お肌のお手入れ【12】 

April 22 [Sat], 2006, 15:15
トレチノイン&ハイドロキノン治療を初めて38日日
『レチンA 』と『クラリダーム』に切り替えてから17日目。
先週の土日は皮向けが落ち着いていて外出も大丈夫でしたが、
月曜からまたもや剥け始め、顔はケバケバ状態に
そしてまた今日は皮向けが落ち着いています。
どうやら、皮剥けには波があるみたい。
そして何故か運が良い事に土日は皮剥けが落ち着く…ラッキー
これならダーリンとお出かけができます

一カ所、鼻にあったシミが取れました
しかし一番気にしている頬のシミは取れん…シミではないかも?
よく見ると小さな薄いホクロっぽい
なんて紛らわしいやつだ
でもしばらく塗り続けて様子を見る事にしよう

お肌のお手入れ【11】 

April 16 [Sun], 2006, 22:08
トレチノイン&ハイドロキノン治療を初めて32日日
『レチンA 』と『クラリダーム』に切り替えてから11日目。
相変わらず皮は剥け続けていましたが、昨日今日は皮向けが落ち着き
外出もOKでした
ニキビも時々できるけど、治りが早い
ニキビだったところは皮がスゴイ剥けて、あっという間に治る

お肌のお手入れ【10】 

April 13 [Thu], 2006, 17:09
トレチノイン&ハイドロキノン治療を初めて29日日
『レチンA 』と『クラリダーム』に切り替えてから8日目。
昨日まで笑えるくらい剥けていました。特に口の周りが剥けていたので
まるで白いヒゲが生えてるかのようでした…きゃっ
それが今日は皮向けが落ち着いています。
そしたら、少しだけキレイなお肌が見えてきました
これを繰り返す事により、着実に美肌になって行くのだろうたぶんだけど…
だってまだシミは残ってるし〜、ホントに取れんのか?このシミちゃん

洗顔後は顔がピリピリして痛かったのも少し落ち着いてきたな。
ん?慣れただけか?

お肌のお手入れ【9】 

April 10 [Mon], 2006, 10:00
トレチノイン&ハイドロキノン治療を初めて26日日
今日も朝から皮剥けてます
トレチノイン&ハイドロキノン治療を初めてから
今まで使ってた基礎化粧では顔がかなり乾燥しまくりなので最近はDHC使ってます。
オリーブバージンオイルとマイルドローション
この二つ、以前は顔がテカるので大嫌いだったのに…
トレチ&ハイドロ治療中は驚く程よい感じ
以前使ってたローションも低刺激のものなので満足してたのですが
治療を始めてからは何故かしみるしみる泣く泣くやめました。
しかもDHCのローションは治療中もあまりしみません

お肌のお手入れ【8】 

April 09 [Sun], 2006, 23:44
トレチノイン&ハイドロキノン治療を初めて25日日
『レチンA 』と『クラリダーム』に切り替えてから4日目。
今日はスゴイ剥けてます。顔が毛羽立ってます
やっぱりレチンの剥け方は早くて良いねやっぱこれだよね
アレットの時は効き目が穏やかでした。初心者には良いかも
でも私は、剥けて剥けてお肌ツルツルになりたいから多少顔が赤くなろうともレチンの方が良いな
洗顔後は顔がぴりぴりで薬もしみる〜
特にトレチ塗った後のハイドロはしみるよん

お肌のお手入れ【7】 

April 07 [Fri], 2006, 23:36
トレチノイン&ハイドロキノン治療を初めて23日日
さすが『レチンA 』と『クラリダーム』
またもや剥け始めました
やっぱりトレチノインは剥けて何ぼですからね。
剥けなきゃ肌がキレイにならないしぃ。
『アレットHC』より顔がヒリヒリして赤いです
ここを乗り越えねばならんのじゃー
ガマンがまん
あまり保湿し過ぎも剥けないらしいね。
でもある程度は保湿しないと顔が突っ張る突っ張る。
突っ張りすぎて垂れ目になることも…マジ!マジ!嘘じゃないよん
それにしても女の人って、キレイになれる痛みなら耐えられちゃうから不・思・議

お肌のお手入れ【6】 

April 05 [Wed], 2006, 23:25
トレチノイン&ハイドロキノン治療を初めて21日日
あまり皮が剥けないのが一週間続いています。
しかも肌の感じが良くない状態になってきた
というか、トレチ&ハイドロを始める前の感じに戻ってきたような…。
なのでとうとう『レチンA 0.05%』と、ハイドロキノンの『クラリダーム4%』に切り替えました
また剥けてくれると良いな

お肌のお手入れ【5】 

April 02 [Sun], 2006, 15:46
トレチノイン&ハイドロキノン治療を初めて18日日
14日目から顔の皮剥けが落ちついいてます。
お肌のキメも前より少し整ってます。いい感じ
まだまだ皮剥けたいのに剥けません
でも前みたいに顔に激痛が走るのはこりごりなので
ここはグッと我慢して、地道にこつこつと毎日適量を塗り続けます。
シミは心なしか少し薄くなってきたような
でも微妙…変わってないと言えば変わってない。
みんなさんシミが取れたっていうけど、ホントにシミが取れるのかしら?

お肌のお手入れ【4】 

March 29 [Wed], 2006, 15:27
トレチノイン&ハイドロキノン治療を初めて14日目
昨日あれだけ顔が痛かったせいか、顔中の皮が剥けています。
夕方からはさらに乾燥が増して、かなり毛羽立った顔に
顔をなでるとパラパラと皮膚が舞うちょっと面白かった
夜、お風呂に入って洗顔したら、それがすべて剥がれ落ち顔がピッカピッカ
顔が輝いている
でもシミは取れていないから、まだまだ続けます。
毛穴ももっと浅くな〜れ

最初に3週間で赤ちゃんのようなプリプリたまご肌に!って書いたけど
どうやら2ヶ月程続けてこそ効果があるものらしいっす
2ヶ月やって2ヶ月休むようにして続けるといいみたい。
なので、取りあえずはもう少し続けてみます

お肌のお手入れ【3】 

March 28 [Tue], 2006, 19:24
トレチノイン&ハイドロキノン治療を初めて13日目
『レチンA』には切り替えず『アレットHC 』を使い続けてます
なぜなら、もったいないからであります

アゴと鼻の下とフェイスラインは剥け続けていますが、
それ以外の所はあまり剥けてこなくて、ちとつまらん
なので11日目は朝晩一日二回塗ってみました。
そしたら12日目に少し剥け始めましたよ。
夜のクレンジング時にもポロポロ剥がれた感じ

しかーし、お風呂上がりに化粧水付けたら
キャーしみるーっ、痛ーーーーーい
泣きました顔赤いよ
こんなに顔に激痛走ったの初めてだよー。
やっぱ一日二回はダメだったかな。
今日もしみるかな…。こわいよん
今日はお休みしようかな…
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rncbt
読者になる
Yapme!一覧
読者になる