桜の花 舞い上がる〜♪ 

April 07 [Mon], 2008, 15:34
このフレーズ、このメロディ、頭から離れません。

ああ、早くアルバムでないかなー。
最初…このメロディは「???」でした。
だけど、1日目が終わって耳から離れず、2日目には帰り道、歩きながらずっと口ずさんでました。
ミヤジが「到達点」という一曲。
沢山の人に聴いてもらいたい。

ミヤジの中にある、葛藤のようなもの。
最高の一枚が出来たと言っていた「グッドモーニング」
私にとって、ファンにとって最高の一枚だったけど、正直なところ一般受けはしなかった。
それからのミヤジは、売ることより、テレビに出ることより、バンドとして、歌手として、いい歌を作ることに集中していったと思う。
そういうときでも、ファンはついて行ったし、新しいファンも増えて行ったと思うけど、全体的には内に内にと向かって研ぎ澄まされていった気がする。

そのミヤジが40を過ぎて、もう一度外に向かっていったことは、私たちファンにとっても大きな勇気になった気がする。
というか、私にとって。

前の仕事を辞めて、新しい仕事を始めて、それでもまだまだ迷っていて、この先どうしようって思ってる。だけど、ミヤジも35を過ぎた頃は一生懸命自分と向き合い、悩みながらも逃げないでやってきて、40を過ぎてもう一度歩き始めたというなら、私もそこに向かって歩いていくか、と言う気になる。
今は、仕事を変えようが何をしようが、自分に対する迷いや疑問や不安は消えない。でも、考えることも悩むこともやめないで、その日その日を何とか生きていったら、その先にあるものにたどり着くんじゃないかと思う。

仕事に悩んでいた時も、命について真剣に考えていた時も、多少なりとも恋に迷っていた時も、私はエレカシを聴いて乗り切ってきた。
いわゆる「人生停滞期」みたいな今も、エレカシはこういうときに聴いたらいいよ、っていう歌を用意してくれる。ありがたいし、だからこそ止められない、ファンであることを。

桜の花舞い上がる頃…私は何をやっているかな。
ちゃんと仕事続けてるかな。大丈夫??未来の自分に問いかけながら…歩いていくか。

「今が、そのとき」
どの曲のフレーズだったろうか。


せっかく休みとっていった東京2泊3日だから、ライブ以外にも色々楽しんでこようと思って、もちろんそれは楽しんできたんだけど、なかなかそこまで書ききれない。


明日はライブの+αを書いていこうと思う。
だってこの一日一日が、たった一度の人生の、けして戻ることのない時間なのだから。
その貴重な時間をもう一度噛み締めておきたい。


それでは、また。

惚れた男のためなら・・・ 

February 17 [Sun], 2008, 21:50
最近、めっきりこの書庫を放置しております・・・。


なんか、中々書けなくて・・・。


なので、今日はちょっと思い出したお話です。


夫が骨折して帰ってきたとき、もちろんギブスをしているので


当然お風呂は私が入れてあげてました。


二の腕にバスタオルをグルグル巻きにして、腕を上げててもらいます。


私は、Tシャツにハーフパンツってかっこうで、夫の体を洗ってました。


そしたら、急に「ひーん」って感じで夫が泣き出しました。


「何、急に、どうしたん?」って聞いたら


「ごめん・・・苦労かけて、ごめん・・・」って。


泣きそうだったけど、堪えて笑いながら


「なーに、そんなことで泣いてんの〜。いいんだよ〜。でかい赤ちゃんみたいで


かわいいよ〜」って、笑い飛ばしました。


このときから亡くなるときまで、いったい夫は何回その台詞を繰り返しただろう。


確かに、しんどかった。でも、それは肉体的なもの。


寝れば治っちゃう。


苦労なんて、私いっこもしてないのに・・・。


むしろ、幸せでした。夫の病気が運命であるのなら、そばにいられるのが


私でよかった。だって、大好きなんだもん。


甘えんぼな私なので、甘えられなくなって、強くならなきゃいけなかったのは


最初は戸惑いがあったけど、惚れた男のためならなんのその。


本当に色々なことがあったけど、必ず治る。そしていつか赤ちゃんができて、パパとママに


なって、老後も2人で手つないでお買い物に行くのが夢だったし、現実になるって信じて


疑わなかったから・・。


あーあ。何で死んじゃったんだろ。


一人にしないで欲しかった。


動画見るたびに、会いたくて仕方なくなるよ。

 今日のぴよぴよ学級 

February 14 [Thu], 2008, 7:06
  今日も行ってきました。 さんぴんちゃん、すっかり慣れて、お友達が近寄っても平気です。

  いつも頭ごっちんこ、してくれる子が、今日はやっと、チュウ☆してくれました。

  かわいかった〜♪  そういうのを写真におさめたいけれど、子どもの動きは予測不可能ですね。

  
  今日は、成長カードを作って、かざりつけ。 おりがみを切って、ペタペタはっていきます。

  もちろん、赤ちゃんたちは好き放題遊んでるだけで、母さんたちが必死に作るのです。

  千切った折り紙が気になってしょうがないさんぴんちゃん。

  目をはなすと、必ず口から折り紙がでてきます。

  何か食べてる!!と口に指をいれてみると、キレイな色の紙切れがくちゃくちゃになって

 出てくるのです。

  小さいものをつまめるようになったのも進歩ですね!

  帰りは、さんぴんちゃんにとって初めてのバスにも乗りました。

  ご機嫌で、まわりの乗客にかまってオーラを出してましたが、相手をしてくれそうな方は乗り合わせ

 てなかった! 残念!!    

  車中、ぐずることもなく、リラックスしてひとりでおしゃべりしてました。 

  楽しかったみたいでホッとしました♪

  また乗ろうね〜♪♪♪

小クラ*ぁなたにぉ手紙書きましょう 

February 05 [Tue], 2008, 6:31
 *小クラ映嬢*更新♥





 〜あなたにお手紙書きましょう〜のコーナーゎ…すごぃね((笑



 塚,ぁれ…ぃぃ♥



 知念侑李ヵら山田涼介ぇ ⇒ 山田涼介ヵら中島裕翔ぇ ⇒ 中島裕翔ヵら知念侑李ぇ



 03囚ともヵッコよかったぁ↑↑



 涼介、「裕翔くん」ぢゃなくて「裕翔」って言ってたし…♥
 
 「気づいてた??」って言うトコとか…もぉぉぉぉ(◆*>Д<bp)♥♥♥♥



 
 見てナィ囚ゎ♥+少クラ映嬢+♥の10月14日のを見てйё!!




 

人気者だぜ 

January 19 [Sat], 2008, 4:40
私はやっぱり人気者だ。
magazinn55さんから「私のサイトにあなた様のブログを登録していただけないでしょうか。」
とコメントがあったぞ。
私の歌を聴いてもらったら、もっとファンが増えるんだがなぁ。
でも、ブログに登録って???
どうしたらいいのか教えてちょんまげ。

マルクちゃん 

January 14 [Mon], 2008, 21:19
この子もルーのお世話になっている里親さんとこの子。
「マルクちゃん」・メス 繊細な子で、ちょっと体が弱いそうです。




ルーが元気いっぱい過ぎて、
一時はストレスで体を壊したみたいだけど、
今はルーの元気に慣れたようです。




透明水彩・ポストカードサイズ
この絵は自分でもかなり気に入ったわ♪ 黒猫をたくさん描かせていただいているおかげで、黒猫にはかなり慣れたかも。顔の前に来ているのはシッポです。




(画像。右クリック・禁)








一番上の写真は、飼い主さんが帰ったらなでてもらおうと待っているマルクちゃん。

αルンゼ(比良) 

January 09 [Wed], 2008, 14:58
11月4日

1年ぶりにαルンゼ。去年は12月の末に行ったから、降った雪のために岩が濡れていてクレッターでは滑って怖かった。


今年はモミジの時に行くことになった。


今年は岩が濡れていない。


F2なんて去年はコケでヌルヌルした感じだったのに、今年はフリーだ。

花崗岩だから結構フリクションがある。


去年はもっとザイルを出したと思っていたが今年はほとんど出さずに登っていける。


岩名人のGさんのリードは着実で、ゲレンデの練習の成果がはっきりと現れている。うまいなー!




苔むした25m程の滝で終了。去年は尾根まで出たが、この上はめぼしい滝もなかったので、ここから下降。


帰りは懸垂で降りてきた。


このルンゼ、履物の選択が難しい。今日も沢靴、5・10、クレッターとそれぞればらばら。まあそれでもあんまり支障はなかったようだ。

造り変え、建造 

December 28 [Fri], 2007, 23:10
「わたしが彼らの中におり、あなたがわたしの中におられるのは、彼らが成就されて一となるためです.」
(ヨハネの福音書 17:23より)

おとついの主日、集会に行ったら久しぶりの人に会いました。
わたしがクリスチャンになったばかりの頃、導いてくれた兄弟の一人です。
彼はわたしの一つ年上で、まだ高校生だったわたしたちは、よく青少年集会を一緒にしていました。お互いよく知ってる仲です。
彼は現在、当時住んでいた実家を離れ、会社の近くで一人暮らしをしています。今回は3連休ということで、一時帰省したようです。

たまに電話で連絡を取ってるのですが、会って話すのは久しぶりなので、話しに花が咲きました。

そんな彼とわたしですが、最近気付いたことがあります。
実はこの兄弟とわたしはタイプが元々違うんです。
今みたいに自然に楽しく話しができるような仲ではなかったのです。
それが今は、そうした違いをあまり感じないで、自然に楽しく交わりができるのです。
これは人の努力では到底、成し遂げられるものではないです。不可能です。まさに神ワザ。
お互い15年以上経つなかで、主によって造り変えられ、その結果こうして一つになれたのだと思いました。

「あー、共に建造されるってこういう事なんだな」

今さらになって実感しました。
信仰の家族のなかでも、自分と波長が合う人もいれば、合わない人もいます。
でもみんな、神の家族です。
元々ウマの合う人は最初からうまくやっていけるので、本当の意味で共に建て上げられているかは分かりにくかったりします。
しかし、もろに違うタイプの人は、お互い本当に一つとなっているか?とても分かりやすいです。
今回その事がはっきりしたので主に感謝しています。


★以下は彼とわたしが如何に合わない関係だったか、具体的に思い出して書いたものです。

救われたばかりの頃は、よく彼との違いを感じたものです。波長が合わないときがあるというか。
クリスチャンとしても人間としても先輩なのですが、近い間柄だけに、自分の気に入らないところが目に付いたものです。

少年だったわたしが彼に対して持っていた印象は、

「雰囲気がなんとなくダラダラしていて嫌だ」
「すぐに説教したがる」
「独特の話し方が、なんとも苦手」

等々。言い出したらキリがありません。

しかし一方では、理屈ばかり言っている若者だったわたしと比べ、彼は生き生きとしたキリスト経験を持っていることにも薄々気付いていました。
(そこがまた癪に障りました^^;)

いろいろ彼について悪く思っていたことを挙げましたが、じゃあ自分はどうだったのかと尋ねられたら、遥かにとんでもない愚か者でした。思い出すだけでも恥ずかしいです。

そんな二人ですから、当時は兄弟愛でいっぱいの麗しい交わりとは程遠い感じでした。
主にある交わりをしているようでも、どこか争ってるような雰囲気があったりしました。
彼が何か言うと「それは違うと思うな」と、すぐに否定したりしました。
逆に自分の痛いところを突かれると、すぐにカチンときたりしてました。
喧嘩こそしなかったものの、いつもそんな調子でした。

しかし今は、こんなわたしに合わせて話してくれる彼に、主から来るへりくだりを感じるようになりました。
また、彼に対して昔のような苛立ちを感じなくなった自分も、少しはマシになったんだな〜と思いました。

造り変えられ、建造され、一つになる!
すばらしい事です。

電王ショーに行きました 

December 14 [Fri], 2007, 10:58
うん

微妙だった

まず声が違い過ぎる

まあ仕方ないんだけどねー(たはー)

でもゼロノスはノリ突っ込みはしない・・・・

ダブアク流してくれたのは嬉しいんだけどねぇー

くうk・・・・ウラタとモモタとゼロノスしか出てこなかったねぇ・・・・

モモタ→ウラタと来たらウラタ→キンタ→竜ちゃんじゃね?(え

というかウラタの声が無理あり過ぎだった

モモタもびんみょー・・・・

ゼロノスも問題外

うーん・・・・

まぁいっか(いいのか

明日の電王感想も頑張りますよー

ETCレーンバック 

December 08 [Sat], 2007, 7:56
光徳牧場の帰り道、高速道に入ろうとETCレーンに入っていきました。前に1台いるなーと思っていたら、バーが上がらないではないか、電源入れ忘れ、カード入れ忘れ、そのうちになんとバックしてくるではありませんか。オイラもびっくりして思いっきりクラクションでした。それもバックして進んでを3回も繰り返すではありませんか。こんな時どうするんかなーと思っていたら、通常のレーンみたく、券が出ているんですね。前のおじさんもそれにきずいて、券を取り一安心でした。バーが上がらない時はけしてバックなんかしてはいけません。一つおりこーさんになりました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rnerfr922
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 桜の花 舞い上がる〜♪ (2008年10月19日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 桜の花 舞い上がる〜♪ (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 桜の花 舞い上がる〜♪ (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» 桜の花 舞い上がる〜♪ (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 桜の花 舞い上がる〜♪ (2008年10月01日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 桜の花 舞い上がる〜♪ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 桜の花 舞い上がる〜♪ (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 桜の花 舞い上がる〜♪ (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 桜の花 舞い上がる〜♪ (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 桜の花 舞い上がる〜♪ (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる