鹿児島へ A

April 04 [Wed], 2012, 22:35
引越しは、シーズンによって値段が大きく違い、我が家が希望した3月末となると天文学的に高い。
中古車1台買えてしまうで、鹿児島まで名古屋から1000キロ以上で、その、引っ越し屋的に言うと5枠使うので午前1枠、午後1枠ね、これまたかかる。
で、引っ越し業者で値段がまた違う。
見積もりのため、何社からか話をうかがったが、その時期でだいたい670万円。
すこしずらしても40万くらいだった。
もう、ほんと引っ越しできるかなと落ち込んだほど。
そんななか、前回も使ったハート引越センター、時期をちょっと前にずらして26万円とのことで、即決した。
そんなわけで、引っ越しは3月13日にいったん僕ひとりで行い、家族全員での最終引越しを3月末に行った。
最低生活できる道具を残し、荷物を前送りし、残ったものは宅急便で送ったの。
宅急便はとにかく箱に入れば1個、1500円くらいで送れるのでね、ふとんなんかもこうしてしてぎゅっとね。
3月にはいると、この引っ越しのための梱包作業がけっこう大変で、また、日が決まってるのでプレッシャーとなりました。
おまけに季節は冬で、初めの引っ越し1日前には妻が風邪で寝込むし、最終引越し1日前は娘がウン。
まあ、大変でした。
なので、船に乗れたときは、ほんとやったーって感じ。
朝方、ロビーで売り物、ちろちろ見てるとき、放送があり、オレたちはなんかききもらしてたんだけど、娘がイルカのパレードやるって言ってるよ。
と言い、オレはまさか、ディズニーランドじゃあるまいしと思ったけど、甲板みんなの予想にでると、ほんと、船のすぐ近くをイルカの群れが泳いでて、飛び上がったりしてくれて、イルカのパレードでした。
イルカも我が家を迎えてくれたのでした。
写真甲板にて。
夜は暗い海、星はきれいだけど、風強く、あまり長くはいられない。
海を写したものは、イルカをとったんだけど、遠いので写真ではわからないかな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rnc5qoy5ya
読者になる
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/rnc5qoy5ya/index1_0.rdf