三社祭 写真

May 29 [Fri], 2009, 6:49
三社祭 #1
一基 Leica D-Lux 4 RAW + Captureone4.(続きを読む)


2009年5/17三社祭、泣いてしまった雷門田原町会神輿の町内渡御
三社祭最終日の17日は早朝から本社神輿3基が浅草中を巡りました。さらに約100基と言われる町内神輿も終日渡御しました。いつも撮影させていただいている雷門田原の町内渡御に同行しました。 撮影にあたっては多くの皆さんの配慮と励ましをいただきました ...(続きを読む)


2009年三社祭、5/16雷門四ヶ町連合渡御のようす(その1)
三社祭の記事一覧はこちらです。 浅草神社のホームページはこちらです。 浅草神社奉賛会による三社祭公式ページはこちらです。 浅草観光連盟の三社祭特設ページはこちらです。 浅草槐の会の三社祭特集ページはこちらです。 20090516_p5165699 ...(続きを読む)


浅草三社祭
s-IMG_6998_20090526212236.jpg. 客:「今日は珍しくお店混んでるね〜(笑」 店主:「んー、なんでなんでしょうねえ?」 店主の女将:「三社のお祭りじゃないかねえ?」 ま:「(ン?お祭り?(ぐらさん))」 banner_02.gif ブログランキング参加中 ...(続きを読む)


三社祭にて
イメージ 1 オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。 イメージ 2 オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。 イメージ 3 オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。 ...(続きを読む)


やっと363日。 待ってました! 三社祭 !!
5月15日(金)、いよいよ三社祭が始まった。 これから三日間、浅草は祭り一色になる。 今日は、昼から名物大行列等が行われて鳶頭の木遣りや芸妓衆やらの 華やかな行列が色を添え、夕方にはかなりいい雰囲気に。 仲見世付近の町会は今夜から宵宮で神輿 ...(続きを読む)


浅草三社祭
浅草三社祭. 本日午前5時頃より始まった浅草三社祭の最終日. 本社神輿の宮出しが行われ、雨の中で担ぎ手の. 威勢の良い掛け声が響きわたりました. 午前11時からは浅草メイン通りの通行止めにより. 神輿が浅草の街を駆け巡りました ...(続きを読む)


さあ、三社祭だ。またぎ提灯が掛かった花川戸1丁目
今年の三社祭は5月15(金)、16(土)、17(日)に開催されます。16日には氏子44ヶ町の神輿約100基が浅草神社を発進、各町内を渡御します。 17日には本社神輿3基と町内神輿が浅草中を練り歩き、3日間で延べ200万人近い観光客であふれます。 ...(続きを読む)


三社祭
ユウダイくんpapaに誘われて三社祭に行ってきました。 BLOGにUPするにあたり三社祭の名前は知っていましたが、由来を知らなかったのでちょっと調べてました。 浅草浅草寺(せんそうじ)の境内にある浅草神社(あさくさじんじゃ)に祀られている三社様の例 ...(続きを読む)


「手紙」
(三社祭でそういう出し物はない) 女装って日常に普及しつつあるのねぇ・・・(違う違う) 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 前回の「ばあちゃんからの日記」、 いろいろなご意見がありました。 祖母さまの孫に対する強い愛情が感じられる ...(続きを読む)



今年の三社祭を見に来て頂いた皆様,ありがとうございます。お楽しみいただけまし....
今年の三社祭を見に来て頂いた皆様,ありがとうございます。お楽しみいただけましたか?昨年の不祥な出来事により,今年は三社の本社神輿が出ない事態となりまして,誠に申し訳ございませんでした。また,毎年,三社祭の宮出,宮入を楽しみに,見物にいらしてくださる皆様には,とても申し訳ございませんでした。今年は,浅草各町会の神輿だけとなりましたが,それでも,浅草の祭りをお楽しみいただけましたでしょうか?率直なご意見をお聞かせください。(続きを読む)


昨日の夕方のニュースで、東京の三社祭で、神輿に乗った⇒⇒⇒逮捕者...
昨日の夕方のニュースで、東京の三社祭で、神輿に乗った⇒⇒⇒逮捕者が出た。のニュースを見たのですが・・・過去の祭り映像も出てきて、過去も、毎年のように、神輿に乗ってる人はいたのに、なぜ?今更?みたいに言ってる方が、いました。その過去の映像で、背中もお腹も腕も、刺青だらけの集団が、神輿に登ってる姿(顔はモザイク)が出てきたのですが・・・あれは?ヤクザ???事前に、参加者とかは、申請をすると思うのですが・・・三社祭は、刺青もOKなのでしょうか?(続きを読む)


三社祭の御輿に乗っている人は、刺青を入れてますが、どこかの暴力団員ですか?
三社祭の御輿に乗っている人は、刺青を入れてますが、どこかの暴力団員ですか?三社祭の御輿に乗っている人は、よく見ると刺青を入れてましたが、やっぱり浅草あたりで風を切って歩くどこかの暴力団員ですか?それにしても、暴力団とか、チンピラとか暴走族の類の人たちは、お祭りが好きですね。あの情熱はどこから来るのでしょう?しかし、ルールを守れない人たちには、是非、天罰が下ると良いのですが。(続きを読む)


浅草で毎年ある三社祭というのをご存知ですか?今年も今週末の15日〜17日に行われ....
浅草で毎年ある三社祭というのをご存知ですか?今年も今週末の15日〜17日に行われます。この三社祭にずっとずっと何年も前から行ってみたいと思っていました。そして、浅草に遊びにもまた行きたいなぁとちょうど思っていました!そこで三社祭について質問です。祭って聞くと、あたしの中では、大好きな出店しか頭に浮かばないんですケドf^_^;三社祭では 昔からの伝統行事だし 出店なんて出ないのかなぁ〜 と思ったりしてマス(^^ゞご存知な方いたら 教えてくださいm(__)m(続きを読む)


5/17(土)の三社祭、どこに行けばよいの?
5/17(土)の三社祭、どこに行けばよいの?5/17(土)に三社祭を見に行くのですが、どこに行ったらよいかよくわかりません。とりあえず浅草寺に行けばよいのでしょうか?(続きを読む)


浦安三社祭を見に行きたいのですが、夜遅くまで賑わいは残っていますか?お神輿は....
浦安三社祭を見に行きたいのですが、夜遅くまで賑わいは残っていますか?お神輿は昼間だけですか?何せ本格的な「祭」を一度も見た事がないもので…浦安近辺に越してきましたが、祭り当日、帰り着くのは19時頃。もう神輿も引いてしまいますよね。その時間から行っても見どころはありますか?出店とか、そういう「祭」のカケラでも味わえるなら、と思ったのですがどうなのでしょう…。(続きを読む)


先ほど三社祭の様子をワイドショーで見ました。足から肩から思いきりモンモン背負....
先ほど三社祭の様子をワイドショーで見ました。足から肩から思いきりモンモン背負った男性が神輿に乗ってましたけど堅気の人なんですか?それとも任侠の方々も堅気も皆で楽しめるお祭りなんですか?(続きを読む)


騒然!浅草・三社祭、担ぎ手次々と禁止の“神輿乗り”来年は、神輿なし...
騒然!浅草・三社祭、担ぎ手次々と禁止の“神輿乗り”来年は、神輿なしですね?!!(続きを読む)


たしか今問題になっている三社祭なんですが、たしかこち亀の両さんも神輿にのって....
たしか今問題になっている三社祭なんですが、たしかこち亀の両さんも神輿にのってませんでしたっけ?たしか派出所の仲間がかついで所があったような。(続きを読む)


三社祭の宮出しをやめることに賛成ですか?反対ですか?理由もお願いします。http:...
三社祭の宮出しをやめることに賛成ですか?反対ですか?理由もお願いします。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070623-00000507-yom-soci(続きを読む)



  • URL:http://yaplog.jp/rmmujcitfo/archive/61
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rmmujcitfo
読者になる
2009年05月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる