復活!! 

February 11 [Thu], 2010, 22:38
…めちゃくちゃ久々な更新になっちゃった


先月の11日以来だから、1か月以上だ


その間は…毎日忙しく過ごしてましたよ


相変わらずに残業多いですっ


まぁでもなんとかやっていってます



そういえば、先週は金曜日から有給もらって、長崎に旅行に行ってきた


HTBと長崎市内。


HTBは最近よくニュースでやってるけど、経営がよろしくなくて、かなり危ないです


確かに行ったのが金曜日で平日ってのもあったかもしれないけど、人は少なかった


でもヨーロッパみたいな街並みとか、光の町のイルミネーションとかきれいだったけどなぁ…





写真とかで見るより全然きれいだったし、このままなくなってしまうのはちょっと惜しい


がんばれHIS


で、長崎市内はグラバー園とか、坂本龍馬のとことかいろいろ回った


グラバー園は思ったより広くってびっくりした


でも、よく写真とかでみる洋風建築を見れて、ちょっと感動





あとはねぇ…龍馬のぶーつ


長崎のだいぶ坂を登ったところに、亀山社中っていう龍馬が組織した貿易商社の跡地があって、


そのすぐ近くに龍馬のぶーつ像があるの


で、そのぶーつがめちゃくちゃ大きくて、おれが靴を履いたまんまでも履けるぐらい大きいの





あとは大浦天主堂とか、眼鏡橋とか見て帰ってきた


いやぁ〜楽しかった


あっ、あと結構有名な稲佐山の夜景も観に行った


すっごくきれいだったけど、山の上だったからか、めちゃくちゃ寒かった





ねっ、めちゃくちゃきれいやろ


そして、それに行ってしまったがゆえに、また今月も赤字でございます


さて、使った分を取り戻すために、今月も頑張って働きますかっ

もったいない 

January 11 [Mon], 2010, 19:55
今週はせっかく3連休もあったのに何にもしてない。。。


もったいない


土曜日は姉に頼まれて、甥っ子と姪っ子の子守をして、


高校サッカーの準決勝の『青森山田VS関大一』の試合で盛り上がって、



日曜日はだらだらゴロゴロ過ごして、


昼過ぎからは大学ラグビーの決勝「帝京大VS東海大」で恐ろしいまでにテンションが上がり、



今日は同じくだらだら過ごして、またもや昼過ぎ…


高校サッカーの決勝『青森山田VS山梨学院付』で手に汗握るという…


スポーツ漬けで過ごしました


しかも全部観戦しただけ


やばい、完全に引きこもりだ


ってかね、毎年決勝戦を放送するときに『最期のロッカールーム』ってのがハーフタイムの時にあるんだけど、


毎年毎年、感動して泣いてしまう


選手権で負けてしまった後のロッカールームでの最後のミーティング。。。


泣き崩れる選手たちに最後の言葉を贈る監督。。。


もう毎年泣かされてます←



そういえば、今日は成人式だったねぇ


成人式に出た頃が懐かしい


めちゃくちゃ楽しかったもんね、成人式…というか、その後の飲み会


で、職場の同僚で一人成人を迎える子がいて、みんな(というか若者2人)でネクタイをプレゼントする


喜んでくれるといいなぁ


というわけで、今月は赤字寸前で何とかこらえてたけど、あっさり赤字に転落してしまった1週間でした


給料日まで、あと11日

お正月 

January 05 [Tue], 2010, 21:17
月曜から仕事始めでした


もうだるくてだるくて


今年はお正月が…短い


やっぱり社会人になるとこうなんだろうか…



で、正月はやっぱり正月らしいことをしようということで、太宰府天満宮に初詣


なんだかんだ三が日に天満宮に行ったことが今までなかったから、三が日の天満宮初体験


参道を歩いてて、『なんだ、結構すいすい進むじゃん』とか思ってたら…


参道を抜けて曲がるとこらへんに来たら…


完全に行き詰った


そっからは、1分に1m進むかどうかのレベルで、結局本殿の前にたどりつくのに2時間


で、1分ぐらいで拝み終わって、そのあとちょっと上の竈門神社まで行ってきた


そこでおみくじ引いたら…大吉


でも書いてあることはいまいちっていう


旅行…十分でない 控えよ


失物…物に隠れて出ず


待人…来るが遅い


まぁ大吉だからいいけどね



で、3日は次の日から仕事あるし、家でレンタルビデオ見てた


『天使と悪魔』と『ハリーポッターと賢者の石』


『天使と悪魔』は面白かったんだけど、話が難しくて、一回で理解できない


返すまでにあと1回ぐらい見よっかな


『ハリーポッター』はこのまえ、『〜謎のプリンス』見たときにあまりに内容覚えてなかったから、いっそ1から見直そうってことで、とりあえず1作目から見てみた


もうね、ハリーもハーマイオニーもロンもちっちゃくてかわいいんだわ


でも内容はやっぱりはっきりとは覚えてなかったね


次は秘密の部屋を見よう


で、お正月に一番印象に残ったのは…流れ星


夜道を歩いてて、ふと上を見たら星が『すぅー』ってなった


あんだけ流星群見たい見たいって言ってて、結局見れなかったのに、ふと夜空見上げたら見えるんだからね


でもめっちゃきれいやった


…で、その話をみんなに話しても、誰も信じてくれんかった


まぁでもいいもんね、目に焼きついとるし


ってな感じで、なんだかんだ充実した正月休みでした


チャンチャン
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:やす
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-LIMP BIZKIT、LINKIN PARK大好きです(#^-^#)
読者になる
最新コメント
アイコン画像ゃす
» 今年も… (2009年12月30日)
アイコン画像miniea
» 今年も… (2009年12月30日)
アイコン画像ゃす
» えぇーっ!? (2009年11月22日)
アイコン画像まり
» えぇーっ!? (2009年11月21日)
アイコン画像ゃす
» 近付いた… (2009年10月31日)
アイコン画像葉子
» 近付いた… (2009年10月31日)
アイコン画像ゃす
» やっぱり (2009年10月05日)
アイコン画像Dan
» やっぱり (2009年10月05日)
アイコン画像ゃす
» プリン大福 (2009年09月26日)
アイコン画像miniea
» プリン大福 (2009年09月26日)