乳頭温泉の旅1 

February 17 [Sun], 2008, 13:40
乳頭温泉へ行ってきました
予約が取り難いといわれている『鶴の湯』が
2泊予約できたので、行くことにしました。



ネットでは満室でしたが、
電話すると、空いていることがあるようです
半年前から予約されると、直前にキャンセルがあるらしい



私はバスで田沢湖へ、連れは新幹線で到着し
現地集合現地解散です。
日本中で待ち合わせの旅をしてますが、今回は
秋田集合となりました。



朝8時に待ち合わせ、バスで田沢湖畔へ行き
バス停前のレンタサイクルで自転車を借りました。
他にもレンタサイクルの店は沢山ありましたが、
バス停前はロッカーがあったので、こちらにし
コースの詳細図(道を間違える人が多いよう)
プラケースにはいった手書き図を受け取り、
間違えやすい箇所の説明を受け9時過ぎに出発



5分走ったで湖畔の白い砂と、綺麗な水に引き寄せられ、
白い砂浜と青く綺麗な水面を久しぶりに見て
'''『イメージしていた南の島の景色がこんなところにあったんだ〜』'''
とくつろいでしまい、少し走った先で見つけた、木の実や
砂鉄の浜でのんびりしていたら、1時間半が過ぎていた、、、
まだ、1/4も走っていない、、、
この調子だと'''一周6時間かかる''' 引き返すことにしました。
この道、サイクリングロードじゃないので、車が多いのと
湖が見えるところがあんまり無かったけど
いつかマイチャリでは走りたいです。



この綺麗な湖で、ジェットスキーをしている人が居てびっくり!!!
こんな綺麗な水のところは動力禁止にするべきと思う。
もちろん観光船もです、この美しい水は守る必要があるのに〜
何で、規制ができないんだろう?  
観光で行ってる私が、言える立場ではないかもしれませんが
'''守らないと、無くなる'''事を真剣に考える必要があると思う。



画像は
田沢湖畔 

あ、『マイユア』ってエロゲーじゃないんだ! 

February 13 [Wed], 2008, 18:58
 惜しいっ! 原作がPCなら、会社サボってでも買いに行くのに。あぁ、逆移植しねぇかなぁ。……待てよ、PC版が出てるわけじゃないんだから、逆移植とは言わんのか。じゃあ、単なる移植? そもそも、コンシューマが先で、PCに移植してエロゲー化されたのってあるのか?

 まぁ、そんなワケで、ちょっとアニメ版を見ただけで、『Myself;Yourself』に魅了されてしまいました。特に、麻緒衣(あおい)が素晴らしいっ! こんだけ特定キャラに入れあげるのも久しぶりですよ。かれこれ、『遥かに仰ぎ、麗しの』の梓乃以来ですか。……って、1年経ってないな。まぁ、梓乃の場合はむしろシナリオが良かったからであって、純粋にキャラが良かったワケではないんですが。
 キャラもいいんですが、個人的にはOP映像が非常にツボでした。あの、凄い自由なバンドの感じ。『カナリア』やら『ぶらばん』やら、音楽を前面に押し出すと外れない気がしているのは自分だけでしょうか。……まぁ、そういうストーリーなのかは、まだ分かりませんが。

 今さらですが、『Myself;Yourself』、略称『マイユア』は、12月に発売されるPS2用ゲームに先んじて放送している、アニメのことです。主人公が昔住んでいた町に帰ってきて……という、10作品無作為抽出したら、1作品は絶対あるタイプの筋です。最近では、『リリカルりりっく』なんかがそうですね。
 ちょっとマイナス要素を挙げてしまいましたが、この作品、結構綺麗に作られてるなぁ、という印象を抱いています。変に技巧に走ったり、極端におかしな真似はしていない感じですね、今のところ。これだけ素直な作りは、今時逆に珍しいのではないかと思います。
 後は、主人公にキチンと人格があると言うか、トラウマ持ちってのが良いですね。前にもどこかで言いましたが、女性キャラに媚を売るだけで深みのない主人公を見ると、速攻で放り出す人なので。自分は、主人公を同一視するのではなく、一人の登場人物として見たいのです。

 で、また麻緒衣の話に戻っちゃいますが。昼食時にエプロン付けてたシーンで、完全に脳髄を引きちぎられてしまいました……。ご飯ポロポロこぼすからエプロン付けてるって、どんだけドジっ娘なんだ……。金田朋子さんの声と相まって、凄まじい攻撃力。もういっそPCでテレビ見るの止めて、12月までにテレビとPS2を買おうかと悩むくらいです。あぁ、PCに移植の話出ねぇかなぁ……。

 ということで、『マイユア』も毎週楽しみにして見ています。どっかのboat的アニメのように、包丁対鋸のガチンコキリングバトル! 猟奇的で合わせ技一本っ!みたいなのはないだろうから、中止になることはないでしょう。何かの拍子で放送時間が変わることにだけ気をつけましょうか……。
 と思ったら、メインヒロインの菜々香にヤンデレの素質がありそうな空気。主人公の佐菜も、誠とは行かないまでも、だいぶ空気を読まないようですし……。魚を切った時の、包丁の血塗れ方がいやにがんばってましたし……。頼むから、ヤンデレの方向だけは止めたってくれっ!

