『新生FFXIV』のチームから、GDCに来ている方は他にいるんですか?

March 19 [Wed], 2014, 18:49
いえ、今回は僕1人になります。実は来年のGDCのセッションを『新生FFXIV』で埋め尽くしたいと思っていたんですよ。『新生FFXIV』というのは、色々な経験をしたタイトルなので、マネージメントからプロデュース、サウンド、グラフィックス、プログラミング、タスク管理など発表できるものはさまざまあります。中国でのローンチも控えてますし、その数字なども来年ならば持っていけるかなと。
 MMORPGというのは、ローンチすれば終わりというものではなくて、スタートでしかないんです。なので今年にGDCに来るのは早いと思っていたのですが、GDC側からセッションを担当してほしいと言っていただいたので、今回こうしてGDCで僕だけ一足先に講演をすることになりました。
■PS4版『新生FFXIV』のUIはPS3版と同等の大きさに
――2月22日よりベータテストが始まったPS4版についてお聞きします。現状のユーザーからの反応などを教えていただけますか?
 PS4版に関しては相当な数をダウンロードして遊んでいただいています。公表をしていないので、具体的にはお伝えできませんが……。あと、ユーザーさんからの反応で意外だったのは、PS4版になって解像度が上がった結果、「UIが小さくて見にくい」という声が多かったことですね。PC版ですとそれが通常の大きさなのですが、PS3版からの移行となると、慣れていないぶん使いにくく思えてしまったようです。ですので、4月4日から始まるベータテスト2では、PS3版と同じような見え方を標準にする予定です。もちろん、解像度に合わせてPC版のようにUIを小さくすることも可能です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rmtnmm
読者になる
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/rmtnmm/index1_0.rdf