ボンジョビさんに遭遇 

June 30 [Sat], 2007, 1:06
 品川駅で、なんとボンジョビさんと遭遇しました

 新幹線の出口を、たまたま通り過ぎたらそこから
 大きな団体が降りてきました。「なんだろなー」と
 思ってたら、ちょうど真横にめちゃめちゃオーラの
 あ彼が、私と同じペースで歩き出し。


20mくらいかなぁ、並行してちかーい位置で歩きました

男の子女の子が、うきゃーと追いかけて、声をかけていたけど
つっけんどんな日本人スタッフに、やっつけられてた。。

それでも、サインに応じたり、手を振ったり、とても気さくな感じだったよ。
昨日は神戸で、明日は武道館でライブがあるとのことで、新幹線で品川に
到着するのは納得。

この前は栗原はるみさんが、普通にデリでお買い物していたし、品川駅は、割と穴場だね。

(写真は、最後にエスカレーターでバイバイしていく彼を、瞬時におさめたもの)

本社最上階 

December 14 [Thu], 2006, 22:54
本社最上階に侵入しました
役員室がずらり。でもそのほとんどの部屋には電気がついていません。どこかの視察にいってるのでしょうか。

今日は社長のRT(ラウンドテーブル)。社長と記者さんたちがひとつのテーブルで、質疑応答を繰り返します。どんな質問がでるのかな?!

緊張感もありつつ、無事におわりました〜。社長業って大変そうです

電話 

December 12 [Tue], 2006, 23:45
電話にたくさん出れるようになってきました。
いろんな用件があって、本当におもしろい。一応、自分で取った電話は自分で対応する事が基本なので、取る度にドキドキです。

担当カテゴリーがあるので、専門的なことはとりつぎます。担当業務をこなしつつ、電話対応。これも重要な仕事なので、課長もやってます

【今日の対応電話(カテゴリー外の件)】
・雑誌掲載用の画像をすぐに送ってくれい
・取材の場所を再確認したい
・商品の正式名称を教えてほしい
・社長の履歴を英語と日本語で両方ほしい
・新年初刷り号用に、取材したい → これは私が担当することになりました

我が社のオーディオの達人 

December 10 [Sun], 2006, 1:27
先日、日記に書いた『音作りの達人』はHPにいろんな話を書いています

オーディオに興味のある方は、『かないまる』と検索かけてみてください。
PS3など、話題も豊富。すっごい盛りだくさんです。

感想もぜひ聞かせてくださいー。

行ったり来たり 

December 08 [Fri], 2006, 0:44
建物と建物の間を行ったり来たり。
すごい多いな!と感じてたその時、指導してくれている女性が言った一言。
『今は移動がすごく少ないけど・・・(略)』



【今日のできごと】
・次期プロモーションのキックオフに出席
・新商品8個のレクチャーをMKの人から受ける

郵便箱 

December 05 [Tue], 2006, 23:39
いまだに電話、取れていません。明日こそ・・・。

【今日のできごと】
・週刊郵便箱の取材立会い
・社内屈指の音つくり職人に、オーディオを試聴させてもらう すごい

2日目 

December 04 [Mon], 2006, 22:25
広報内での活動状況を次々に教えてもらいました。12月は年末商戦の発表など終わり、割りとリラックスした雰囲気(らしい)。

職場内で飛び交ってる声で、電話のかかってきてる先がわかる。こういうやり取りがあった上で記事があるんだなぁ、と再認識。
私あての電話が鳴る日はいつかやってくるかな。

【今日のできごと】
・取材の事前打ち合わせ・・・某大手ビジネス雑誌
・社内の名前を新しくしました。大声で呼ばれてるのに反応できてない

(写真は、この前近くまで行ってきた槍ヶ岳です)

初日 

December 01 [Fri], 2006, 21:46
朝8時55分、約束の20分前に新部署につきました。新しい部長さんと扉の前ではちあわせ、そのまま大ボスにご挨拶。

部屋の中央にはたくさんのテレビとスゴ録が、それぞれテレビ番組を映している。マガジンラックには、数え切れないほどの雑誌と新聞がずらーっと並んでいる。Hanakoまであるよ。なんだかとっても広報っぽい

やわらかな印象でバリバリ仕事をしている女性たちを目の当たりにし、いままでにない刺激を受けました!満員電車はつらいはずなのに、それを打ち消してしまうくらい。

【今日のできごと】
取材の立会い 1件 ・・・ 取材ってどんなものかわかるように、って同行させてくれた

今日最終日 

December 01 [Fri], 2006, 0:13
エンジニアとしての
社会人生活に今日おわかれ

明日から、広報人生のはじまりです
こんな私を受け入れてくれるこの会社は、
やっぱり懐が大きい

どんな仕事が待ってるか、どんな人たちがいるのか、
実はとっても楽しみなのです

小さな花をいっぱい咲かせられるように。大きな実を結べるように。

甲子園行ってきた! 

August 20 [Sun], 2006, 0:06
先週、急な話だけど甲子園に応援に行ってきました。憧れのアルプススタンド!

福井商との試合は見応えばっちりで、夫の母校はそのままグイグイ勝ち進み、明日決勝なのです!野球観戦は15年ぶり、高校野球は初めて!本当にたのしかった〜。

前日に京都の親戚にご挨拶。まずは私側、そして夫の祖父母のおうちに泊めてもらいました わかってはいたけど、夏の京都は暑い!!!お昼に今宮神社に行った時は、身体が溶け落ちるかと思った。
(写真は今宮神社名物のあぶりもち。鳥居にむかって左側のお店。おいしい!)

朝の7時前に甲子園に到着して、OBチケットをゲット。それから、メガホンを買って、斉藤君のピッチング練習を間近で見て。。かっこいい!頭のよさそうなピッチャー、これからどんな風に活躍するのか楽しみでしょうがないです。ポケットにいつも入ってるタオルハンカチも、おしゃれね。

試合終了後、新幹線まで夫の友人と3人で祝杯

明日の決勝へ、先ほど夫と私の弟が向かいました 応援たのんだよ!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rmat
読者になる
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像しゅるひー
» ボンジョビさんに遭遇 (2007年07月25日)
アイコン画像イチゴ管理人
» ボンジョビさんに遭遇 (2007年06月30日)
アイコン画像あゆみっくす
» ボンジョビさんに遭遇 (2007年06月30日)
アイコン画像イチゴ管理人
» ボンジョビさんに遭遇 (2007年06月30日)
アイコン画像もぐ
» ボンジョビさんに遭遇 (2007年06月30日)
アイコン画像イチゴ管理人
» 行ったり来たり (2006年12月10日)
アイコン画像あゆみっくす
» 行ったり来たり (2006年12月10日)
アイコン画像イチゴ管理人
» 2日目 (2006年12月09日)
アイコン画像Yasuko
» 2日目 (2006年12月06日)
アイコン画像イチゴ管理人
» 2日目 (2006年12月05日)