秋の京都 

February 02 [Sat], 2008, 8:46
またまた、錦市場へ。

栗と松茸がたくさん出てたよ\(≧▽≦)/

ラジコン製作その〓 ようやく理想の色に。 

January 19 [Sat], 2008, 18:57
さて、ボディーの塗装が3回目でようやく理想の色になりました。
一時はどうなるかと思いましたが、なかなかどうしてきれいな赤です。


そこらじゅうの窓を全開にしていてもシンナーのにおいが充満していますが、
そんなことは全然気になりません。


「カッコいい!」


なんてかっこいいんだ。


赤いワイルドウイリー2
完成までもう一息だ。

【MHF】本当に逆襲されてるのか…疑問です。 

January 13 [Sun], 2008, 17:13
さってと…寝るか?(ちょ!

まぁ、昨日のモンハンは…

逆襲バサル連戦ですわヽ(´ー`)ノ


最初フジさんと2人でいって18万ゲットーε= \_○ノ ヒャッホーウ!!!

その後アギトも参戦して3人でやってました♪




























1回だけね…






















だって、フジさん寝落ちったんだもん(ノ▽`)


リアメしても…リア電しても起きませんわ…○rz


なので、拉致する人を検索アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ


すると………

パンネロさん[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!

見事に拉致成功し3人で逆襲バサ連戦でし♪






おかげで、持ち金が60万超えましたヾ(@°▽°@)ノあはは 


その後ジゲンも発見したんですが…

こっちの街は、俺、アギト、パンネロさん、寝落ちしてるフジさん………


街は4人なんで、入れません(ノ▽`)

そこで、ジゲンが街を作りそっちに移動−=≡ヘ(* - -)ノ


2クエだけでしたが、久しぶりにジゲンと一緒にクエやったかのぉ〜?


楽しかったですわ☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪



いつもは、ボチボチクエ回してるんで、たまにはサクサクとクエこなすのも楽しいっすね♪





っま、また逆襲バサ連戦やってるかもしれないんで、手の空いてる方は手伝いよろしく(o^-')b



次の犠牲者は君だ!(o ̄∇ ̄)σ

なんちゅーかなぁ・・・ 

December 29 [Sat], 2007, 12:18
 今日は、朝からバタバタでした
 忙しかったな〜

 そんで、久しぶりに自分の真面目な部分を見ました。
 私って案外真面目なんやなぁ…って思った

 な〜んか、妙にしっかりせんといけん!!
 って気持ちが強くて、
 課題とか、本当にこれで提出していいん??
 って思って不安になったりね。


 いやぁ〜
 グループのみんなからしたら、早く終わろうよ・・・
 って気分やったかもしれんけどね、

 色々と真面目にやりたいとこだってあるんよ!!

 こんな私でもね・・・笑



 まぁ・・・
 結局もういいかぁ・・・って思って
 ちょっぴり割り切りました。


 なぁ〜んか、ちょっと完璧主義なところが出ましたね

 そんな自分も嫌いじゃない
 
 そんな自分がおるけん、ちゃんと課題を提出できたりしちょるし

 今の成績があるわけやけんさ


 まぁ、団体行動になると

 良くも悪くも・・・みたいになるけど


 まぁ、いいっすよ。



 んでだ!!!

 私ね、11月からがっつりバイトしたいんよ!!!


 お金貯めたいんよ!!!!


 まぁね、課題も多いし

 実習も始まるけん、そこまで稼げんけども!!!


 それでも、お金ほしいんよ〜


 でも、確実に時間が足りんのよ。


 ありえないよ・・・。




 時間は作るもんだっていうのはよく分かる。

 でもね、作れんのよ。

 課題多すぎるんよ。


 一つ終わろうとしても、また課題が出てくる。


 はぁ・・・



 とりあえず、がんばります。



 今週は彼氏さんに逢えなさそうやね



 仕方ない



 諦めて、課題に励みます。



 


 先月から私の体はおかしいんです。

 生理が1ヶ月に2回くるんですけども・・・。


 非常に困ります。

 っていうより、困ってます。


 なんでぇ??


 ただでさえ、生理は身体に負担がかかるし

 精神的に嫌なんにさぁ




 もぉ〜・・・。





 何やろうねぇ・・・




 しょんぼりします。



 どうしてちゃんとした周期できてくれんのやろう・・・

 
 ただでさえ忙しいのにさ



 もぉ・・・



 どうにかしたいものですね


 っていって、どうにかなるものじゃないんやけどさ




 受け止めるしかないんかなぁ

 

 ぼへ。



 ストレスよ

 どっか行け

10/8 

December 15 [Sat], 2007, 15:47
フラット→クローズ

いきなりです。。。

まぐろ 

December 08 [Sat], 2007, 12:09
今日の昼は、八戸駅前の老舗Yにて「大間の鮪丼セット」

美味しかったんで、ホントに大間産だと思いますが・・・。

最近偽装が多いんで少々疑心暗鬼。

お上品な量で1,300円もしたので、偽物だったら怒っちゃうよ。


あー、ヒマだ。

青森発羽田行のフライトは20:40。
ドラえも〜ん。時間貯金箱を出しておくれよ〜(T-T)

予約の仕方☆ 

December 03 [Mon], 2007, 11:54
まこと〓人だけの部屋が欲しいコ集合!!!

〓名前ゎ?
〓年齢ゎ?
〓担当ゎ?
〓荒らししない???
〓まこに言いたいこと・伝えたいことあったらどうぞ!!


これをカキ仔してね♪

                                    まこ

ああ・・親のくれた身体に・・ 

November 28 [Wed], 2007, 8:05
傷をつけて・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rnaika399
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 乳頭温泉の旅1 (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» 乳頭温泉の旅1 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 乳頭温泉の旅1 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 乳頭温泉の旅1 (2008年10月05日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 乳頭温泉の旅1 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 乳頭温泉の旅1 (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 乳頭温泉の旅1 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 乳頭温泉の旅1 (2008年09月14日)
アイコン画像せぶん
» 乳頭温泉の旅1 (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる