まぐろとワインと(りえ) 

2005年07月07日(木) 11時37分
鈴鹿って10月7日からF1の日本GP。
小さなころに行ったことはあると思うけど、最近は行ったことない。
どんなことしたかも覚えてない位、小さな頃だったからどんな感じかも
覚えてない。ゴーカートとかか?

昨日友達3人とお寿司を食べに行って、会社の話になった。
乾杯で「内定おめでとう」と言われたけど微妙。
しかも帰る間際に人事異動の話を聞いて、私たちの部署が対象だし。
正式に聞いたのではなく、人づてに(本社の子を脅迫した)聞いたことだから
怒りマックス。その後上司からフォロー電話来たけど素で対応してしまった。

おすし屋さんでは、心斎橋のたまに行くところなんだけど
大将が「今日もかわいいねー」「かわいいから!(トロ頼んだら大トロ)」
「こっち向いて。かわいーっ」と、いつもと違う私に気を使ってか煽てあげられ、
(地元といいすし屋さんといい、若い子があまり来ないのか?マニア受けする顔なのか?)

友達も「かわいいでしょー。でもご飯とかでもあまり食べに行ってくんないの」
とやり始めたので、びっくりした。
他人行儀に「お客様(もう一人の友達を指して)が困ってますよ」とたしなめたら
友達2人も大将も嬉しそうだった。
なんかこれって、キャバクラ嬢とできてるくせにキャバ嬢についてる客に
何気ないフリで接客するボーイみたいだな。いや、そんな経験はないけど。

どうも私の周りは私が困る事・恥ずかしがる事をわざとやるフシがある。
子供かっつうの。困ったフリや恥ずかしいフリをするととても嬉しそう。
踊り上手に踊らせ上手なので。

しかしなぁ(龍) 

2005年07月07日(木) 1時00分
最近は仕事で怒られることがすくなくなった。っても、たまに意味のわからん怒られ方をするが…そうゆうのは、気にしない。気にしてたら、凄い勢いで自分が腐っていきそうやから。俺は自分の出来る限り、精一杯やるだけだ!
それと、任される仕事も増えてきた。不安がある仕事は正直やりたくないが、任されるのは嬉しい。調子に乗った俺は、何でも出来ちゃう。ただ、短期集中型やから、すぐに嫌気差してサボり煙草してまうのは、悪い癖か…。

今日は萬谷とパフェ食べに行った後、盆の鈴鹿サーキットの予定について話してたら遅くなちゃった。しかも、残りの二人は計画には全く参加せーへんから、決まりきらんのがアホらしい…。もう来月の話やゆうのに。
理永とも京都か奈良にデートしにいきたい。そのうち旅行にもいきたいなぁ。

最近(りえ) 

2005年07月05日(火) 13時36分
おー。龍くん日記書いてた。びっくり。
今日の電話といい、びっくりだらけ。ありがとうね。

いつも心配かけて、ごめんね。元気だよ。
今日しっかり朝も昼も食べ過ぎたし昨日買った新しい服でご機嫌だし
結構単純。
ただ昨日携帯を充電し忘れてて、電池マークがあと1しか付いてないから
帰りたい・・。今日はバーゲンもいかないし、さっさと帰る。

最近のこと
お茶してまだDヶ月だけど、ようやく慣れてきて小習い(簡単な作法)だけど
注意なしで出来る様になったぁ。結構ペース速めで覚えてるらしい
お茶箱とかまた季節で変わるけど基本は同じだから今気合入れてがんばる。

着付け@回目は浴衣。
着る前の準備(浴衣の置き方・紐の括り方)など1から教えて頂きました。
タオル3枚補正するんだけど、浴衣は正座も楽だし涼しいし姿勢も綺麗に
なる!男性の浴衣の着方も早く習いたい〜。

試験のこと。
国連英検の一次と企業選考結果待ち。
英検は7/18に発表なんやけど二次が同月31日・・・。
13日間しか猶予なし=勉強しておかなくてはならない。
でも面接やから勉強しようがないので、とりあえず最近は英字新聞を隅から
隅まで読んで分からない単語は辞書で引いて調べたり。
企業のほうは電話がないので落ちたでしょう。
「無視します(爽快な笑顔)」は伝説となるのだ
1回本当に辞める気になったら今1番自分がいたい居場所が見えて
いい機会だったと思う。

今度ライブハウスをしてる友達と遊んでくるー。
遊ぶっていうかイベントの手伝い。まだ最近話を聞いたばかりだけど
楽しみだぁ。

昨日アンリのプリンを食べたくて暴れていたら営業の子がくれたので
今から食べる本社近くにあるドーナツプラントも食べたい・・。

やっとこさ(龍) 

2005年07月04日(月) 21時35分
本格的に梅雨になった。まあ、かなり鬱陶しいけど、水不足になられる事を考えると、我慢出来るよね。仕事はやりにくいが…。脚立のったら滑って落ちそうなるし、細かく体に当たる水滴で苛々するし。早く終わって欲しいな。

病み上がりに…(龍) 

2005年07月01日(金) 22時35分
今日はかなりキツかった。ちょっと前に『最近ない』ってかいたのに、棟上げの応援が入りました。いつもならダンゴ虫見付けた小学生みたいに喜ぶのに、今回は鬱。病み上がりで太陽に丸一日当たってなかった体には重労働…。
朝起きて、曇ってたから安心してたのに、仕事を始めて少ししたら、急に雨が降りやがりました、そこそこ強く。しゃあないから、我慢して濡れたったら、昼からまた急に晴れやがる。「また風邪ひくわ!」ってな感じでした。奈良の天気は恐ろしい…。
現場が法隆寺の真横やったから、五重塔の置物でも土産として買おう思ったけど、そんな時間なかって残念。
でも、大人になってから来てみると、奈良もなかなかいいとこ。電車はいややけど、ナビ付きの車で、理永とノンビリ観光してみたかった。だから、余裕ができれば観光することに決めた。あの見飽きた大仏も、きっと微笑んでくれるだろう。

飲んだくれメモ(りえ) 

2005年07月01日(金) 11時58分


昨日これ買った。ヴーヴ・クリコ・ポンサルダン・クリコボックス(左)。
箱に氷と水を入れるとクーラーボックスになるというものです。
パーティーやアウトドアで活躍しそうな感じ。
ただ阪神にはピッコロボトル(200ml)とグラスのセットしかなかった。
大丸に在庫あるか分からんし取り寄せしました。楽しみ。

あとシャトー・ラ・トゥール・サン・ボネ’82を購入(上堰j。
2000年のものは2000円位。82年のものは飲んだことなかったので
少し悩んで買いました。

昨日飲んだものはファルネーゼ・サンジョヴェーゼ 2003

1000円位で安いけど値段のわりにはいいと思う。ワイン全く知らないけどね。
飲み易くて昨日1本空けました。おや?みたいな。
最後なんかマグカップで飲んでたもんね。起きたらお酒臭かった・・。


今欲しいのはヴーヴクリコ・ポンサルダン・ドゥミ・セック
(ホワイトラベル)。
今日大丸寄ってあるか帰ろうかなー。でもバーゲンで
心斎橋人多すぎ。
バーゲン行きたいけど食指が動かない。バーゲン自体があまり好きじゃないのも
あるかも。だけどお洋服は好きなので行ったら買っちゃうんだ・・。
やはりデパートには近づかないでおこう。


今日は早く起きたのでスカート履いて髪の毛巻いてアルカポネで
買ったネックに合わせた格好をして昨日のスーツの反動のせいか
気合を入れたのに外でたら雨・・・。
銀行行くのが雨止んだけど面倒だったので営業部の子を捕まえて
車で行きました。ついでに昼ごはん奢ってくれたー。
デザートも食べたから幸せで眠い。でも締め処理しなきゃ・・。

そうそう。亮くん今日からアジアにまた旅に行きました。
「何かあれば」とPC用のメアドを残していったけど何もないよね(爽快な笑顔)。
ただ何もしないのは可哀想なので真意を汲み取ってメールします。
ちなみに携帯には
「気をつけて。テロしないように。私はエロテロリストとして頑張ります」と
適当に返信しました。
こんなんだから昨日の選考で「変わってるね」て言われるんです。
今までは正直どこかで「受かるやろ」て思ったけど今回はその気持ち薄い。
圧迫面接ではなかったけど。でもずっと笑顔は忘れず素直に答えた。
ただ「無視します」は、まずかったよね。

イメージとは?(りえ) 

2005年06月30日(木) 12時51分
もうね、最悪。
スカルプ割れた。左手の人差し指と小指。普通割れるのでしょうか。
今度は来月11日だったけど、その前にリペア行かなくちゃ。
なんかバランスがおかしくて許せない。
しかも手黒くなった気がする!ハンドクリームさぼってるからかなー。
外へ行くと焼けたくないから腕を上げて手のひらを太陽に向けたら
「みんな元気を分けてくれ」って元気玉を集めそうになる。
漫画と言えば、龍くんプリキュアなら分かるね。
ペディキュアは爪のマニキュアね。つむじ撫でるぞ?

今日は日記でも分かる様にうだうだなのですが最終選考の日です。
何も考えてないわ。仕事の締めもあるけど、このやる気のなさったら!
ご飯食べる気もないくらい。
牛乳あるしフルーツグラノーラでもいいか。
気分は、トムヤムクンとか食べたい。それかたこ焼き。
ちなみに昨日は見事にカレー飛ばしました。ランチマット引いてたのに。
普通かわいい女らしい子は飛ばさないね(ただ食べ方が悪いだけか)。

やー。なんか先日着物見に行ったときも「ピンクとか着ようか」と、ピンクでも
乙女系(?)の着物を店長と見てたら
「違うやろ、それは。売らない。イメージじゃない。こっちがいい!」と
出してきたのは白生地に紫のスミレが書かれてあり裾が金と銀の
グラデーションの物。
服やさんでも「お客様のイメージはこれがピッタリ」て言われるけど
どんなイメージ?て思う。

なんやかんやで…(龍) 

2005年06月29日(水) 15時27分
中々、更新出来へんかった。風邪で倒れるし、馬鹿みたいでした。おかしい思っててん、あの暑い一晩を、汗もかかんとグースカ寝ててんやから。気温より体温のが高い証拠やね。朝に風邪薬飲んだら、みるみる熱下がっていくし、心配掛けました。電話は俺が寂しかっただけやから気にするな?お陰で治ったなり!
理永ちゃんはオシャレさんやな。俺には内容がよくわからんが、オーダーのアクセには興味ある。あと、ペディキュアもわかんない…プリキュアならわかるんやが(笑)

もうすぐ5年目やな、お祝いしなね。少し豪華に。俺も考えとくよ。

追伸…カレーうどん服に飛ばすなー?

たまにはね。(りえ) 

2005年06月29日(水) 12時45分
 
空梅雨だったから雨降ってよかったね。
龍くんも病み上がりやからよかったね。
ということは日曜仕事・・・?
でも私お茶だ。がんばりなさい。にこり。(自己中)
今日朝のTVの運勢よくなかったから、なんかどきどき。
あまり信じてないけど。ただ1つ分かってるのは
傘がない上に今日ミュールってこと。
小さな不幸自慢。ちなみにペディキュアの色は黒になりました。
まー傘は会社になぜか大量にあるから借りて帰ろう。我が家には傘いっぱい
あるのにな!(提供:会社)


昨日アルカポネで、これ買った。

フランス?のアンティークのチェーンとかでアクセ作ってるオーダーメイド。
作り手さんとベースのものがあって自分で考えて作ってもらえる。
今までピアスしか持ってなかったけど奮発。
昨日マネージャーがたまたま久々にいて作ってくれた挙句、キラキラの石は
多めにサービスしてくれた。やたー。
付けると後ろにもチェーンがいって、そこに石も入れてもらって
綺麗(説明しずらい)。留め金を外すとネックと別にもう1つブレスにもなる。
ズボンにも付けれるしアンクレットにもなる。
ただアルファベットの金具がついてるんだけど「G」。RかTかMがよかったけど
Rしかなくて、ださかった。G=ガッツ石松、ではなし。
世界で1つ。自分で全部をデザインしたわけじゃないけど、こだわりとか
入ってるから嬉しい。りえサイズだし。早く会って見せたい。
ここで書くことじゃないけど、いつか龍くんにプレゼントしたいにゃー。


今日のご飯はカレーうどん。

おしまい。

風邪引きくん(りえ) 

2005年06月28日(火) 14時49分
あれからちゃんと寝たか心配。
外に出たとき、今日本当に暑いから休んでよかったと思うよ。
電話で少し始めに怒ったけど私に電話をくれるなら、ゆっくりしてほしかった。
気持ちはすごくうれしい。
ただ龍くんは、優しすぎるからまず自分より私を優先させてないか、たまに
心配になる。
贅沢な悩みなんだけれども。
私は君が弱ってるときも何もできないね。
いつも電話で言葉で確認をしているけど、疑ってるんじゃないからね。

もう少しで11月。
5年目だから今年は何かお祝いしたい。
毎年してる?いやいや、ケーキ買ったりしたい。また考える。

明日からちゃんと日焼け止め塗って、熱こもったら頭を脇を冷やすように。


2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rmrt
読者になる
Yapme!一覧
読者になる