お知らせ〜♪ 

January 31 [Wed], 2007, 23:14
のんびり更新のブログでしたが、
いつもいつも私のひとり言とお付き合いして下さり、
みなさんには本当に感謝してます

あーくんが産まれて成長の記録を残したいと
始めたブログでしたが、
自分の好きな事やくだらない話、
趣味の話、それを通じてたくさんの方との出会いがあり、
改めてブログやってて良かったなぁと感じてます

温かいコメントを通じて、本当に心強く励みになり、
みなさんには感謝の気持ちでいっぱいです

本当にありがとうございました
今日を持ちましてこのブログ終わりにする事にしました

今まで仲良くして下さった方、通りすがりでものぞいてくれた方、
ありがとうございます

どうか我が家を忘れないで下さい


・・・で
これからもこんな私のひとり言に
お付き合いしてくれる方はこちらに
NEW smile smile♪

心機一転ブログ引っ越し〜〜v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


リンク登録してくれてた優しい皆様、
どうぞ変更して下さいな
こちらで今後も変わらずお付き合い下さ〜い

なかなかコメント残せなくてスイマセン
時間のある時はガンガンお邪魔しにいくんで
これからもどうぞヨロシクです〜( ´艸`)



成長っぷり♪ 

January 25 [Thu], 2007, 0:27
  魔の2歳児絶好調のあーくん2歳7ヶ月(o`▼´o)/
  いつでもニコニコ♪癒しのsmileルナっち4ヶ月(*´▽`*)


  
「やっほ〜い♪」ご機嫌あーくん  お節介やきな兄さんでっせ

   
ルナっちが生まれた産院が      オマケ:おとぼけワンコの手袋あみあみ
企画してくれる4ヶ月のクラス会 

   ルナっちのクラス会 
  病院が企画してくれるクラス会。ほんとありがたいです
  新生児室をともにした(笑)お友達に会えてお互いの成長が見れたのは
  すっごい嬉しかったなぁ 総勢11人のべビちゃん
  同じ時期に妊娠・出産 授乳の辛さ・・・共感できる仲間
  いい出会いになりました。
  これからのお互いのべビちゃんの成長楽しみだなぁ

  あーくん
 ますます自己主張はっきり!嫌なものはイヤ
 今までは気持ち切り替える言葉がけすれば、すんなりノッテきたのに
 最近は「別にいいも〜ん」とか言って本当におれない
 (心の中で負けちゃいかん これでキレたらあたしの負けだわ)
 と言い聞かせ、何度もこころみるけどダメ。この2歳児相当なひねくれもんだ
 大声出して叱るとふてくされて、寝室にこもったりとかするんだよ〜
 で、時折こっちの様子を見に来るけど、私と目が合うと逃げる


 でもルナっちに対してすごく優しくなったかな
 お兄ちゃんレベル少しづつUPしてるぞ
 まだまだ甘えん坊でよく泣くし、赤ちゃんがえりもしばしばするけど
ルナっちが泣いてると「なかないでね〜。だいじょうぶよ〜。」優しく声かけたり、
 「ウルトラマンいるからね。」「おてみがみ(お手紙)ありますからね〜」って、
 意味はよくわからないけど(笑)、いっぱい話しかけてくれてる
  それ見てhahaはその成長ぶりにじ〜ん(。´Д⊂) なのです。

  それでも、いっぱい我慢させちゃてるのは確か
  思いきり一対一の時間作ってあげれてない

 なので、近々あーくんとhahaデート♪する予定です
 hahaもすっごく楽しみあーくんい~っぱい遊ぼうね〜

    ルナっちの様子はコチラ 
  
        

時間が欲しい(。´Д⊂) 

January 24 [Wed], 2007, 16:37
       のんびり更新です
hahaは毎日育児や家事に追われ、あっという間に一日が過ぎてます
   自分の時間が欲しい欲しいと言いつつ、
   その時間を作るのが下手なあたしです( ̄▽ ̄;)

二人寝てくれる時間ってなかなかないのに、たまに一緒に寝てくれた時。

  「この貴重な時間有効に使うぞ〜
編みかけのモノいっぱいある ルナっちの名前はんこホリホリしたいっ
 買ったけどまだ見てないDVDもあるぜよ
可愛い生地屋さんネットで見つけたからゆっくり見てみたいっ
  デジカメで撮った写真の整理そろそろしなきゃ
なんか肩痛いわ〜 ルナっちも重くなったから抱っこ長時間するとコレだよ
  週末買出し行かなきゃ食うもんないぞ〜
  あ〜〜コーヒー飲みながらおいしいチーズケーキ食べた〜い


  ずらずらずら・・・・・


  あっという間に時間過ぎる と思ったら、寝室から泣き声が・・・
  はいっ! 一人の貴重な時間終了で〜すヽ(=´▽`=)ノ

  なんだかんだ考えながら、ぼ〜っとしてるとあっという間に時間は過ぎ、
  「早く取り掛かれば何か出来たはず」といつも自己反省

  hahaはこんなですが、チビさん達は元気にスクスク成長してます

     あーくん2歳7ヶ月ルナっち4ヶ月になりました
           

はっぴ〜にゅ〜いや〜★2007 

January 08 [Mon], 2007, 21:45
      少し遅れちゃいましたが・・・
 あけまして おめでとうございま〜す
  今年もあーくん、ルナっち共々どうぞヨロシクです〜v(≧∇≦)v

 

  のんびり更新になると思いますが
  お暇な時にでものぞいて見て下さいどうぞヨロシクです

  今年も皆さんにとって素敵な一年になりますように・・・


  

イベント盛りだくさんの12月★ 

December 25 [Mon], 2006, 23:29
         相変わらずののんびり更新です

       12月はイベント続きでお財布が泣いてるよ〜
     
 まずね、12日にルナっちの100日記念★お食い初めしました
   でもでも〜、夫婦して勘違いしてて、3ヶ月=100日だと思ってた。
   ほんとの100日は21日だけど、まぁほぼ同じって事で

   得意げなアニキ光ゲンジルナっち無理やり(笑)

     お食い初めは我が家流の洋食でお祝い
     元気にスクスク・・・プクプクに育って何より

         これからもそのほんわかsmile
        家族を癒してね〜\(*´▽`*)/

     
     そしてそして・・・
     13日は4回目の結婚記念日でした。
        家族みんなで外食へ
        特にこれといってお祝いしたわけじゃないけど、
       家族4人平凡だけど、こうして元気にいられる事が幸せ

         ほんとは言いたい事だらけだけど・・・ブツブツ
         ほんっとに言いたい事だらけだけど・・・ブツブツ

        これからもヨロシクね〜ヽ(=´▽`=)ノ 

     続いて19日は、
       totoの32歳の誕生日〜
         
            本人「もうおやじだよ。年くったな・・・」
         ・・・って気持ちからしてなってないですよ
       見た目は置いといて(笑)、気の持ちようってやつですよ
   近い将来、子供の運動会で息きらして走れないなんてやめてね

         気持ちだけは若くっ!!(`▼´)」

           Happy Birthday 32!!

     最後にやっぱり

       

久々です〜♪ 

November 22 [Wed], 2006, 23:42
            のんびり更新になってます〜

         ルナさんは日中本当によく寝る娘っこです 
         hahaは助かるわ〜\(*´▽`*)/
         日中よく寝るけど、夜起きてる事がおおいかな

         泣いてなくてもふにゃふにゃ起きてられると、気になって
         こっちも眠れない

         ・・・と思っているとよく寝てくれる日もあり、
         まだ一日のペースがバラバラです

         それでも、赤ちゃんのいる生活楽しいわ〜
         日に日に表情も出てきて、最近は話しかけると
         笑うようになったので可愛さ倍増(≧∇≦)/

         あーくんはというと・・・
         
               ( ̄へ ̄|||) ウーム・・・ 
          
         
         赤ちゃんがえりは停滞中
         ヤキモチすっごく妬きます
         (特におっぱいあげだすと、今までおりこうに遊んでたのに
         急に泣いて「抱っこ〜抱っこ〜」)
         色々発散できないからか、暴力的行為もおおい
         (怒鳴ったり、叩いたり、物投げたり・・・)

         ルナさんに話しかけたり、ルナさんの事構ってると、
         怒ったり、甘えたり・・・感情の起伏が激しくなります。

         こっちもあまりにひどいと声荒げてしまう事もしばしば
         逆効果で余計にひどくなってしまうんだけど、
         こっちもいつも穏やかにはいられないし。
  
         あーくんの気持ちはわかるけど、あまりのわがままっぷりには
         ドッカ〜ンしてしまう。(;-_-) =3 フゥ

         とってもデリケートな2歳児さん

         でもね、少しづつではあるけど、優しいお兄ちゃんの姿も
         見せてくれるようになりました\(*´▽`*)/
         気持ちが落ち着いていると、本当にいいお兄ちゃんぷり

         そんな姿見て胸があつくなってしまうhahaです(uu)

         時間はもう少しかかりそうだけど、きっと
         いいお兄ちゃん仲良し兄妹になってくれるはず

         最近の写真UPしてみました
 

         
           

久々更新です〜♪ 

November 01 [Wed], 2006, 0:25
           日曜日に実家から帰ってきました〜
           ルナさんの1ヶ月検診終わってから、2週間ほど帰省
  (そうそう一ヶ月検診は順調に体重も増えてて、問題なしでした)

   この写真は実家でのルナさんなんで、体重はさらにUP

          あーくんはじいじ・ばあばにいっぱい遊んでもらい、
          大満足の様子

         ルナが産まれてから、いっぱい我慢させちゃってた分、
          今回はhahaもあーくんとの時間がたくさんとれたし、
         色んなストレスも発散できて、気分もすっかりリフレッシュ

  haha!完全復活です〜v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

       とはいえ、二人の育児の本格的スタート
       予想はしてたけど、朝から戦争だ〜

    実家で甘えてた分、体なまっちゃってたし、初日の昨日はというと
           気持ちリフレッシュしたはずが・・・

        ハイ・・・キレキレモード全開でした・・・


        誰に totoに、あーくんに、自分に・・・デス

  まぁ、楽しく育児がモットーだから、のんびり構えて心は鬼でも
            顔はsmileでやってきま〜す
         (笑いながら怒ってるのが、実は一番怖かったりする)


      実家近くでお散歩した時の一こま〜
      

           
         
          
       

ふぅ〜〜(;-_-) =3 

October 12 [Thu], 2006, 0:53
   
最近のあーくんブーム『萌え〜』 トイレでも何故か『萌え〜
    
   トイトレあーくんちっとも進んでません。
            便座には座ってくれるし、嫌がってはないけど、
            出てないのに「出た〜」って言って、
            自分で終了 事後報告たまにしてくれる
            程度です。長い道のりになりそう
                 

       魔の二歳児・・・それにしてもテゴワスギル

       赤ちゃんがえりからくる甘えは減ってきたけど、
       かなり暴力的な事するようになってきました

       叩いたり、物を投げたり、あと奇声あげて大騒ぎ
       怒り口調だし

       これも色んな裏返しなのかなぁ。
       いっぱい我慢させちゃってる分、少しは多めに見てるけど、
       悪いことは悪い

       こっちも最初は冷静に話して聞かせるけど、
       やっぱり大声ださずにいられない

       義母に見てもらってる事が多いせいか、
       すっかりなめきって、行儀の悪さやばあばに対する
       言葉使い

       なんだか、私が入院してる間にますますひどく
       なってしまったよう・・・

       怒ってばかりも可哀想だけど、怒らずにいられない

       あーくんもかなりストレスたまってるんだろうね。
       満足にお出かけも連れて行ってあげれないし。ごめんよ

       自分も体力的にも精神的にもお疲れモードです

       ここいらでちょっとエネルギー補給しなくては

       今週末から少しの間実家に帰る予定
       エネルギー満タンにしてきま〜す


     関係ないけど、100%のぶどうジュース飲んだら舌がこんな色に
     PUNKな感じ・笑 

ちょっとお知らせ〜☆ 

October 05 [Thu], 2006, 23:54
       
        そうそう
        少し前からこのブログの他にmixiもやってるんですが、
        もしやってる方いたら、ぜひそっちでもマイミク登録して
        仲良くしませんか〜

