小言ばっかり。。。。。(涙) 

January 06 [Fri], 2006, 23:41

娘一号には
「勉強」「勉強」「勉強」「勉強」「勉強」「勉強」「勉強」「勉強」「勉強」「勉強」「勉強」「勉強」
「勉強」「勉強」「勉強」「勉強」「勉強」「勉強」「勉強」「勉強」「勉強」「勉強」「勉強」「勉強」
顔が合えば、ずっと言ってしまう。
自ら、勉強はしている様子なんだけど、いまいち成績には比例してくれない。
なんでなんだろうな。
パソコンもほどほどにしてくれれば、私も小言を言わないんだけど、
何故か、パソコンすると止めないし、止めたかと思うと今度はマンガ本。
お手伝いは1/10の1位しかしてくれない。
全部、私の言うとおりにしてくれたなら、パソコンをやるなとは言わないんだけど・・・・
勉強をして、それなりの結果を出して、お手伝いしてくれる娘だったら、いいんだけどね。
そんな世の中ではないのかなぁぁぁぁぁぁ。
じゃあ、私が何も言わなくなったら??
今以上に成績アップするの?
やってみる?
でも、もしも成績が下がったら取り返しのつかない事になるかもしれない?
もしも、私がこの世からいなくなったら???
母の分まで頑張る?
うるさいクソババがいなくなってせいせいする???
小言を言う人間がいなくなって、何もかも自分の思うがまま????
いいのか、そんな人生で。。。。



期末テスト 

November 24 [Thu], 2005, 21:08
久々のプログです。
娘第1号、ただいま期末テスト真っ最中です。
前回、中間テストでは20番も下がってしまい、がっかりしてしまいました。
私より、本人はもっとがっかりしたのでしょうか??
それは定かではありません。
かなり本人は、褒めれる位勉強はしたと思ったのに、結果は最悪でした。
ただ勉強時間が長かっただけで、頭に入っていなかったんですね。きっと・・・・
教育費にお金をつぎ込んで、お勉強スタートです。
これで、良い結果が出ればすごく嬉しいです。
本人も良い点数をとれたら、やっぱり頑張った甲斐があったでしょう。
違いますか?
今日の結果は?と聞いたら、笑ってごまかした。
手ごたえはあったのかなかったのか・・・・
反抗期で、お互いブツブツと文句の言い合い。
私が悪いの?娘1号が悪いの?
私の子育てが間違っていたのかしら????
悩むことばかりですね。
自分もそうだったのかなぁぁぁぁ。
勉強はなんでするのだろう!
いい高校に入っていい大学に入っていい会社に就職していい給料をもらう為。
でもそれだけじゃダメなんだろうな。
頭がいいだけでは、世の中渡ってはいけない。
でも頭がいいのは、自分の財産だしな。
悪いよりいい方が得。
って事で答えはあいまいですが、やはり勉強は大事です。
母はあまり勉強しなかったから、社会人になって苦労することも多くて、だから娘達には一人前の人間になってほしてく「勉強」「勉強」とぼやいてしまいます。
頑張って、南高校に入れる位の成績を維持してください。

勉強!勉強!って言っても、パソコンはするし、マンガ本は読むし・・・・
おい!おい!って感じです。
今まで覚えた単語なんやらかんやら、全部パソコンやマンガ本に吸い取られてしまうよ。
テスト期間中は集中しろ!!!!


12/20に娘一号の二者面談があります。
中学校入って初の面談です。一体何を話せばいいのだろう。
娘二号の通信簿配布も同日にあります。
こちらは一体どんな成績でしょうか。
下がっていなければいいんですが・・・・・

嬉しいな 

May 27 [Fri], 2005, 21:11
今日、娘一号がテストでいい点数を取って来てくれた。嬉しい
この調子で期末テストもいい点数を取っ貰いたい。
南高に入られる成績をとってくれたらいいな。
二号のテストはイマイチ。
次回に期待するぞ。頑張れ。
今日は一緒に寝ないぞ。一人ベットで寝なさい。
明日は休みだぁぁぁぁぁぁ。
何する?
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rnadesik
読者になる
Yapme!一覧
読者になる