夏祭り 

August 04 [Fri], 2017, 8:13

昨日は夏祭りのイベントで
花火大会があったので
写真を撮りに行きましたよ。

浴衣でデートではなく

ジーパン、Tシャツでカメラ女子ですよ。




猫カフェ 

July 30 [Sun], 2017, 19:39
猫カフェに行ってきました。

にゃんこ大好きなのだけれど
家族に苦手な人がいるので飼えないのです。

そんなときは

にゃんこ飼ってる友人の家か猫カフェですよね。






お客さんも結構いて随所でねこちゃんたちが
構われているので猫密度低めでしたが
みんな可愛かったなぁ。

癒されてきました。


あんなに頑張ったダイエットよりも… 

July 18 [Tue], 2017, 8:12
ここのとこの夏バテでしょうか。
食欲がなくて

あんなに頑張った集中ダイエット期間より

ぐんぐん痩せて

今じゃ46.7s。

さすがにこれヤバい。
立ちくらみもいつもよりすごいし。
(貧血ではありません、Hbは13.0あるんで)

人って勝手(苦笑)

意図せず痩せると不安になる。

不安がますます食欲なくす。

で、体重落ちる。

不安になる。

の繰り返し。

でも鉄剤のせいでムカムカするのもあるから
無理には食べられないのだ。

困ったね。


まぁ、おおらかにしてよう。


さて、仕事頑張ってくるわ。

セイヨウマルハナバチ 

July 13 [Thu], 2017, 14:45
今日は特別有休なんですが…

暑いっすね…

むしろ職場のほうが

涼しいっすね…


うち、冷房無いもんで(なくても生きていけるんですとりあえず)



出掛けるのも億劫なので

窓越しに蜂を撮って過ごしてます。
こんな休みでいいのかワタシ。

ふだん有休なんて取れないので
突然取れるとどうしていいかわからない(^-^;



この蜂はセイヨウマルハナバチ。
庭によくやって来ます。


暑い…

今日の月 

July 06 [Thu], 2017, 20:01


裏の家の
アンテナの向こうに
今宵の月。

月撮ったの久しぶり。
余裕なかったんだなぁ…






室内から窓越しなので
ぶれてますけどね(^-^;

NikonD5500にて。

2ヶ月ぶりに動物園 

July 02 [Sun], 2017, 13:37


猫科の猛獣が好きなのです。

アムールトラの…何ちゃんだっけ(^-^;
このコが小さい頃から見ているのですが
兄妹(あるいは姉弟)の見分けがつきません。

今は1歳と2ヶ月くらい。
雄はもう母親よりも体格がいいそうです。

もう立派に虎ですが
やはりこういう仕草は猫っぽいですね。


あ、ついでに今朝の体重は

47.6s

なかなかキープしてますね。
よいぞよいぞ(笑)

今朝の体重 

June 18 [Sun], 2017, 8:14
今朝の体重

46.9s

今日のために頑張ってきました。

昨日衣装を詰めてもらったら
深呼吸不可能なくらいの

ジャストサイズ!

昨日より体は軽くなったので大丈夫でしょうw


風邪の症状も目の周りの痒みと炎症も
薬で大分よくなったので大丈夫でしょう。


全力でやってきます。

ちなみに超ちょい役ですけどね、あはは。

一応の記録 

June 09 [Fri], 2017, 14:47
今朝の体重 48.2s

月曜夕方から風邪(喉の痛み)
火曜 喉の痛み
水曜 喉の痛み+鼻水
木曜 喉の痛みやや引く+激鼻水 夜 市販薬プレコール持続カプセル
金曜(今日) 喉の痛みほぼ無し+鼻水 朝 プレコール持続カプセル
午前中より口渇感 悪心吐き気 血圧低下 外来で立っていられなくなりしゃがみこむ
ナースに声をかけられ横になる
点滴を受けて復活

Dダイマー 正常 
CRP 軽度上場
他血液検査データほぼ正常
Glu. 101mg/dl これのみ腑に落ちない空腹なのに。

鼻水を止める薬は処方を辞退、自然に任せると宣言(収束に向かっていると思われ)。

現在午後の仕事中。

仕事中にこれ書いてる…

以上、記録。

アトピーなの!? 

June 04 [Sun], 2017, 21:10

目尻の赤み、痒みが治らない。
アレルギーなら左目もならなきゃ変でしょ!
右目だけなのよ。
首も痒いし手の甲も痒い。

大人のアトピーの症状と合致しちゃうのよね凹

原因はストレスらしいので(心当たりかなりありw)とりあえず重荷を下ろせたら治るかな。

でもそれじゃ遅いのよ!
ま、いーわ。

たとえ目が腫れても舞台メイクはちゃんとやるからね。

今朝の体重47.8s。

このままいくぞ。

少しずつ増量!? 

May 11 [Thu], 2017, 16:20
今朝の体重

48.75s

今月初めに47.7sくらいだったので
10日で約1s増量している…

しかし

体脂肪率が23.5%から21.1%になっているので
これは筋肉が重いのかな。

じゃあいいことなのかな。

そーゆーことにしておこう( ^ω^ )

大型連休に美味しいものをたんまり食べた日もあったのにそこまで肥えてないしね。

頑張ろ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:花
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-FF ドラクエ ペルソナなどなどぬるく・・・
    ・コスメ-金属アレルギーかもで目元はアクセーヌさん愛用中
    ・音楽-ALI PROJECT  Moi dix Mois Versailles Kaya 妖精帝國 分島花音 May'n
読者になる
技術系会社員のささやかな日常のつぶやきです。
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像夏バテ
» あんなに頑張ったダイエットよりも… (2017年07月18日)
アイコン画像
» 少しずつ増量!? (2017年05月11日)
アイコン画像いっちゃん
» 少しずつ増量!? (2017年05月11日)
アイコン画像いっちゃん
» いやいや、さすがにヤバいっしょ(^^; (2017年04月30日)
アイコン画像
» 今宵の月と体重 (2017年04月04日)
アイコン画像いっちゃん
» 今宵の月と体重 (2017年04月04日)
アイコン画像
» あらっ画像がない (2017年03月30日)
アイコン画像いっちゃん
» やっぱりメイクアイテムのアレルギーかしらん (2017年03月30日)
Yapme!一覧
読者になる