仕事終わりに温泉 

2007年04月21日(土) 22時43分
昨日の夜から、インターンの仲間と箱根に1泊旅行にいってきました。
金曜の夜は仕事がなかなか終わりそうもなく、帰れる雰囲気でもなかったけど、
横浜に8時過ぎには着かないと、箱根湯本からホテルまでタクシーで
行くことになりそうだったから無理矢理帰ってきてやりました。

8時半すぎになんとか横浜に到着。
すでにIくん、Kくん、Mさんは到着しており少し待たせてしまいました。
Hさんはもともと遅れてくる予定だったので、いったん4人で出発。

途中コンビニで買出ししして、いざ箱根へ。
しばらくして眠くて少し寝ちゃったりしたけど、10時過ぎに箱根湯本に着いたかな。
Hさんと合流して、ホテルへ。11時前には着きました。

それから温泉に入ったんだけど、すっごく気持ちよかった!
なんか仕事終わりの温泉っていうのが初めてだったわけだけど、
ほんと癒されたよ。土曜に行くよりいいと思う!また行きたいね。

それから飲み開始。だったんだけど、
その前にしばし女子3人でガールズトークに入ってしまい、
1時近くから飲み始めた。
飲みの話題は、やはり先日の飲み・・・。
みんないろいろあっておもしろかった笑
それで3時くらいに寝ました。

翌日はまずお昼を食べに強羅にあるロアというレストランへ。
ここはIくんがおすすめという噂を聞いて向かったとこ。
ビーフシチューのセットで3000円と、少し値段は高かったけど、
かなりおいしかったです!
でもIくんが食べてたミートパイのほうがたぶんおいしかった。

その後Mさんと強羅で別れ、4人で星の王子さまミュージアムに行ってきました。
星の王子さまをまず読んだことがなかったんだけど、
作者のこと少しわかったりして興味がわいてきました。
ので、ショップで本を購入。

その後芦ノ湖近くの休憩所みたいなとこで写真をとったりして遊ぶ。
ここでは変な写真をとったなー。というのもHさんとKくんが
ビジネスの話題で盛り上がったからなんだけどw
あそこはつい寝ちゃったな。。。

それから箱根湯本に行って温泉まんじゅうを買う。
で、帰りは夜景をみたり厚木で横浜らーめんを食べたりして帰宅。
かなり癒される旅となりました。
やはり金曜夜は活動すべきだ☆

とにかく眠い 

2006年05月16日(火) 23時45分
最近は勉強に励んでいます。
もう試験やら研修やらの連続で、
つねに参考書や問題集が手放せないといった状況。
わずかの時間すら、勉強しなきゃってかんじで
まったく心に余裕なし。いらいらも募る一方。

それであまり寝れないから、今日なんて作業しながら半分寝てたし。。
ああ、会社にいるととにかく眠いよ。
体を動かしてればまだ眠気はとぶんだけども、
座ってひたすら作業とか、まじで、寝る。
眠いから元気もでない。
よくないなーと思いつつも、仕方ないってかんじ。

今日は早めに寝ようかな〜。
でも全然寝てる場合じゃないんだよな。

鍋パーティー 

2006年05月05日(金) 23時57分
この日は月島&浅草に行って、それから友人宅で飲み会。
大学の専攻の友達8人で鍋してきました
いやー、やっぱり倫理学専攻は楽しい☆☆
買出ししてるとき、鍋のもとがキムチしかなくて、
私がキムチはいやだから、豆乳にしよまいとかわがまま言ったんだけど、
豆乳鍋のもとは売ってないから豆乳を買うしかなくて、
あと何すればいいんだ?って話になったとき、
ふくすんが、他は何も入れないんだよって言い張ってて、
私やさとまいはそれを信じて何も買わなかったんだけど、
結局だしが必要ということが後でわかって買いに行ったりしてた。
後で、ふくすんは相変わらず適当だ、という話をさんざんしておもしろかったw

飲み始めて最初はみんなの会社の話とか近況話してたかな。
ひらさわが元気なさすぎてびびった。
しかもほとんど悩みを打ち明けようとしないあたりが
さらに謎でちょっとおもしろかった。

その後はいのさんの彼女との近況や、
かおるの恋愛話で盛り上がったりと、いつもの流れになってたなぁ。
かおるの話はすごかった。あんた天然すぎだよ!

けどそこにかずくんがいないということだけが、
いつもと違うところだったな。

終電近くで帰る人は帰り、4人が残る。
ふくすんがなぜか鍋代全部おごってくれた。
まじ、謎に男気あふれてたわw

その後深夜にかずくんに電話してみたりしたけど、
全然出なくて、がっかりだよ!って思ってました。
庄子と鈴木くんひどい留守電入れてたな笑

あと面白かったことといえば、庄子のスーツを鈴木くんが着て
めちゃくちゃ似合ってたってことかな。
なんかオーダーメイドのスーツで、すごく細身だったんだけど、
なんとかガンエレファントみたいだ、とか言っててまじおもしろかったw
いやほんと似合ってたわ。かっこよかった!
バンドマンだったよ。実際そうだけど。

桜木町から横浜へ 

2006年05月04日(木) 23時38分
今日は友達と桜木町や横浜で買い物してきました
就職してから初めて会ったから、日々の話が尽きない尽きない
いろいろ話せてほんと楽しかった!!

まずみなとみらい駅に行って、
アットの中のサザビーやアニエスとかを見たかな。
最近すっかりサザビーファンです。
ま、名刺入れしか買ってないけど。
それから少しうろうろして、カフェに入ってごはん

それからまたしばしいろいろ物色し、
横浜まで歩いていくことに
天気がよくてすごく気持ちよかった!

横浜着いてからもいろいろ靴やらかばんやらを見る。
そしてそごうにあった、マーガレットハウエルという
ブランドのかばんがすごくよかった!
友達が以前からそこのかばんを持っていて、
いいな〜って思ってたんだよねぇ。
そこにかなりいいかばんがあって、買おうかとちょっと思ったけど
3万以上したのでしばらく考えることに・・・。

あとレイジースーザンの時計がやっぱかわいかったな〜。
そんな高くないし買おうかな☆

それから文房具屋にいこうとしたら、
友達がすごいかわいいキリンのボールペンを持っていて、
それをみて、私も動物モノのペンとかがほしいと思い、
すぐさま探すことにしました。

お店に行くと、リサ&ガスパールとかいうキャラクターの
ボールペンがあったので、買いました。
犬がくっついててすごいかわいい!
これ会社で使って癒されよう

さーて明日は倫理飲みだ!楽しみ☆☆

「プロデューサーズ」 

2006年04月22日(土) 19時50分
見てきました〜!
感想は、かなり適当&軽い映画という感じかな。
とりあえず、明るい気持ち、楽しい気持ちになりたい人には
いいと思います。

でもミュージカル嫌いという人は要注意です。
私もわりかしそっちの人だけど、まあ何とか見れた。
でも途中あまりに歌が長くて、
もうわかったから次の場面行けよ!!
ってつっこみたくなるとこもあった。
ミュージカルってそういうものじゃないんだろうけどさ。

ユマ・サーマンが非常に美形でした。
何あの脚線美?!っていう。
その他だと、ゲイがたくさん出てくるとこが楽しかった

ただ一つ二つ気になったのは、
ドイツのナチやヒトラーをああいう風に面白おかしく描くのはどうなのか?
ということ。
もちろん風刺という設定だったし、
今までもこういう風刺映画ってあったと思うけど、
結局教訓のようなものは一切提示なしだし。
やりたい放題?みたいな。
やっぱりアメリカってどうなの?って思ってしまいます。
まあ、そういう見方で見る映画じゃないのかもしれんけどさ。

いろいろそういうこと考えると微妙だけど、
まあ単純に笑えるとこは笑えるからいいんじゃないでしょうか。

花見@井の頭公園 

2006年04月01日(土) 23時40分
この日は井の頭公園で夜花見してきました
まず吉祥寺駅でまいと平沢と会いました。
平沢が前日から場所とってくれてたので、無事場所は確保。

それから私と平沢で買出しへ。
スーパーやコンビニなどもすごい人で、かなり買うの大変でした。

戻ってまず3人で飲み始める。
主に就職の話や恋愛、結婚の話してた。
あとなぜか今までの恥ずかしかった話暴露しようとかいう
流れになって、いろいろ話した。楽しかったな。
今回はまいと久々に話せてよかった!

しばらくしてきょうすけくんも近くにいることがわかり、
合流して4人で飲む!
きょうすけくんは髪切ってかなりまじめ風になってた。
そこでまた近況についていろいろ話した。
それからさとまいも登場。

しばらくして平沢がかなり酔い出したのか、
とんでもない発言しててちょっとひいた。
というのはうそですが、なんかおもしろかった。
きょうすけくんも相変わらずはったりだらけだったw
それからさとまいもわけわかんないとこでボケたりしてて
おもしろかったw

そんな感じで22時ごろ終了し、駅でみんなで円陣組んで
がんばろー!とかやって回ったりしてた!
またみんなでしばらくしたら集まりたいな
ほんとみんながんばろう!