        でもって・・・
        mixiやってない方でも、もし興味があれば招待するので
        一緒に楽しみましょ〜
          
       メールフォームにアドレスと一緒に一言送ってくだされば
            折り返しお返事しま〜す
      (mixiとは関係なくても、お暇だったらお気軽にメル下さいな〜)

        話かわりますが・・・
        昔からあったよね〜 「ねるねるねるね」のたぐい。
            化学反応っていうの 
   変な粉とか水とか混ぜて怪しいお菓子の出来上がり〜ってやつ。
 子供にはウケがいいよねあたしも小学校の頃何回か買った覚えあり

     コレもそのたぐいみたい。totoと買い物行って、
     大好きなゼリーの絵だから、離さなかったらしい
        (寝起きのあーくん 顔怖いよ )
        
    
   なんだコレ〜          色変わってる
  
  一緒にフリフリ〜  やっと食べれるよお味はどうかな
                  びみょ〜〜 
       でもあーくん「おいしっ」っていいながら食べてたよ
 (コレ、時間たつうちに、最初固まってたけどだんだん液体化するの。
    最後には飲んでたよ)     
         
         
         
         
         

          

産後のカラダ。 

October 05 [Thu], 2006, 23:16
       お風呂の鏡にうつったあたしのカラダ・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 

       産後約1ヶ月で、体重+1kg。 
       母乳だし体重は元に戻るかなぁって感じですが、

       体型がっ!!  おなかがっ!! おしりがっ!!

       一人目の時はそんなに気にならなかったけど、
       二人目妊娠してさらにおなかの皮がのび、
       もともとあったゼイニクさんと共に・・・

        仲良くブルンブルンしております( ̄▽ ̄;)/

       子供産んだ芸能人とか、本や雑誌に載ってるママさん達。
       周りにも何人かいるけど、ホント「子供がいるように見えない

       みなさん、影で努力してるのかな〜

       あたしもそう思われたいんじゃなくて・・・
       (むしろ、堂々と子育てしてますっ!!って思われたい・笑)

       こんなあたしでも一応オンナですから、
       自分の体お粗末にしたくないの〜(希望を込めて・笑)

       よく本とかに産後の体重・体型戻しの事書いてあるけど、
       今のあたしにそんなエネルギーないし、時間もないっ

       じゃあどうすりゃいいんだって話しだけど、
       実際何もやってませ〜ん

       時間とお金かければそれなりになるものなのかな〜〜

        全然話しかわりますが・・・

    

             


       
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nana
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-あみあみ、ホリホリ、ちくちく・・・
    ・音楽-ライブ最高★見るのも!歌うのも!弾くのも!大好き♪
    ・ショッピング-のんびり、まったり、お散歩かねて、shopめぐり大好きです♪自然大好き!!地球に優しい家族です(笑)
読者になる



最新コメント
アイコン画像をとこ
» お知らせ〜♪ (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» お知らせ〜♪ (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» お知らせ〜♪ (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» お知らせ〜♪ (2008年09月24日)
アイコン画像Re:お返事だよ〜♪
» 成長っぷり♪ (2007年02月06日)
アイコン画像cocoe
» 成長っぷり♪ (2007年02月05日)
アイコン画像Re:お返事で〜す!
» 成長っぷり♪ (2007年02月01日)
アイコン画像ちん
» 成長っぷり♪ (2007年01月30日)
アイコン画像Re:お返事で〜す!
» 成長っぷり♪ (2007年01月27日)
アイコン画像のんちゃん
» 成長っぷり♪ (2007年01月26日)
可愛い絵本♪
100%
ORANGE
http://yaplog.jp/rnar413/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

ママ・パパヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ
ハンドメイドヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ハンドメイドヤプニティ
Yapme!一覧
読者になる