(無題) 

2009年02月26日(木) 23時17分
過去の事だし今更責めないこと



そう決めて今日まで色々な感情を押し込めて我慢してきた


でも今日気付いた



過去の事、なんかじゃない
私にとっては現在進行形なんだって

まだ過去なんかになってないんだって


だから苦しむことも悲しむことも自然なんだ



そう考えたらちょっと楽になった

もう過去のことなんだから、と自分を責めてばかりいたけど



ちょっとだけ、楽になったよ

(無題) 

2009年02月09日(月) 22時20分
もしも一部分だけ記憶が消せるとしたら

私は迷わずあの日を選ぶだろう

事実がどうだったかなんて問題じゃなく

私の記憶にしっかり焼き付いている事が問題なんだ




もしも過去に戻れるとしたら


私は迷いに迷った結果

妊娠する前に戻るだろう



今この手に抱いているこの子が消えてなくなるのは辛いけど


この子に泣き顔ばかりみせているのも辛すぎる




赤ちゃんが、ママとパパを選んで来てくれるんだって


本当だとしたら、この子は私達に何の魅力を感じて来てくれたんだろう

私達は何もしてやれないのに

200万円 

2008年10月07日(火) 10時08分
ただ今妊娠6ヶ月半。

未だに入籍しておらず。
しなきゃなぁ…とは思っていたけど、面倒なのと、やっぱり結婚のメリットが見いだせないのと。



なのに。
なのに、なのに。


昨日私から『入籍するよ』と言いました。




彼が消費者金融から借金があったんです。題名にあるとおり『200万円』。

完済してきました。
ちょっと、私ってかっちょいー!とか思いながら(笑)実際、1日で200万円使うなんて、イプサムの頭金を払った時以来ですよ(汗)

何かのために、と貯めてきたお金でした。
その『何か』が昨日訪れたんですね。



そんな大金を私が使ったわけでもないのに払うんです。
自分の中でも彼の中でも、やっぱりモヤモヤが残るじゃないですか。

んで、入籍しよう、と言ったわけなんです。

結婚したら、夫婦の借金を共にするのは当たり前のことです。
まぁ夫婦になる前に完済しちゃったんですが。

彼にはこの先18年間、毎月5万円のお小遣いを渡すから、その中から一万円ずつ200回で返してください、と銀行のカードもいただきました。
赤ちゃんが高校卒業する頃にようやく完済ですね。



これでほんとに二人とも0からのスタートです。
彼は大マイナスからの0、私は大プラスからの0。
夫婦合わせてプラマイ0なら、それでいっか。と、今は考えてます。



またちみちみ貯金する。
んでずっと欲しかったエスティマ買う!



皆様、二人で力を合わせて頑張りますので、よろしくお願いします。




……しかし。
結婚のきっかけがこんなんなんて、私らしいな、と昨日アイフルのATMの前で笑っちゃいました。
波乱万丈、ほんと私にぴったりじゃない??

大丈夫。 

2008年07月06日(日) 20時50分



妊娠して3ヶ月が経ちました。
週数にすると現在8週。

今のところ、まだ結婚はしてません。
てか、結婚をどうするのかさえ、わかりません。


彼の親は彼んちの隣に住んでいるわけだからいつでも話にも行けるはずなんだけど、未だに親には話してない状態。

彼はバツイチだから(私もバツイチだけど)、言いにくいだろうね。しかも豪華な結婚式もしちゃってるし。親のお金で。
出来ちゃった結婚だ、なんて言いにくいだろう、うん。



彩のとき、父親である元旦那はまだ19才でした。
親の承諾をもらえなかったんで、臨月間近まで入籍出来ず…でした。
私は不安で不安で。
このまま入籍しないままこの人と別れたら、私は一人で赤ちゃんを育てなきゃならないって。
だから何でも言いなりになっていたし。文句とか言えなかった。(後になって考えてみたら、最初が肝心ってよく言うけど、その通りだわって思った。結局うちはあそこで上下関係が出来たのね)




今の私はあの頃の私とは違って、随分強くなった。
不安でいっぱいなのは一緒だけど、だからと言って彼のご機嫌取りをしたりはしない。昔旦那にしたように。



しないならしないでいいや。
いざとなったら赤ちゃんは私が一人で育てるからそれでいいや。
結婚しなくても、別にいいや。


大人になると人は弱くなるって、何かの歌で聞いたけど、んなこともない。
私は17年前より格段に強くなった。

久しぶりに。 

2008年04月03日(木) 23時47分
こっちに登場しました。
まるきり放置してました…って、誰も見ていないかな?


明日は誕生日です。
気づいたら34歳です。



しかし、毎年毎年、何で私の誕生日はセールが重なるんだ?
明日は何とか休みだけど、そのために6連チャンして、休み明けは通しが二回、6時が二回込みの7連チャンが待ってます。




明日はmixiにも書いたけど、群馬の伊香保へ水沢うどんを食べに行きます。
うどん好きとしては一度は食べてみたかった日本三大うどんの一つなんだけど、元カレは群馬の人だったのに何故か水沢うどんを食べに行ったことはなかったし、その元カレ大嫌いな今彼の影響で群馬なんか一度も一緒に行ったことはなかったから、本当に楽しみで。


昨日、地図を見ながら『近くにある○○にも行きたいし〜××にも行きたいなぁ』とワクワクしながら予定を立てていたんです。

したら彼が『4日はセール中に無理矢理取った休みで、昼は安泰だけど夜はちょっとメンツ的に怖いからうどん食べたらすぐに戻りたい』って………




あんた、何しに行くわけ?えぇ、もちろんうどんが目的ですけど。
でも、ガソリン安くなったとは言ってもまだまだ高いのにガソリン代をかけて、更に高速代を使って、うどん食べてとんぼ返りなら、行く必要なくね??
せっかくの誕生日を何だと思ってんの??



って…………



言えませんでした。
同じ仕事している性ですね。



明日は『ゆっくり家にいよう』と言うつもりです。
連チャンの中休みだから、疲れちゃったし。とか。




店長さんは、大変ですね。




店長さんの彼女さんも、大変です。

爆弾。 

2007年08月30日(木) 21時27分



『爆弾のようなもので、いつ爆発するのかは、私たちにもわからない。
ただ、わかるのは、導火線に火はついている、ということ』


一昨日、彩の心臓検診でした。
半年毎に行ってます。

体が大きくなり、赤ちゃんの時につけた人工弁に負担がかかってきているため、血液の逆流が始まっている、と言うことでした。


私は専門家じゃないから、難しい話はわからない。
でも、よくない話だ、ということはわかる。


これから10年か20年か…もしかしたらすぐか、もしかしたら死ぬまで大丈夫かわからないけど、手術をしなくてはいけないかも、と言われた。
本人に、不整脈や動悸等の自覚症状が出た時には、遅いんだそうだ。


『これからパートナーが出来て、結婚したら出産もしたいでしょうが……そのあたりも考えなきゃなりませんね』



どうして彩なんだろ。


彩が産まれた数日後に病名を告げられて以来、何万回も考えた。



彩の検査の日も。
彩の手術の日も。
彩の胸の傷を見た夜も。



最近は考えなくなっていた。
それほど彩は元気だから。三人の子供のうち、1番風邪もひかなきゃ、病気にもならない。
ただ、それらは、私が彩の病気に対して神経質になったからではの賜物だろう。
予防接種はすべてした。
自費あつかいのものも、すべて。
ご飯はたくさん、栄養のあるものを。
お風呂上がりはすぐに寝かし、微熱があったら体を拭いて悪化しないように心掛けた。



今、18、9の子たちと働いてると、あの頃の私は素晴らしかった、と褒めたたえてあげたくなる。

何もかも、彩に費やした。可哀相なことに、加奈には目を配る時間はなかった。




私のおかげで元気だと、勝手に思い込んでいた彩は。少しずつ悪化していたわけで。
結局私の思い上がりだった。


冷静に考えれば、そんなに元気なら障害者手帳なんか交付されないわけで。




そんな事はつゆしらず。
彩は毎日元気にバイトを頑張ってる。
医師には『今、なにかを制限する必要はありません。ただ、マラソン・遠泳等のきついことや、部活はやらないでください』と言われた。



実はようやく、結婚を前向きに考えられるようになっていた。
そのための貯金も始めた。
しかし、こんな重たい事を、父親ではない彼に片棒を担がせていいのか、考える。



私が幸せだと思う時は長く続かない。



いつも、そうだ。

楽しみ☆ 

2007年07月09日(月) 0時09分



来週西伊豆に行きます☆
彼と二人きりの旅行は久しぶりです
海と温泉、二つ共大好きだからなー☆



彼の免許がない間は、本当に不便でさ………
どこに行くにも私の運転で、正直疲れてた。
Rioがmixiに『付き合う人の条件』とか書いていたけど、私の中では『免許がある』『お酒が飲める』『私より背が高い』だったのね。
最後の背が高いは、まぁ我慢できるとして。
残り二つは無理なのよ。


だからと言って別れたいとかは考えなかったけどさ。…………いや、ぶっちゃけ少しは考えたかも。
具体的には考えてなかったけど、やっぱり他の人がドライブ連れて行ってもらった、とか、連れて行った、とか、前の彼女や元奥様とどこどこ行ったとかの話を聞くと、私は付き合って一年足らずで免許なくなって、ほとんどそんなんなかった!って彼に当たったりした。
彼はどーしようもできないのにね。


逆の立場になって考えなさい、とよく言うけど。
実際考えられない事が多い。
誰が辛いって、運転嫌いな彼女に運転させている彼なんだから。




そんなこんなで。
免許取ってからは初の遠出なので、楽しんできます☆

嘘つきは嫌い。 

2007年05月11日(金) 7時52分



こんなような題名の曲がありましたね。


昨日彼は多摩センターに17まで応援でさ。
私は自店だったから、先に帰ってました。
夕方から雷雨になり、電車の中はいーけど、駅から少し歩くし、迎えに行こうかな、と思い、18時くらいに電話しました。


『こちらはNTTドコモです、おかけになった番号は電波の…………』
………繋がらない。

多摩センターは電波のよくない場所なので、圏外なのかしら?
もしかして、セール初日だから忙しくて残ってるのかしら?と一緒に応援行っていた子に聞くと『私と一緒に17時にあがりましたよ』

……どゆこと?
もう一時間、帰ってきてもおかしくないし。


ピーンときました。
スロットです。
なぜかパチンコ屋は圏外が多いんです。


結局彼からメールがきたのは19時半。
遅かった理由が。
『UFOキャッチャーしていたから』


嘘をつくな!!
一人で何時間もんなの出来るか!
なので。
『んで、ほんとは?』
と返したら。
『UFOキャッチャー少ししてからスロットしてました』

だろ?
だろーと思っていたよ。



別にいーのよ。
スロット帰りにしてくるね、とか言えばいーじゃん?
なぜわざわざ嘘をつくの?
やましいのか?
嘘をついた方がやましいだろ。


こんな小さい事をわざわざ嘘ついていたら、何がほんとかわからなくなるよなぁ。


まぁ………
だから結婚もできないんだけどさ。
信用できない人と結婚なんかできないのは当たり前だしね。

その辺改善しなきゃ、無理だっつーの。
あいつはわかってるのかしら?

王様の耳。 

2007年05月01日(火) 15時27分



とうとう彼がmixiにやってきました。
私はマイミクするつもりは今の所ないけど、しろしろ言われてる………


ますますmixiにはディープな話は書けそうにありません。


ちなみにやつはちゃーちゃんやベラくんとマイミク中。

苦しい。 

2007年04月21日(土) 23時36分



実は、先日の中河原応援から帰された件で。
うちの若者店長が、中河原店長とエリマネに文句を言ってくれたんです。
応援出してるこっちに、キャストの私情で、店長ともあろう人が文句言って帰すなんてどーなんですか?うちから今後は中河原には応援出しませんからって。


こいつさ。
まだ21歳で。
ホント普段はよわっちくて、頼りなくて、私達に何でも相談してこなきゃ、動けないような子供なんすよ。
まぁ、可愛いけどさ。


それがさ。
私なんかを守ろうと。
キー店店長とエリマネに盾突いて。



アシマネから店長になって半年過ぎ。
成長したなーと嬉しく思う反面。
無理させちゃったなーって。


すごく、すごく思うわけです。



笑顔で『言っちゃいました』なんて、まるで良い事して褒められるのを期待してる子供みたいなあいつをみていたら。

すごく。
悲しく。
思うわけです。




私が蒔いたのか、蒔かされたのか、わからないけど。
やつに、余計な敵を作った事に。




面倒過ぎて。
辞めてやろーかと思いました。



でも、ここまでしてくれたあいつを、ますます悲しませるのは、嫌で。
できないな。と。


狭間です。
クラクラします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rm
読者になる
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像rio
» (無題) (2009年02月28日)
アイコン画像りえ
» (無題) (2009年02月17日)
アイコン画像rio
» (無題) (2009年02月15日)
アイコン画像りえ
» (無題) (2009年02月15日)
アイコン画像rio
» (無題) (2009年02月11日)
アイコン画像rio
» 200万円 (2008年10月11日)
アイコン画像りえ
» 大丈夫。 (2008年08月10日)
アイコン画像rio
» 大丈夫。 (2008年07月09日)
アイコン画像りえ
» 久しぶりに。 (2008年04月11日)
アイコン画像rio
» 久しぶりに。 (2008年04月10日)
Yapme!一覧
読者になる