一息。 

March 16 [Fri], 2012, 17:35
自分の人生

そんなに多くは期待してません。

どこにでもいる
平々凡々な人間です。

だからこそ
ささやかな幸せに出会ったとき
心の底から喜んで楽しもう。

困難にぶつかったとき
諦めないで
そのときの環境のなかで
出来ることを
精一杯やろう。

コツコツ
謙虚に素直に
そして気楽に

春の風のように
穏やかに生きていこう。

隠す心のなかに。 

February 20 [Mon], 2012, 0:15
私はこうやって大声で
泣きたかったのかもしれない。

いつもなら絶対泣かないし
すぐ忘れる家族ケンカ。

何かのスイッチが入ったのか
溜め込んでたものが
次から次へとどっと溢れて
感情の赴くままに
ワンワン泣いた。
何がそんなに悲しいのか
泣きたい理由は一つの大きなものじゃなくて
小さいものが少しずつ重なりあったものだったと思う。

まだまだ物事を柔軟には
受け止めていけないみたい。
自分の身の周りの出来事を
自分なりに消化できてなくて
周りに八つ当たりすることでしか
感情のぶつけ場所がない。
たくましさとは程遠い。

得体の知れないものが
心を占拠していて
とっても虫の居所が悪い。

少しこの魔物と向き合う時間を作ります。

規則正しい生活をして
太陽の光を浴びて
自分と上手に向き合えるよう
心を育ててきます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:がちゃぴ
読者になる
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