プリザーブドフラワーの道具の使い方

September 16 [Fri], 2011, 11:30
プリザーブドフラワーの道具についてです。
下の方(見えないところ)は、接着剤で固定しているのですか?

普通のアレンジと同じように、花器の中にオアシスを入れて、そこにプリザーブドフラワーを挿していきます。
オアシスは花屋さんで売っています。
ふわふわしないスポンジのような物です。

横峯さくら選手はすてきですね

May 12 [Thu], 2011, 21:26
バスの中で聞いた注目のこととしてあったのは、公式ホームページで義援金口座を開設しているのが横峯さくら選手ですってねえ。

案外、役立つ話題となってるっぽいですね。

それから、毛細血管の細胞にIRS2を持たないマウスは、通常のマウスと比べて、インスリンの量が半分程度に減ったことが分かったのが糖尿病・・・だそうですね。

こちらも話題になってきていますかね。

いろいろな情報がヤフーニュースにも書いていると思います。

ホント、いろいろな話題が多くて興味もつきませんね。

それにしても今夜は、ラ王の新製品でも食べてみようと予定を立てていたりします。

免許更新 視力回復は必要ですね。

それと自律神経失調症 症状は知ってくといいですね。



ソフトジェルの一言メモ

October 21 [Thu], 2010, 12:51
ソフトジェルのジェルリームーバーは、メーカーが一緒でないと落ちない傾向がありますね。

しかし、ソークオフジェルは、「アセトン」で落とせます。

ソークオフジェルのジェルリームーバーの主成分はこのアセトンなんですね。
ですので、どのメーカーのジェルリムーバーでも落とせます

メーカーによる違いは、あんまりなく、保湿成分の種類が違うくらいです。あとは、アセトンの配合量くらいです。

ほかには、酢酸エチル系のアクセンツなどのリムーバーもあります。
 
ソフトジェルが落ちないのは、リムーバーが原因ではないんですね。むしろプライマー(定着剤)を使用していたり、リムーバーに浸す前の下準備としての、ジェルネイル表面のサンディング(削り)が足りないのが原因なんですって。

ソフトジェルの一言メモでした〜

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rmsp5bod
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる