尾花で下川

May 25 [Wed], 2016, 11:41
葉酸とは、赤ちゃんが育つために重要な役割を果たす栄養素の一つです。葉酸は赤ちゃんがお腹にいるときに重要となるだけでなく、無事生まれた赤ちゃんにも、お母さんにも摂って欲しい栄養素だと言えます。


細胞分裂が最も盛んなのは妊娠初期であり、そのとき葉酸は最も盛んに使われることになりますから、妊娠したいと思うならば、その時から積極的な葉酸の摂取を心がけておけば望ましいと言えます。



妊娠時に必要な量の葉酸を、食事だけで毎日摂るのは無理があるので効率よく摂るためには、サプリなどを上手に使った方が良いのです。

上の子が産まれて4年たった頃から2人目不妊を疑い、病院に行き始めました。長女が生まれているので夫は夫婦二人での受診には消極的で、言えば不機嫌になりそうだったので、とりあえず自分だけで、タイミング療法に取り組みました。月に2回通院しても6000円弱で収まるため半年通いましたが、妊娠できなくて、時間が経つよりマシと思い、高価な葉酸サプリも買って飲みました。



私の場合はそれが良かったのでしょう。ほどなくして赤ちゃんを授かることができて、これ以上待たなくて良いのだと思ったら気が楽になりました。
食材から葉酸を多く摂ろうとすると、可食部あたりの含有量で言えば、レバーや枝豆が豊富ですが、いくら葉酸をたくさん摂りたいといっても、葉酸の多い食材にこだわって食べるのも普通の人には耐えがたいことでしょう。葉酸が多い食材をまとめて食べるためには、スムージーはいかがでしょうか。

ミキサーの中に、いろいろな葉酸を含む野菜と味を調えるための果物と水分を入れるだけで、手軽に飲める葉酸強化スムージーができます。流産や胎児の先天性異常との関係も指摘されており、子作りの計画段階にも摂取が推奨されている葉酸ですが、サプリメントによって葉酸を摂取した場合の影響は血液検査で容易に調べられます。
それから、この葉酸以外にも注目すべき成分値にビタミンB12のことを忘れてはいけません。

ビタミンB12も葉酸と共に大切な栄養素なのですが、葉酸が過剰に摂取されると、ビタミンB12が欠乏してもはっきりしない場合があるので、注意が必要です。特別に葉酸を添加した食品は目立つところに特定保健用食品のマークがあるはずです。
このマークは消費者庁の認可を示しており、その食品に関して申請に基づいて審査をして認可を受けた食品に限り、特定保健用食品の名称、それに、マークの使用を認めるのです。特定保健用食品のマークを探して、それがどこかにあれば一定の基準を満たし、認可を得ているという保証がされているので、葉酸を強化した食品を選びたいときにも選択の目安として知っておくと便利です。私の考えではカイロを妊活に使うことを本当にすすめたいです。

靴下を2足重ねて履いたり、インナーに分厚いものを着たりと工夫しても、冷え性の私の場合、工夫した甲斐もなく体の末端がすぐに冷えてしまうのでした。



これじゃ妊娠しにくいですよね。しかしながら、雑誌で読んでカイロを使ったらなんと、その冷え性が改善してしまったのです。
いうまでもありませんが、皮膚に直に貼るのではなく、肌着や腹巻きの上から貼る使い方なら、妊活にたいへんおすすめです。
一度目の妊娠の時、流産してしまいました。
とても悲しくて、しばらく子供のことは考えられなかったのですが、しばらく経ってから、やっぱり子供が欲しいと思い、妊娠に向けて、準備を始めるようになりました。
妊娠しやすい体になることを目的に、以前から冷え症に悩まされていた私は、運動することを思いつきました。運動の最中はつらかったのですが、だんだんと楽しくなり、新陳代謝が良くなって低かった基礎体温が上がり、悩んでいた冷え性を改善することが出来たため、妊娠に向けて前向きな気持ちです。

妊活の際に漢方を取り入れる人も多いです。
緩やかな効きめの漢方を使うことで体質の改善に繋がり、身体を妊娠しやすくするのに役立ちます。昨今では薬局でも販売されていて、どなたでも手に入れることが出来ます。



「費用が心配」という方には漢方を不妊治療に取り入れている病院に行ってみてください。診察を受けなければなりませんが、健康保険を使うことが出来ます。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:タクミ
読者になる
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/rnbacwacedhocn/index1_0.rdf