美容室にて 

2006年03月31日(金) 23時10分
今日は美容院に行ってカラーとカットしてきた。
カラーは念のため地味目にした。
カットはまあ普通だけど、少し切ったらパーマがほとんどとれてしまった
なので近々またパーマしに行く予定。
美容師と楽しく話せたな。

学生最後のインターン飲み 

2006年03月30日(木) 16時20分
この日は横浜で少し買い物をしてから、
渋谷でインターン飲み

この日は定期入れを買った
黄緑色で春らしいかんじで一目で気に入ってしまった
まあ安かったし秋冬になったらまた違うの買えばいっか的なね。

そして飲み会へ。
インターン飲みは12,3人ぐらい集まってたかな。
インターン以来っていう人もいて、
久々にいろいろな人に会えてよかった

話したのは主に会社のことだったかな。
もう研修が始まってる人もいて、大変そうな話をいろいろ聞いて
心が凍りつきました
まあそんなこといったってね。がんばるしかないからねー。
ほんとどんだけへこむか予想がつかないね。
けど今までの人生できっと一番大変なことがあるんだと思うな。
それはそれで、いっぱいいっぱいにならず、楽しめるようにがんばりたいな。
たしか卒業式のときそんなことを谷先生が言ってた。

卒業旅行@山梨2日目 

2006年03月29日(水) 16時15分
旅行2日目。
この日は朝9時半ごろ起き、10時過ぎには旅館を出発。

そしてまず前日から決めていた、ほうとうのお店へ。
ここで豚肉ほうとうを食べましたが、具沢山でかなりおいしかった

それからほったらかし温泉という日帰り温泉に行った。
ここも昼間は富士山が見え、夜は夜景が見えるという温泉。

ほんとに屋外ってかんじで、景色がすごくよかった
ただくもってたので、富士山までは見えず。残念でした。

そこで今回もきっと男性陣は遅いだろうと思ってたら、
やっぱり全然出てこなくて、私はいとうさんとずっと話して待ってた・・・。

それから山梨を出て、談合坂SAでおみやげを買ったりした。

そして東京に戻り、中野のジョナサンで食事して、解散。
かなりのまったり旅行でしたが、おいしいものも食べたし
温泉もたくさん入ったし、なかなかいい旅でした

卒業旅行@山梨 

2006年03月28日(火) 15時51分
この日から卒業旅行ということで、
2日間山梨に行ってきました

メンバーはインターンの友達5人。
集合は中野サンプラザ。
しんごくんが車を出してくれたので、
それをみんなで待ってたんだけど、
かなりの渋滞に巻き込まれたらしく、
1時間ぐらいスタバでお茶してその後なんとか到着して出発

しんごくんの車は噂よりふつうだった笑
まあ、改造車だったけどね。びびりましたがセンスは感じました

山梨についてからは買出しして、
それからうなぎが有名な正徳寺温泉というところに行った。
ここは元々うなぎの店だったんだけど
温泉も出たので日帰り温泉も始めました的なかんじで、
有名なスポットになったみたい。
そこで私たちはうな重を食べましたっす。
これがまじでまじでうまかった!!
うなぎ好きで知られる私としては、大満足でした

それから笛吹川フルーツ公園という怪しい名前の公園へ行った。
ここから見える夜景は、新日本三大夜景にも選ばれているらしい。
昼間は富士山とか見えるみたいなんだけどね。
最新コメント
アイコン画像れみな
» とにかく眠い (2006年05月18日)
アイコン画像たる〜
» とにかく眠い (2006年05月17日)
アイコン画像しょーじ
» とにかく眠い (2006年05月17日)
アイコン画像れみな
» 鍋パーティー (2006年05月08日)
アイコン画像かおる
» 鍋パーティー (2006年05月08日)
アイコン画像れみな
» 鍋パーティー (2006年05月07日)
アイコン画像shoji
» 鍋パーティー (2006年05月07日)
アイコン画像れみな
» 桜木町から横浜へ (2006年05月07日)
アイコン画像さち
» 桜木町から横浜へ (2006年05月06日)
アイコン画像れみな
» 桜木町から横浜へ (2006年05月06日)
http://yaplog.jp/rm0626/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rm0626
読者になる
Yapme!一覧
読者になる