良い葬儀になりました。

November 26 [Mon], 2012, 21:12
一昨日の逝ってしまった日偶然、ペット仲間の方が植木に水を上げてる父を見てviviちゃん元気と久しぶりにあったので声をかけたら逝ったことを聞きvivianに会いにきてくれました。
抱っこして外にでたら、生きてるみたい、いい顔してるねと言われ人間でも寂しい最後を迎える人が多いのに、最後会いに着てもらえるなんてこの子は幸せ。
このペット仲間の方々も今はみんなワンコは天国。
その中の一人が、うちの子家の前で火葬したんだよ。
値段も3万位だし良かったよ。
といわれたので、業者を聞くと忘れたとのことでその業者を紹介してくれた人に確認しに行ってくれました。
その人もわからなくなったみたいで、知人に連絡してくれてなんとか業者がわかり、連絡先を貰いました。
この子のために知らない人が協力してくれるなんて幸せな子。
そしてネットでこの業者を調べたら値段も2万前後だし悪い業者ではなさそうなのでお願いすることに。
その後私は火葬する時に入れる写真印刷したかったので一旦帰宅し、夜実家に戻り、朝まで一緒に寝ました。
もう横にしかなれないので顔の形が変わるから何回か抱っこして寝返り打たせたりして綺麗な顔になるようにしたけどゆっくり寝たかったかな寝てるのに抱っこばかりしてごめんね。
朝起きてからは父と弟に順番に抱っこされ、それぞれ最後の時間を満喫。
昼に業者の方が着たので行くとペット仲間の方がいてお花をくれました。
そして最後を見てくれました。
みんなにいい顔してるね、まだ起きそうと言われ、最後に握手してくれたり撫でてくれたり可愛がってくれました。
たまたま最後に着せた服はペット仲間の方がくれた服だったそうで最後に来てくれて嬉しいと喜んでくれました。
最後の瞬間まで、会いにきてくれる人がいるペットってやっぱりこの子は幸せな子なんだな。
とつくづく実感。
きっと母がペット仲間のペットと一緒にvivianを迎えに来たようです。
ペット仲間の人も久しぶりに全員が揃ったみたいと喜んでました。
火葬後、業者の方にこの子は寿命はとっくに過ぎていたね。
今まで生きていたのが不思議だよ。
骨がスカスカでしょ。
この子は骨粗鬆症だったね。
身体の限界超えてたよ。
歩いてたなんて奇跡だよ。
頭の骨も薄いでしょ。
ボケがかなり進んでたんだと思うよ。
最後も病院に行かなくて正解だよ。
病院でストレス与えられて寿命が短くなるなら大好きな家族と家で最後ゆっくり別れができたならこの子にとっても幸せだったよ。
身体も盾轤ゥいから苦痛もなく逝ったんだと思うよ。
といわれました。
色々話していると、vivianは私と添い寝するまで頑張って生きていたみたいで、ボケていても心の情で私とかがわかっていたそうです。
そして母が亡くなった頃から、栄養の吸収率が悪くなり体の限界が始まったそうです。
人間と同じで大好きな人が亡くなると生きる気力が多少減るようなことを言われ、私達のために頑張って生きてくれたんだなと実感すると悲しくなったけどそれと同時に感謝の気持ちが。
身体が限界だったなら苦しまずに逝って、大好きな母の元に行ったのなら喜んで送り出してあげないとっと思いました。
つらい別れだったけど、この業者にしたことで心が救われ本当によい葬儀になりました。
今頃は白内障も治り、身体も軽くなって大好きな母とペット仲間のワンコ達と走り回ってると思うとよかったと思います。
人間でもこういう良い葬儀は少ないと思うのでこの子は本当に幸せだったんだなと実感しました。
vivian幸せな時間をありがとう。
PS良い葬儀だったので、この業者について今は個人でやっているのですが火葬もオート任せではなく、自分の目で確認しながら一番綺麗な状態の骨を出せるようにしているそうです。
色んなワンコの思い出話を聞きながら火葬されたワンコ達を見て段々と骨の状態を見るとその子の健康状態などが解るようになったそうです。
そして、葬儀場だと人間と同じように悲しみが増すイナズマイレブン エロ画像だけだけど思い出の家の前で火葬して明るく思い出話をして送り出して飼い主さんが元気になってくれることを望んで今もこの仕事をしているそうです。
きっとこの業者の方のポリシーが悲しみを緩和させてくれたように思います。
そして一番感動したのはワンコの犬歯をメモリアルキーフォルーペントにもなるに入れてくれたこと。
心づくしの葬儀に感謝ばかりでした。
シオン担当大出さん
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rmkxnmp9eo
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/rmkxnmp9eo/index1_0.rdf