35分
比 較 -3.0  -1.1  +0.0%

*体重は起床時に測定
*前日比体重…−0.2kg

驚きのFAUCHON@北京 

2008年01月18日(金) 15時20分
雨で早々に引き上げた願和園から新光天地へビューっと、先日開店した
FAUCHON

に行ってきました。



願和園で食べるつもりのおにぎりは食べず、早速2階のレストランへ



188元のランチ

を注文、このランチは前菜・メイン・デザートのコースで




★驚きその1・・・前菜
このケース↓の中の前菜バフェ(10種類位)から何種類でも、いくらでも食べられること!



サラダ、パスタ、生ハム、スモークサーモンのミルフィーユ等など




メインは5種類の中からチョイスした「えびとリゾット」





★驚きその2・・・デザート
このケース↓の中のケーキバフェから(10種類位)から何種類でも、いくつでも食べられること!









すごいでしょう〜
こんな濃厚でおいしい★★★★★チョコレートケーキ久しく食べてません!!!



食後に確認したケーキの値段を入れました。どれも高い!



でも、ということはつまり、ランチ188元は高いけど
「たくさん食べれば、必ず元がとれます」






1階のカフェで、ちょっとマドレーヌ・パン等買って、
地下1階のギフトショップへ・・・そして、またまた驚き

驚きその3・・・超高級FAUCHON製品、一体誰が買う?





100元のマスタード




その他、ジャム、紅茶、コーヒー、クッキーなどなど
どれもすごーく高いです。4000元の詰め合わせギフトセットも



誰が買うの?誰が価値がわかるの?




驚きその4・・・チョコレート


一粒20元(約300円)

20元、20元、20元ですよーーーーー!!!




隣には9個x9列=81個いりの箱・・・990元
かなりお得にはなってることは間違いないけど、誰が買うの???





ということで、北京のFAUCHONは、かなり驚きます。
まずは地下1階のギフトショップを、話の種にぜひのぞいてみてください。



そして、朝ごはんを抜いて、ランチを食べに行ってみてください。
デザートにコーヒーはつきませんが、ANAマイレージカードがあれば
コーヒーか紅茶1杯サービスですよ!お忘れなく!!!




最後はトイレのマーク
ピンクの壁にこんな「おされ」な感じのイラストです。








従業員の制服も黒とピンクで、なかなか素敵。
中国人じゃないとわかると、英語でずーっと話しかけてきます。
そういう社員教育みたいです。





*追記



今日の午後、またまた驚きました。フランス語なまりの英語で電話が・・・「誰?」
FAUCHONの女性従業員からでした。(昨日連絡先書いてきたので)
お店のサービスや雰囲気や、いつもどこで買い物するとか10分くらい質問されました。



なので




「デザートバフェのケーキは大きすぎて、いろいろな種類楽しめない」とか
「チョコレートは何であんなに高いか?」とか、遠慮なく言いました。





消費者の声が反映されるといいけどね。

山道 

2008年01月14日(月) 9時31分
VVV6を見ている僕ですが、今日はツーリングがてら別宅に行ってきました。
やっぱり、山道を走るので寒いです。山の山頂辺りでは「19℃」でした。
バイクでの風と気温とでとても寒かったです…

別宅で何をしていたかと言うと、空気の入れ替えなんですが。
それ以外に、リベンジ中国語とかる〜くSPIと。
考えると来週の月曜も休みなんですよね。
そうなるとまた中国語はお休みです。

帰りの道はトラックが多く排気ガスにやられっぱなしでした(泣)

そして、図書館から借りた本を今日借りていたことを思い出し1日延滞で返しました。
ごめんなさい↓↓

RADWIMPSの画像よ〜転載可 

2008年01月04日(金) 21時35分
ラッド大好き!まじ最高(´゚艸゚)∴ブッ

□■*:;;;:*□■これはアカネが一生懸命準備したものです。
                転載するときはふぁんぽちorコメ絶対☆□■*:;;;:*□■*:;;;:*□

人愛塾 二千五百九十三羽 

2007年12月22日(土) 7時54分
大海に向かい、朝日が昇り、夕日が沈むのを眺めていると、自分という存在が、この海の砂粒よりも、はるかに小さなもののように思えてくる。

☆おしゃれは足元から・・・☆ 

2007年12月14日(金) 11時10分
朝晩だいぶ涼しくなりました。

ソロソロ冬支度と言うことで・・・

最近、靴を買いました。

同じようなデザインばかりになってしまいました・・・。

今年の冬は一押しブーティー☆*〜☆*〜!!

ミニスカートやサブリナパンツと合わせたいな。

足よほそ〜く、ほそくな〜れ。

マッサージしまくり!





お買い物が楽しい季節になりました♪

歌姫w 

2007年12月07日(金) 4時30分
見ました?歌姫笑

ちょーおもろかった笑

たっちょんめっさかわえぇ笑

働くことになってるし笑

おばチャンチョップくらってるし笑

おもろい笑

なんかかわいそうなきもするけど笑

ってか秋山ひどすぎやろ笑

お笑い芸人のくせに笑

関係ないか笑

それにしてもひどいわ笑

しかも

サングラスこわしとるし笑

するってなんやねんって思ってもた笑

緊張しすぎやろ笑

「社会保障カード」に年金手帳・保険証など統合へ…厚労省 

2007年12月02日(日) 23時33分
'''「社会保障カード」に年金手帳・保険証など統合へ…厚労省'''



 厚生労働省は15日、政府が2011年度中の導入を目指す「社会保障カード(仮称)」について、年金手帳や健康保険証、介護保険証などを統合したカードとすることなどを明記した概要を公表した。




 国民に1枚ずつ配布される同カードは、集積回路(IC)を搭載し、自宅パソコンを利用して年金記録や診療報酬明細書(レセプト)を閲覧することが可能になる、としている。



 厚労省は、有識者らによる「社会保障カード(仮称)の在り方に関する検討会」(座長=大山永昭東京工大教授)に概要を提示した。概要は同カードについて、「将来的な用途拡大を妨げない」として、生活保護や雇用保険などでの利用を検討するとした。運転免許証を持たない高齢者らのために、希望すれば、カードに顔写真を添付し、身分証明書とすることも認める、とした。



 同カードによって年金や医療など多くの個人情報を管理することから、概要は「プライバシーの侵害、情報の一元的管理に対する不安を解消する」必要性を指摘した。具体的には<1>紛失時の悪用や情報漏えいを防ぐ仕組みの整備<2>ネット上の申請などで、他人へのなりすまし被害などを防ぐ「公的個人認証サービス」の活用――などを挙げた。



 同カードをめぐっては、年金や医療などの情報を一つの番号で管理する「社会保障番号」の導入の是非が焦点となっているが、概要では同番号について触れず、結論を先送りした。検討会は概要を踏まえ、年内に基本構想を取りまとめる方針だ。



(読売新聞 H19.10.15)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rnerma1820
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 今日の夢 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 今日の夢 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 今日の夢 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 今日の夢 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今日の夢 (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» 今日の夢 (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» 今日の夢 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 今日の夢 (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» 今日の夢 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 今日の夢 (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる