29日のレッスン〜クラシックバレエ 

February 22 [Fri], 2008, 23:53
バンビクラス 2・3才プレバレエ




かれんちゃんがお休みでした。
まりこちゃんが体験レッスンしました。



毎回ストレッチの時、カウントを出しながら
皆さんのお顔を一人ひとりみながらやっています。
目を合わせて、ニコッと笑うと、どのお子さんも
嬉しそうに笑い返してくれます。
少し元気がないお子さんも、やはり
プチッと電源が入ったように笑い返してくれます。
笑顔をかわすってステキですね。
私もたくさんの元気をもらえます。



こんな時人とひととのお付き合いの原点を感じます。
きっと大人も子供も同じですね。



今日は少しテンションが高かったようですが
それでも、フロアでは自分の番が来ると
パッと切り替えられて、ステップができました。
新しい事も少しずつ増やし、ストレッチからフロアのステップが終わるまで
40分くらいです。
最初の頃は30分が限界でしたが、発表会を経験したこともあり
今はまだまだ出来そうです。
でも、あまり詰め込むと集中力が欠けてくるので
程よいところで、ご本タイムにもっていっています。



それでも40分の集中してレッスンが出来るなんて
すばらしい〜〜!



もうすぐ保護者会ですが、その後は見学ができるので
どうぞお楽しみに♪




月曜アリスクラス 6才〜9才 クラシックバレエ

ありさちゃん、ゆいかちゃん、まいちゃんがお休みでした。



バーも、センターも少しずつ学年別にやる事を変えたりしています。
3年生は、トゥシューズをめざしジャスミンになった時に困らないよう
しっかりと基礎を固め、新しいパも増やしていきます。
2年生は、アリス最年長になるので、皆さんのお手本になるよう
力をつけていきましょう。
1年生も、新しい1年生が入ってきた時、教えてあげられられるよう
ちゃんと覚えてください。
デイジーでやっていたパの名前も忘れていたので、ビックリしてしまいました。
バレエの言葉は日本語ではないので、覚えにくいですが
ちゃんと覚えていないと、駄目すよ!
心に穴の開いていないバレエ箱を用意して
習った事はしっかり入れておいてください。
ざるのような箱では駄目ですよ!
それにひとに覚えてもらおうというのも駄目です。
自分で覚えましょう。



今日はあんなポンの頑張りが光っていました。
私・・ちょっと感激!
ぜったいお家で、コツコツ頑張っているに違いない!(聞いていませんが)
ちゃんとその成果が見えていました。



そうやって出来ているのですから、あんなポン!
もっと自信を持って踊ってください。
自信なさそうなお顔では、アレグロもフニャフニャになってしまいます。



皆さんに、悲しい顔をしてジャンプしてもらいました。
「とべな〜〜〜い!」
次にとっても嬉しそうな顔をして同じようにジャンプしてもらいました。
「とねる〜〜」



・ ・・そういうことです。



バレエを踊る時は、顔の表情の力も関係あるどころか、重要です!
高野さん、りさこちゃん、お掃除のお手伝いありがとうごさいました。
ジュースをお渡ししました。
(このところお手伝いして下さる方に1本ずつ差し上げています)
月曜バンビクラスのお母様からお預かりしている家の子供も使った日のお掃除ですから、お礼に差し上げてくださいと
お預かりしているものです。



♪ 感謝のお気持ち・・・何だかあったかくて良いですね。

曇り 

February 15 [Fri], 2008, 0:21
今日はずーっと曇り空です

ごめんなさい。 

February 06 [Wed], 2008, 16:02
毎日更新する、と言いながら1週間もほったらかしにしてすみません。

風邪をひいてしまい、学校もブログもお休み。

明日学校行ったらプリントタマッテルンダロナ。

ノートも写させてもらわなきゃ。

向き合っていくしかない 

January 29 [Tue], 2008, 0:36
夫は私にナイショで先日「心療内科」にかかりました。

朝「保険証、出しといて。」と言われ、「何?どうしたの?」
と聞いたのですがあいまいに言葉を濁され、私も出かけるので
忙しく、帰ってからまた聞くことにしました。

帰宅して、夫に再度たずねたところ「軽いうつ病だって。」
とのこと。

ショック・・・。

だってこれからまた職探しをしなきゃならないって時に
うつ病だなんて・・・。

でもその兆しは、以前勤めていた会社にいた頃からあった
のかもしれません(思い当たるフシはいろいろ有り)。

とにかく今は、ストレスの原因でもある今の仕事をもうじき
辞めるので、少しは救いになるのでしょうか。

それにしても今後、我が家の経済的負担を考えると、やはり
夫にはいつまでも家で休息していていいよ、、、と言えるわけ
でもなく、一体これから私はどうしたらいいのでしょう?

亭主関白のような夫に、あまり逆らうことなく、穏やかに穏やか
に暮らしてきたのに。
いつも自分の好き勝手にやってきて、今さらそれはないでしょう。

でもこんなこと言えるわけでもなく、しばらくは休息させて
あげるつもり。
ま、なんとかなるでしょう。

これでもヘルパーしてた頃、一応「精神障害者なんとか・・・」
って講習も受けて、ある程度の知識はあるつもり。役に立つかどうか
はわからないけど、こうなった以上は夫とともに病気と向き合ってく
しなかいんだわねぇ。

まさか、私が原因になってるとか???
それならそれで、離婚してもいいと思う。
今まで何度も考えたことだもの。

でも私が原因ではないなら、やはり支えていかないと。
妻ってツライわ!

サイクリング〜ヤッホー♫ (その2) 

January 16 [Wed], 2008, 10:04
で、なにわ筋をさらに突き進みました〜〜〜!




'''空中庭園'''のある'''梅田スカイビル'''まで来ました〜♪




何度も来ていたスカイビルでしたが、ビルの北側にはネギなどが植えられている無農薬畑?や
人工川が流れ木々が植樹された公園?があったんですね〜〜〜!




この頃には息子も復活?してはしゃいでました♪






にほんブログ村(文字をクリック)

お誕生日、おめでとう!! 

January 09 [Wed], 2008, 8:36
今日は田島の16才の、誕生日!!
おめでとう!田島!!

自分の誕生日よりうれしいのは、なぜ!?
ちょううれしいんだけど!!

でも、学校でそのこと言ってたら・・・

「大丈夫?」

って友達に言われちゃった・・・、
まあ、男友達だからこの気持ち、わかんないだろーなー、うん。

だもね、もっとテンションが上がるのは・・・





あべの誕生日、かなw


ニヒヒヒヒヒヒヒヒヒw(オイ)


たのしみーww

同期生会 

December 21 [Fri], 2007, 23:01
 久しぶりに夜一人で三宮にでかけました。

働いていたころの同期の集まりがあって、今日はお世話になった恩師の退職のお祝いがメインだったので、どうしても労いと感謝の気持ちを伝えたくて三宮まで出かけました。

私の仕事は少し変わっていて仕事をする前に半年、慣れたころに2ヶ月研修期間があって、その時は全寮制で同期みんなで同じ釜の飯を食って、共同生活なのです。

だから久しぶりにあってもすぐに昔に戻れるような気がして、今日は本当に楽しかった!

実は今日集まった同期生の中で、退職して専業主婦なのは私だけで、他のみんなはまだキャリアウーマン(死語ですか?)なのです。

保育所に子どもを預けたり、シッターさんにきてもらったりして、毎日頑張っている人たちなんです。

私も二人目までは働いていたので、みんながどんなに大変な思いをしているかがよくわかるので、本当にみんなよく頑張っているなあ〜って頭が下がります。

離婚した人、旦那さんが転職した人、お腹に3人目がいるひと、みんなの変化は大きいけど、それぞれが一番幸せな道を選んでいるってことがよくわかって、暖かい気持ちになりました。

退職される恩師は長年ご家族のために一生懸命働いてこられたのに、それを「大変やった」とか「苦労した」とかぼやくわけでもなく、私たちのささやかな会に喜んで笑顔で参加してくださったことが、嬉しく思いました。

私は自分の幸せのために家庭に入る道を選びました。みんなにも自分の幸せのために頑張ってほしいと思います。

そして何より健康が第一!

あと2日 

December 12 [Wed], 2007, 23:21
どんだけ〜★涼しい

あと2日でクライマックスシリーズ

一回戦は内海でしょう!!

バイト終了〜☆ 

December 07 [Fri], 2007, 16:51
お疲れ様です♪
私もやっとバイトが終わりましたー!
立ちっぱなしで、足がもうぱんぱんですよぉ(´д`U)

今日もこれといって、発展した話はできませんでした〜〜
仕事のこととか、商品のこととか聞いたくらいで(><)

他の人の目も気になるし、積極的に話しかけることはできません↓↓
それもあるけど、Aさん前みたいにあんまりかまってくれなくなっちゃって…
さみしいです(;;)
男の人って興味がなくなった女には、
なにもしなくなるって本当なんだなぁ…と、痛感しました(。。;)

これから2週間バイトが休みなので、これからのことじっくり考えてみようと思いますU
彼氏のこともあるし(彼は全く気づいてないんですけどね)
なんとなく(ごめんなさい)悪いことしてるのかなぁ
って最近感じるんですよね(^^;)そんなこと思ってたら浮気なんてするもんじゃないですけど。

Aさんをあきらめたら、このブログの方向性も変わってしまう…(><)
でも、よりよい恋愛ができるよう日々頑張っていこうと思います!!

うちわで争ってみた決定版〓 

December 04 [Tue], 2007, 16:56
3日連続の最終日です



いやーな予感がしますが、気にせず
チーム内ランキング(東京ヤクルトスワローズ編)

参考:前半戦終了時




さてお待ちかね
不名誉記録です

今シーズンは最下位、グランドスラムも夢ではないです





三振

1位〓 147 アーロン・ガイエル
2位〓 106 アレックス・ラミレス



リーグトップはタイロン・ウッズの153




ラミレスが後半戦にスパートをかけたようです(笑)ガイエルは相変わらず
併殺打

1位 16 宮本慎也
2位 14 アレックス・ラミレス
2位 14 田中浩康





最終的に宮本がチーム最多になりました、参考までにガイエルは3です。少ない





失策

1位'''〓''' 18 飯原誉士
2位? 8 田中浩康





1位は村田修一と同数、サード同士仲良く受賞です





ここからは投手成績
自責点

1位'''〓'''→ 77 石井一久
2位〓↑ 69 藤井秀悟




今年はよく打たれました、失点と差が大きく開いているのも特徴です
与四死球

1位〓↑ 53 藤井秀悟
2位〓↓ 49 石井一久



リーグトップは中田賢一の81個




中田のように押し切れる球威はもうないでしょう、丁寧にそれでいておきに行かない、難しそうです
被安打

1位'''〓'''↑ 185 セス・グライシンガー
2位〓↓ 158 石井一久





石井が1位から後退、変わりにセス様が首位でございます(笑)






ちょっと多いといい成績も
ホールドポイント

1位 17 木田優夫
2位 15 高井雄平



1位は久保田智之の55HP




やっぱりごめんなさいものでした(汗)





なんとかグランドスラムは免れました、投手陣の建て直しは骨が折れそうですね〜



先発、中継ぎ、抑え。本当に全部に問題山積です




若手にはまたとない大チャンス

もう今年は終わった、前向きに
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rnachl678
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像url
» 29日のレッスン〜クラシックバレエ (2012年09月09日)
アイコン画像真那斗
» 29日のレッスン〜クラシックバレエ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 29日のレッスン〜クラシックバレエ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 29日のレッスン〜クラシックバレエ (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 29日のレッスン〜クラシックバレエ (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 29日のレッスン〜クラシックバレエ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 29日のレッスン〜クラシックバレエ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 29日のレッスン〜クラシックバレエ (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 29日のレッスン〜クラシックバレエ (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» 29日のレッスン〜クラシックバレエ (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる