面接の質問

July 04 [Fri], 2014, 20:23
パートを始めようと思っているので探しています。
まず履歴書書いて面接の予約を取らないといけません。
面接なんて学校卒業して就職して以来です。
どうやって受け答えしたらいいかしら?
と思って事前に勉強しておこうと思います。
面接でよく聞かれる質問てどんなものかしら…
それをよく考えてちゃんと答えられるようにしておかなくちゃ。
例えば希望の勤務時間は?
と聞かれたら午前何時から午後何時までと
ちゃんと答えられるようにしておかないといけません。
それから友達に聞いたのですが
多少の調整は可能ですと柔軟性を持たしておくと
好印象なのだそうです。
仕事に対しての積極的な気持ちを伝えておくのが
いいそうなんです。
反対に子供のお迎えの時間なので残業が難しいのに
残業はできますというような無理な事は決して言わない
ようにしてちゃんとこちらの事情を話しておく
ということが大切ですね。
炭酸お試し
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rmk99id
読者になる
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/rmk99id/index1_0.rdf