団結 

February 18 [Mon], 2008, 9:11
更新です。

今日は朝からアイマスばっかみてました。
やっぱり元祖はいいなぁ・・・
XENOGLOSSIAなんて春香に及ばんな。

と言うことで俺はもうゼノには戻りません。
まぁ局だけならゼノのも聴くけど

んで今日したことですが。
永井先生のアイドルマスターっていうシリーズ昨を見てました

正直あれはアイマスと言うより永井の話を楽しむものでした。
次にアイマスの新曲「フィナーレ」に入っていた曲
「団結」を聴きました

・・・いいなぁ。
やっと戻ってきた気分だ・・・
最高だぜ。

んでですねぇPSPの中のアイマスの曲を
キャラの持ち歌以外全部パソコンの中に移しました
おかげで容量が250ぐらいになったので
全員の持ち歌を取ろうと思います。

頑張ります

それにしても隣に・・・は良い曲ですね

まだとって五日ぐらいしか立ってないのに
15〜20回は聴きました

今俺の中ではダントツ一位です
あずさ姉さん最高っス

では今日の更新おわり

しりとり<178> 

February 13 [Wed], 2008, 16:37
 











 「イナリ」








 

今週のレッスン(反抗的な小指) 

January 31 [Thu], 2008, 6:39
…と、かっこよくタイトルを書いたものの、

ヘルニアで練習することが出来ず、進歩なしデス…(−−)

先週お休みしたので、今回は2週間ぶりのレッスン。

ひそかに「あら、だいぶ音が安定してきましたね〜(^^)」と
先生に褒めてもらえる位上手くなって行こう!とヤル気満々だったのにな…。

逆に音階すら覚束なくなっていて、、ガッカリさせてしまいました。。。

ラ〜シ〜ド〜レ〜ミ〜と上に上がるときは言うことを聞くのに、
ミ〜レ〜ド〜シ〜ラ〜と下がるときに言うことを聞いてくれないヤツ、小指。。

先生の小指はピンとのびてきちんと音が届くのに、
私のは曲がってしまって、音が低くなってしまいます…。

ぐっと開いて、えいっと押えようと思うとカクッなって力が入らないし。。

先生に「どうやって開けるようになったんですか?」と聞いたら、
「う〜ん、いつの間にか出来るようになってたし〜」と言われちゃいました(^^;)

薬指と小指の間を開く、いい練習方法があるのかしら…?


とにかく練習あるのみ!と言うことで、今週でた宿題は

 ・全弓を使って音階の練習
 ・「アレグレット」…再々チャレンジ
 ・「楽しい朝」…再チャレンジ     でした〜。

  メヌエットまでの道のりは…遠い…。。

司馬遼太郎 

January 16 [Wed], 2008, 14:03
最近司馬遼太郎の「竜馬が行く」を読み始めました。とてもおもしろいです。
日本の幕末の状態がよくわかるし、攘夷志士たちの熱い思いが伝わってくる様です。
ただ教科書で習うよりもよっぽどためになるなと思いました。
実は前にも「竜馬が行く」は読もうとしたんですが、1、2巻読んで、つまらないと思って、やめてしまったんです。
それが、僕がまだ中学生の時で、今、高校生になって読み始めたら、不思議な事に全然つまらないと思わないです。
僕は今までは、日本史はあまり興味がなかったのですが、これを機に日本史も悪くないなと、思うようになりました。

ブログ始めました。 

January 05 [Sat], 2008, 10:27
初めまして。ブログと言うものを始めてみました。
解らない事ばかりでドキドキしちゃいます。
とにかく見てください。
最近の出来事は、先週の事ですが、次女が誕生しました。名前はななみです。
名前は、今日決まりました。
長女のしゅりちゃんがヤキモチを焼いて大変です、・・・ママが。
自分がしっかり面倒みなくては、と思ってます。
あと、ドラゴンボールすきです。
くわしいですよ。
と、こんな感じでいいのかな?
グダグダで始まった感もありますが、暇さえあれば更新して行きますので、
宜しく御願いします。

time... 

December 20 [Thu], 2007, 2:28
食事の後、一番リラックスになるときでしょう。

すべての力も抜いた。


彼のことを覚え出した。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rnenro1095
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ネオニート
» 司馬遼太郎 (2008年01月21日)
アイコン画像たか坊
» ブログ始めました。 (2008年01月05日)
Yapme!一覧
読者になる