ブログを引っ越しました 

2008年11月09日(日) 2時08分
ブログを引っ越しすることになりました

http://director614.blog106.fc2.com/

↑ こちらへのお気に入り登録をお願いします★

実は・・・このブログはずいぶん前からあったんだけど、
かなり放置してました

あはは。

これからもよろしく!

友に感謝! 

2008年11月03日(月) 21時24分
 な

 ん

 と

 、

 つ

 い

 に

 パソコン購入! 



そして、手前のコーヒーは、Green Coffee で豆を購入!



新作Vaioを、いきなり頼んだのにものすごい速さで
手配してくれ、また安くしてくれた○○すん

会社帰りにわざわざつれてってくれた○○つん

友達サイコーー!みんな〜〜さんきゅ★

少々狂い気味 

2008年10月28日(火) 0時30分
ほしかったものを、突然手に入れました。

ん?

ちがうな。

来年から手に入らないという言葉に焦りまして・・・・・ついに購入

モンクレールのダウン。



どぅ、支払っていこうか貯金通帳とにらめっこの毎日です。

でも、早く寒くならないかな

最先端!? 

2008年09月23日(火) 23時39分
こないだ、「空気入れ」の話しになった時、
最近ではとっても小さいものが出回っている情報をゲット!

すぐさま、ハンズへ〜〜。

いくつか種類があったけど、これをチョイスしてみた。



コンパクトになってて、ちゃんと足置きまで用意されていました。
こーゆぅ、メカ系が好きな男の子がうなりそぅ〜な一品です。
(私も、少しうなりましたw)

買ってはじめて知ったんだけど、
空気の差込口は、「英式」「仏式」「米式」という3つの種類があるらしい・・・。
私のは「英式」でした。

夜中、
チャリ置き場でこれを早速使ってみた。

結果・・・

非常〜〜〜〜〜に、しんどい。

私の使い方が間違っているのか・・・・一押しするのに全体重をかけなければ
ならない〜。

こんにゃろ〜〜〜〜〜〜〜。ってw

見た目殺しでした。


それにしても、「空気入れ」って・・・wものすごい名前だ。
エアポンプ?が正式名称!?

一人で笑ってしまいました。

おもいたって 

2008年09月01日(月) 1時38分
今年のお盆、仕事の締め切りがあり仕事をしてたR子。
その振休を1日だけもらうことができたので、急遽関西の旅に行ってきました。

前の日に、バスを予約し
金曜の午後1時、無計画で京都にたどり着く。

さぁ、どこにいくか。

まずは、地図がないと・・、っと本屋で本をゲット。
昼食しながら、行先をなんとなく決める。

行っていないところ〜っと思いつき世界遺産に指定されている天龍寺に。

行き着いて、「あ・・嵐山こないだきたことある・・・。」なんて思いながらも
川岸でぼーーーーーと。
趣味で写真をとってるオヤジに、写真を撮らせてほしいとせがまれ、
バスをまっていると、外国人に道を聞かれ・・どうやら地元になじんでいたようです。

↓これは、トロッコ列車の駅に行く途中の竹林。



毎度のことながら、Iかわ夫婦の家におじゃまになり、
二日目は、神戸を散策。

舞子公園のプロムナードにいく。
ガラス張りの歩道は下は海・・・!ジャンプしてもちょい〜怖い。

世界一の長さを誇る明石大橋をみる。

写真はI夫婦のブログに載ることを期待。。


無計画でのスタートで
雨女も発揮、歩き出すと雨が降るという
我ながら情けない感じもしたけど、
かなり楽しめました。久々、大笑いもしたし〜。


こんな弾丸ツアーもおもしろぃ。是非みなさんも。

>Tこ
 今度は、ちゃんとシーツの方法調べてきますw

ガンバレ広島 

2008年08月18日(月) 22時45分
ここのところ我が地元、広島がアブナイ!

第一の衝撃は、前の職場のバタン。

次は、これも地元のキョーエイ産業がバタン。

そんでもって、今度は一部上場もしてるアーバンコーポレイションがバタン・・。

はい、私の勤務する中四国一の高さを誇るあのビルです。

次々と、広島を代表する企業が倒れていってます。。

大丈夫か、広島!

地元を愛するまではいかないが、地元発祥の企業は何かと
ひいきのアタシ。

デ○デ○で必ず家電を買うし、めがねを買うなら田○。
日用品はウォ○ツだし・・・ネ☆

アタシだけ!?(笑)

ローカルな場所から、大きくなっている企業はやっぱ応援したい。
そんな感じかな。

今の働いている会社も広島発祥(今は東京本社だけど・・・)。
大丈夫か!?我が社

とにかく、頑張ってほしいナ。

にせアンジェラ 

2008年07月21日(月) 21時08分
今日、突如思い立ってめがねを買いに行きました。

なんで!?

仕事でいるからとは言え、理由不明・・・

まぁ、いいっか〜ボーナスも出たし。

そんなこともある。。うん。



ちゃっかりFour Ninesをセレクト。

これは、軽くていいんだよな。

家に帰って・・・ふむふむ。

この際、イメチェン!?

にせアンジェラ!?

そう。

髪の毛も黒くしてみることにしました。

最近、TVCMしている「くしゅくしゅして〜〜・・・」の髪戻しバージョンで
私のストレート髪が真っ黒になりました。

なんか、にせアンジェラどころか。。。ものすごい怖い女教師みたいに
なってしまいました。。。


最近、いろんな事が起こりすぎて、少々頭が狂ったかR子!?

それとも夏の暑さのせい!?

えらぃ、イメチェンを果たした連休でした。。。

ひさしぶり 

2008年07月20日(日) 14時00分
仕事なんかでなにかとバタバタとしている私。
ま、いつものことですが

いつの間にか梅雨があけてました。

今年は、雷ゴロゴロっといった梅雨明けにみられる
大雨もなくそんな気配さえなかったから、余計です。

でも、いいね  夏本番だ!!

夏はうだるよぅな暑さだけど、なんかワクワクする★

実りのある夏にしたいものです。


・・話しは、急にかわって・・・

継続的に続けているネイルをやっといってきました!
ネイルをはがして、甘皮むいて、新しいのを塗って・・はい、3時間。

綺麗になるには大変です。

今日は両手を出して寝てました(笑

そろそろ、自分でやってみようかなと思ってます。おもしろそーじゃろ。

「願掛け」で始まったネイルだけど、はまってきましたR子。
早く、実ってほしいもんです。


■マットなピンクのグラデーションにラメで線を描いて大人っぽく



これは前回
■紫のフレンチ!薬指にのゴールドのストーンをちりばめてちょい夜の気分

冷蔵庫の上のコンビニ 

2008年07月06日(日) 20時16分

私の会社内に、ちょっとしたコンビニができました!

しかも、冷蔵庫の上のコンビニです。

そう、千趣会が提供している「ちょこたべBOX



会社内に設置する際に説明書を見たんだけど、少々感動しました。。。

お菓子袋に値段が貼ってあって、お金はボックスの隅にあるコイン入れに投入。
もちろん、おつりが出るようなハイテクではありません。

そう。

自己申告制らしい。

定期的にお菓子を補充しに来てくれるらしいんだけど、その時
お金が合わなくてもOKらしい。

なんて、良心にゆだねられる商品だ。日本人らしい・・・。
海外なんかだったら絶対商品にはならない代物。

そんなことを思いながら、うちの会社も試験的に設置が決まりました。
みんな残業が多いからね・・・。

さっそく使ってみました。もちろん、ちゃんと払いましたよ!

・・・エレベータを降りればビル内にスーパーあるし、一歩でればコンビニが
あるこの会社で果たして必要なのか・・・


kamakura 

2008年06月16日(月) 12時02分
鎌倉に行ってきました〜〜〜。

今回2回目



前は、土砂降りで観光客もほーとんどいなかったのですが、
今の時期はどうも観光シーズンだったらしく、
江ノ電が満員電車で死にそうになるくらい多くの観光客がごった返してました。

1回目とはまた違った観光ができました。

京都と海が好きな人なら、確実にはまる場所です



↓湘南の海が見えるカフェにて



ウィンドサーフィンしている人や、サーフィンしている人や
海辺でくつろいでいる人など・・・夏を感じさせました〜〜。

こうゆうところでぼーっとしながら、
やっぱ、休みっていいな〜。こんなところで暮らせたらな〜なんて
一緒に行った友達と、鎌倉に移住計画を真面目に立ててました。

久し振りのバケーションはいいもんです。

2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像酒井法子シ ャブってノリノリマ ッパに?!お.蔵.入り入浴盗察動画!!
» ブログを引っ越しました (2009年10月16日)
アイコン画像まっつん
» 友に感謝! (2008年11月07日)
アイコン画像おっかちゃん
» 最先端!? (2008年09月28日)
アイコン画像たこ
» おもいたって (2008年09月03日)
アイコン画像まっつん
» 冷蔵庫の上のコンビニ (2008年07月13日)
アイコン画像たこ
» kamakura (2008年06月27日)
アイコン画像たこ
» ネイル (2008年05月28日)
アイコン画像まり
» ないしょ (2008年04月29日)
アイコン画像おへんじ
» ないしょ (2008年04月27日)
アイコン画像たこ
» ないしょ (2008年04月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:R子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
年齢:ヒミツ

日常の出来事や、つぶやきを中心に
書いていこうと思います。

http://yaplog.jp/rminas7/index1_0.rdf
Yapme!一覧